さよなら、25年選手

スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染の第三波が成人式にまで波及してしまいましたね。開催中止の市区町村も多いようで。新成人が可哀想過ぎますね・・・・ 局長です。

─── さて、年末の話だが、オーブントースターを買い替えた。

ポメラニアン真熊

これが今まで愛用してきた機体。

まるで火災現場から拾い出してきたかのような、焦げなのか煤(すす)なのかも分からない汚れがボディ全体を覆っているが、無理もない。

ポメラニアン真熊

俺が社会人一年目で一人暮らしを始めたときに、最寄りのジャスコ(現イオン)で1,980円で購入した25年選手

トーストから鶏肉、ドリアにピザまで、あらゆるものを25年間焼きつづけてくれたのだ。

ポメラニアン真熊

さすがはカセットコンロでお馴染みのイワタニ製。
オーブントースターですらタフである。

ポメラニアン真熊

しかし、ここ2~3年はタイマーを兼ねたダイヤルが戻らなくなってしまい、いよいよ寿命を感じるようになっていたのだ。

スポンサーリンク

そこで新たに我が家にラインナップされたのが、この一品。

ものづくりの町、新潟県は燕三条で操業する知る人ぞ知る家電メーカー『ツインバード』社(東証2部上場)製のオーブトースター。

といっても、バルミューダ社のスチーム機能付きトースターなどの高級品ではなく、ネット通販で2,000円程度で売られている代物である。

このクオリティの日本製品が2,000円で売られてしまうなんて・・・・

ポメラニアン真熊

つまり、製造原価は1,000円程度ということか。
なんというコストパフォーマンス。

ポメラニアン真熊

いつかバルミューダ製を購入することを夢見ながら、とりあえずはこのプロダクトを使い倒そう。

しかし先代のイワタニ製は、2,000円で25年間使えてしまったなんて、元を取って、さらにお釣りが来たような感覚である・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
25年選手とツーショット撮影する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
2,000円で25年も使えるイワタニのタフさにも二発目を。
今日の一言

成人式が中止ということは、着物屋さんから美容院、写真館までが打撃を受けるんですよね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    25年選手のオーブントースターくん、
    長い間お疲れさまでした。
    いろんなものを焼いて、本当に頑張りましたね。
    一生懸命働いてきたのが良くわかりますよ。
    あとはツインバードくんに任せて、
    ゆっくり休んでくださいね。

    我が家のキッチンも30年経とうとしています。
    耐用年数はとっくに過ぎているのですが、
    不自由を感じることなく使えてしまうので、
    30年前の仕様のまま使っています。
    ガラストップのガス台に憧れるのですが、
    30年経ってもまだ元気に働いてくれる今のガス台を
    捨てられずにいます・・・。

    今日のまぐちゃんは元気そうで安心しました。
    ちょっと眠たそうですけれど( ´艸`)

  2. もんちゃん より:

    オーブントースター25年間お疲れ様でした!ダイヤルが回らないのは致命傷ですね(涙)

    新しいトースターおしゃれですね!
    2部上場の情報もありがとうございます( ゚∀゚)笑

  3. メダカとトクサ より:

    ルーツが新潟なので、燕三条のメーカーの製品をお買上げありがとうございました。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

    うちのオーブントースターも昨年買い替えました。

    局長さんちのオーブントースターと同じく、ガラス部分が茶色くなっていて拭いても取れない状態でした。
    良く働いてくれました。

    新しいオーブントースターは温度設定ができるようになったのですが、基本的にタイマーを戻すことができないようで、タイマーの時間に気を配るようになりましたw

    温度設定ができるのは慣れると便利。
    でもパンは最近、電子レンジで30秒くらいチンして、ふかふかに温めて食べることが増えたので、冷凍ピザを温めることが多いかな。

    新しいオーブントースターを選ぶ際に見たら、最近の製品は全体的にデザインがおしゃれになっていますね。

  4. とりっこ より:

    25年もの間焼き続けてくれたトースターくん、大変お疲れ様でした^^

    局長さんの新社会人時代から新婚生活までを支え、見届けてくれた貴重な存在でしたね!
    とてもよく働いてくれた事が写真でよくわかります。

    新しいトースターもオシャレトースターですね!
    これからはこのトースターが局長家の食を支えてくれるんですね(^-^)

    余談ですが、我が家のトースターは値段重視のアイリスオーヤマ製ですがちゃんと仕事してくれてます!
    まだまだ買い替えの予定はなしです!

    まぐちゃんにとってはよくわからないトースターとの2ショット(笑)
    困惑顔が可愛いです(*´ω`*)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    すごーーい!
    結構黒くなってますね💦
    これだけ使ったら捨てても文句は言われないでしょう。
    25年、四半世紀お疲れ様でした😀

    新しいトースター2,000円は安いですね‼️
    これを置いたキッチン、見間違えたのでは⁉️

    まぐちゃん笑ってないけど可愛いです^ ^

  6. つばめ11号 より:

    我が家にも似たようなオーブントースターがあったので
    これを見た時すごーく親近感が湧きました。
    うちのは弟が学生時代に使っていたものでしたけど
    かなり長いことうちで使って、焼けなくなってきたので
    数年前にサヨナラしました。後任は象印のです。

    新しい家電でいいですよね。
    ここ数年で冷蔵庫、洗濯機、テレビ、乾燥機、掃除機を買い替えて
    そのたび最新の家電ってすごいなーって感動しています。

    局長さんちにやってきた新しいオーブントースター
    また25年がんばっちゃうかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました