送り出しました

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
局長です。

未だ事実に心が追い付いて行けない状況ですが ───

石像猫にいな

親(飼い主)の責務として、昨日の15時に“にいぼん”こと石像猫にいなを送り出してきました。
大好きなにいぼんのむっちりとした肉体が、この世から消えてなくなってしまいました。

石像猫にいな

これでもう二度と抱っこも頬ずりもできなくなってしまいました・・・・
帰宅後は、大好物だった『焼かつお』と珈琲をお供えして、俺も献杯しました。

ランキングに参加しています

生きることを諦めなかったにいぼんに15年間の労いをお願いします

にほんブログ村
16年弱を駆け抜けたにいぼんに労いのクリックを是非。
人気ブログランキング
誰よりも俺を理解してくれていたにいぼんに二発目を。
今日の一言

にいぼんへのたくさんのお悔やみのコメントをありがとうございました。
リアクションはできていないですが、嫁女房と共にすべて読んで元気をいただいております。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    にいなちゃんお空に行ったのですね。
    大好きなお父さんお母さんに見送られてにいなちゃん幸せだと思います。

    供養というには違