ペット用品専用コインランドリーと年越しそば

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

地域によって昨日と今日で成人式が執り行われているようですね。中止になった地域もあるようだし、新成人たちも新型コロナに振り回されて不憫です。局長です。

─── さて、2020年から2021年への年越しを振り返ってみよう。

寿喜&ポメラニアン真熊

いきなり何が写っているのか分かりづらい写真だとは思うが、手前側の“脱ぎ捨てられたヅラ”みたいな物体は、横倒れのような姿で寝ているポメラニアン真熊である。

そんなぐうたら三昧な毎日を過ごす動物たちを尻目に、俺と嫁女房はとあるコインランドリーへとやって来ていた。

新しくできたお店なのだが、小粋な設備を併設しているというのだ。

それは、ペット用品専用の洗濯機乾燥機

普通のコインランドリーでは、「ペット用品なんて絶対に入れるんじゃねぇぞ!」的な注意書きがこれでもかと貼られているので、ペット飼いたちはどうしても自宅で洗濯せざるを得ない。

それが、まさかのペット用品専用とは・・・・

なんてステキで、且つ魅力的なコインランドリーなんだ、このお店は。
真熊用ベッドから、かまくら型ベッドブランケットまで、片っ端からぶち込んだのだった。

スポンサーリンク

その頃、我が家では、家を出るときに目にしたこんな光景がそのまま広がっていたことだろう。

寿喜&ポメラニアン真熊

真熊の隣には、この日のぽかぽか陽気が予想以上に暖かくて、思わずかまくら型ベッドから上半身だけ抜け出て、そのまま行き倒れてしまったような姿で熟睡している寿喜が。

コインランドリー最大の難点は、その待ち時間 ───

「洗い」だけでも40分程度は要するので、近くのお蕎麦屋さんで遅めの昼食に。
ネギトロ丼ざる蕎麦のセットに舌鼓を打ちながら、一年間を振り返ったりしていた。

しかし、この日の洗濯は2セットにも及んでいたため、昼食くらいじゃ時間は埋められず、コンビニスイーツによる珈琲タイムまで満喫してしまったのだった。

そして、いよいよ大晦日の夜 ───

石像猫にいな

オッサン具合120%”みたいな姿で、脚の上に6kg弱の猫を乗せながら、恒例の『笑ってはいけない』をテレビで見ながらの年越しと洒落込んでいた俺。

石像猫にいな

世界でも五指に入ると噂される甘え下手の石像猫にいなだが、この日はいつになく積極的に甘えてきていた。

何か心境の変化でもあったのだろうか。

スポンサーリンク

窓際に目をやると、これまた珍しくベッドを独占している真熊が。

ポメラニアン真熊

本来このベッドの所有権は真熊にあるのだが、なぜか猫たちの中で空前のブームとなってしまっているために、滅多に使うことができない理不尽な状態に陥った。

久しぶりに自分の元へ戻ってきたベッドの堪能しているだ。

石像猫にいな

にいなは、俺の脚の上に体を放り出すだけでなく、俺の手も枕にするという、むしろ厚かましささえ感じさせるくらいの甘えぶりを見せていた。

そうこうしている間に、時刻は23時を回っていたので ───

麺が見えなくなるくらいのサイズのかき揚げを乗せた年越しそばを食べて、新型コロナウイルスに踊らされっぱなしだった2020年にお別れを告げ、新たに2021年とランデブー。

ポメラニアン真熊

今年こそ東京五輪が開催されますように
新型コロナウイルスが死滅しますように
など、日本人・・・・否(いな)、全世界を代表するかのようなことを天に祈りながら新年を迎えた。

ポメラニアン真熊

そんな祈りも虚しく、いきなり緊急事態宣言が発令された新年の一月だが、少しでも例年のように楽しく過ごせるように、できることだけでも頑張っていかなければ。

アナタも、西川きよし師匠バリに「小さなことからコツコツと」精神で頑張りましょうね。

ランキングに参加しています

本記事を読んで「いいね」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
いつになく積極的に甘えてくる石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
図らずも自分用ベッドを奪還できた真熊にも二発目を。
今日の一言

成人式って壮大な同窓会みたいで楽しいですよね。中止になっちゃった人が不憫でならない・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ペット用品専用のランドリーなんて初めて知りました。
    これはとても便利ですね。
    クリーニング店には「ペットの毛はコロコロで取ってください」と
    張り紙があるほど厄介なものですから、
    こんなお店が近くにあったら是非利用したいです。

    大晦日に父上に甘えるにいなちゃん、
    いつになくべったりと甘えきっていますねぇ~。
    父上の手に頭をのせて、この一年分の甘えたかった気持ちが
    一気に噴き出しているようです。
    本当に可愛いお顔です(#^^#)

    まぐちゃんはあのベッドに自分で乗るんでしょうか?
    わたくしも知りたいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ペット専用のランドリーがあるなんて知らなかったです。ピンクの外観が可愛いです。
    うちの子はベッドを使わないけど局長さん宅にはたくさんありますからね!

    大晦日の夜の局長さんの写真を見て、あれ?おっさん…とすこーーーし思ったけど←失礼)
    局長さんが言う120%までは思わなかったから良しとしましょう👍

    おっさん具合120%の局長さんに甘えるにいなちゃん可愛いです。
    最後くらい独り占めして甘えるニャ、良かったね!にいなちゃん!!

    行き倒れ姿で寝てることちゃん面白い^ ^ほんとその通りに見えます。
    まぐちゃんは相変わらず可愛いです💕

  3. メダカとトクサ より:

    にいなくんのおててがかわいい。局長さんの手と重ねてますね。

    ペット専用鯉ランドリーは便利ですね。今は子供よりペットの数が多いそうですからニーズがありますよね。
    ベッドまるごとは家の洗濯機では難しいですからね。
    仕上がりはいかに。

  4. つばめ11号 より:

    こんなコインランドリーがあるなんて便利でいいですね。
    局長さんちはベッドがたくさんあるから、ここに持って行けば
    いつでも一気に洗えますね。

    甘え下手のにいな君が甘えてる姿を見ると、なぜかとても嬉しくなります。
    こんな可愛く甘える姿なんて、本当にレアですよね。
    嫁女房さんに甘えるコトちゃんを見て、いつか僕もって思っていたんでしょう。
    なんとなくぎこちない感じが可愛いです。

    マグちゃん、せっかく久しぶりのベッドでくつろいでいられたのに
    かき揚げの匂いに釣られちゃったのかな?
    降りたらベッド取られちゃうよ。

  5. とりっこ より:

    ペット専用コインランドリーいいですね!!
    初めてその存在を知りました!
    これはかなり需要がありそう^^
    ぜひ田舎の方でも普及して欲しいです(>ω<)

    大晦日の昼は日差しが気持ちよかったようで行き倒れてる子が1匹、2匹…(笑)
    とっても気持ちよさそうです^^

    夜には1年分の甘えたかった欲求を爆発させたかのように局長さんにベッタリのにいなちゃん(*´ω`*)
    局長さんの手に添えてある右手がとっても萌えポイントでした(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました