石像猫の闘病生活②

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今週の関東地方は少し寒さが和らいでおり、厳しい闘病生活を送る我が家の二匹にとっては負担が軽くなってありがたい限りです。局長です。

─── さて、連日の応援コメントをありがとうございます。

アライグマ千寿

思い返せば、アライグマの千寿はある日突然に体調を崩し、翌日には息を引き取ってしまった。

それもあって、ペットの飼育経験は豊富だと思っていた自分が、実は闘病介護の経験というものが一切ないことに、今回のことで今さらながらに気付いた。

ポメラニアン真熊

愛するペットが日増しに衰弱していくさまを見ることが、こんなに辛いとは。

とはいえ、石像猫のにいなとポメラニアン真熊の2匹がもつ生命力をひたすら信じて、あらゆる可能性を探っては最大限あがいてみるしかない。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

真熊は、皮下補液(輸液)という治療を毎日行っており、多少の効果が出ているのか食欲は少しだけ回復傾向にあるが、数値的には今なお芳しくない状態がつづいている。

石像猫にいな

にいなは、貧血治療として赤血球造血因子の注射を一日おきに行っていたが、数値上の改善も、にいな自身の回復もほぼ見られていない。

症状悪化のブレーキが少しも掛かっていないように思える。

石像猫にいな

寝たきりなので猫用マナーウェアを着けているのだが、それでも時折、自分でトイレに行こうとIKEAチェアから降りようと頑張るにいな。

急いで抱っこしてトイレに連れて行ってあげると、座ることすらしんどいのに必死に用を足す。

石像猫にいな

生きることを諦めていないにいなに、昨日も今日も寄り添うことしかできない俺。
この2匹の健康をお金で買えるものなら、高くてもいいから今すぐ購入したいのに。

ランキングに参加しています

生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします

にほんブログ村
トイレまで頑張ろうとする石像猫に応援のクリックを。
人気ブログランキング
少しだけ食欲が戻ってきた真熊にも応援の二発目を。
今日の一言

コメントやメッセージに返信できずに失礼しています。嫁女房共々すべて読んでいますので。

ご連絡 現在、にいなと真熊の闘病&介護生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ひーちゃん より:

    おはようございます。

    今も通勤電車の中でブログを読んでウルウルしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    にいなくん、足が痛くても自力でトイレに行こうと頑張ってるんですね。
    まぐちゃん、数値は悪くても少しずつでも食べれてるのなら安心です。

    局長さんもまぐちゃん、にいなくんも嫁女房ちゃんが居てくれて心強いですね♪

    少しずつでも回復するように毎日お祈りしています。

  2. もんちゃん より:

    にいなちゃん、いつも通りの生活(おトイレ)しようとしてるんですね。
    親は病院の先生を信じて、そしてそばにいてあげることしか出来ないのがもどかしいですね。

    私はいち読者として、毎日祈っています。

  3. チップママ より:

    にいなちゃん頑張ってて偉いね。おばちゃん、今日もにいなちゃんが又皆で美味しいうまうま食べれるようになるように信じながら祈ってるからね。 まぐちゃん、又まん丸お目目で美味しそうに食べるお顔見るのを待ってるからね。 局長さん、奥様、気持ち負けないで下さいね。信じる者は救われる。の言葉を信じて頑張りましょう。局長さん、奥様はしっかり食べてパワー充電して下さいね。 祈っています。

  4. マメ より:

    にいな君、まぐちゃん、頑張って!

  5. ラブママ より:

    コロナ禍の在宅勤務のために、偶然にもおふたりが
    にいなちゃんとまぐちゃんのそばにいられることが
    一番の薬になっていると思います。

    頑張るにいなちゃん、大丈夫。
    少しずつ良くなってきますよ。
    まぐちゃんはすこしでも食欲があるので心強いです。
    いつもいつも祈っていますよ。

    局長と嫁女房ちゃんも、ご自愛下さいね。

  6. ふうライ坊 より:

    熊猫犬日記を開くと真っ先に入ってくる局長さんの険しい表情・・
    にいなちゃんの容態の悪さが伝わってきます。

    自分で用足しにいこうとするなんて、なんて健気な・・・ウルウル;つД`)

    軽めだろうと何だろうと更新してくれて状況を伝えてくれる局長さんに感謝です。

    少しでも回復に向かうよう祈ってます。

  7. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん
    負けるなよ‼️
    頑張れよ‼️

    まぐちゃん
    ご飯食べて元気になっていこうね( 。゚Д゚。)

    局長、嫁女房さん
    心が折れないようにね。

    みーんな元気になりますように。
    必ず元気になりますように‼️

  8. りくママ より:

    10年近く、まぐちゃん、にいなくんの皆の姿を毎日拝見していたので自分の子のような感覚で…。 もちろん、年齢がいくのは当たり前なんですが、元気な姿が当然みたいに思っていたのでショックで…( ; ; )
    投薬が効いて早く元気になって今までの姿を見れる事を願っています。
    まぐちゃん、にいなくん!病気に負けず頑張ってね。。 

  9. ひよこ より:

    まぐちゃんもにいなちゃんも局長さんたちが
    そばにいてくれるのが心強いでしょうね。
    健康をお金で買えるなら…本当に私も何度そう思ったかわかりません。

    回復をお祈りすることしかできませんが、モモ家一同いつも応援しています。

    局長さん奥様もお疲れがでませんように。

  10. 華月 より:

    体調悪化の知らせを拝見してから
    心配で…ずっと見守らせてもらって
    たのですが書込みさせて頂きます。

    ずっと局長さん犬猫ファミリーの
    ファンで、いつか我が家のワンコと
    ご対面できる日が来ればいいなぁと
    長いこと思っていて…だからだから
    にいなちゃん真熊ちゃん無事に回復
    して、こんな我が家の願いを、どうか
    叶えて下さい!
    また元気で可愛い笑顔を見られる事
    を信じ祈っていますので。。。

    局長ご夫妻も体調など崩されない
    よう、どうぞご自愛下さい。m(_ _)m

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、自分でトイレに行こうとしてるんですね。
    ちゃちゃもでした。
    どこでしてもいいようにしていたけど、いつもしていた場所まで足を引きずり行こうとしていた様子ににいなちゃんが重なります😂

    数値落ち着いてほしいです。
    にいなちゃんの生命力はきっと強い!!頑張れ〜元気玉送ってるよ〜

  12. はらのすけ より:

    局長さん 嫁女房さんがずっと看護してくれるのは 二人に取って安心と安堵があると思います。
    それに薬と自己体力が噛み合って回復できると信じます。
    局長さん嫁女房さん ご自分の体調もご留意ください。

  13. もことも より:

    にいなくん、頑張っていますね。
    まぐちゃんも頑張ってご飯を食べていて、とてもお利口さんです。
    ことちゃんや、わかちゃんのことも忘れていませんよ。
    みんな頑張っています!

    局長さん、嫁女房さん、どうか体調を崩されませんように。たまには、大きく深呼吸してくださいね。
    たくさん、たくさん、たくさん祈っています。応援しています!

  14. とりっこ より:

    にいなちゃん、いつも通りの生活をしようと頑張っているんですね。
    大丈夫、ちゃんと良くなるからね。
    まぐちゃんもご飯食べてて偉いね。
    まぐちゃんもちゃんと良くなるからね。

    ことちゃんとわかちゃんも偉いね。
    みんな頑張ってます。だからきっと大丈夫。
    局長さんと嫁女房さんもご飯ちゃんと食べてたまに深呼吸してくださいね。
    毎日祈ってます。

  15. さっちゃん より:

    同じホームセンターで買い物をしたのでたぶん遠いご近所だと思います。
    我が家のワン子も14歳で発症の腎臓病でした。
    動物病院で、腎臓再生医療を進められました。
    採取した細胞を培養して体に戻す方法らしいのです。かなりのワン子が改善や延命したらしいです。
    ただ、治療費がお高い。
    年金生活の私には挑戦できませんでした。
    ちなみに、二〇〇のH動物病院です。
    にいなちゃん、まぐちゃん元気になってほしい!。

  16. toro より:

    初めまして
    いつも拝見してます
    にいなちゃんですが、自己免疫性の貧血ですか?
    実はうちにも昨年初めに急に具合が悪くなり、闘病生活が始まりました。
    何か参考になればと思い、こちらに書かせて頂きます。

    うちの子も、増血剤は、二回打ちましたが変化なく、宣告もされました。

    その後、提案された幹細胞移植を始めました。結果、回復に迎い、今は標準値内に落ち着いてます。
    決して安い注射ではないですが、命が助かるならと、続けて今は3週間に一度になりました。

    他にも良いと思った介護がいくつかあるので、お知らせできればなと思っています。

    ご飯を食べないのは、辛いですよね…
    私も苦労したので、わかります。
    何か出来ることがあれば、返信下さい。

  17. なお より:

    まいもそうでした。
    お水が飲みたくて、病院から帰って真っ先に水入れに何度も転びながら
    自力で歩いていきました。
    それがワンにゃんの世界ですよね。
    生きているんです。

    頑張ってね!
    皆見守ってます。

  18. ヒメママ より:

    在宅の時で本当に良かった!

    また元気な姿を見たいので、出来る限りあがいて~💦

    私達は祈る事しか出来なくて申し訳ないですけど…

  19. くうぱぱ より:

    にいな君、真熊君おっちゃんもしてるからな。元気になるぞ❕❕
    局長さんは、つらい気持ちは痛いほどわかります。局長さんが、強い気持ちをもって、冷静を保とうとしていることを願っています。何とか、乗り越えましょう。飼い主、いや、父親としての義務を遂行しましょう。こうやって書いてる俺も辛いよ。もっとつらい局長のことを思うと涙がこぼれてくる。。俺は、強い気持ちは持ちつづけるてるから。そして強く信じてるからな。

  20. にいなちゃん、まぐちゃん、読んでて泣きそうです。
    頑張って!としか言えなくてごめんなさい。
    心から回復を祈っています。

  21. つばめ11号 より:

    >生きることを諦めない二匹
    マグちゃんとにいな君が生きてくれること、私も諦めません。
    >寄り添うことしかできない俺
    それが一番嬉しいんじゃないかなと思います。
    大好きなお父さんと一緒に居られること以上の幸せなんてありません。

    明日のにいな君が今日のにいな君より元気になっていますように。
    マグちゃんの食欲がもっと出て数値が改善しますように。
    今日も局長家の方に向かって祈っています。

タイトルとURLをコピーしました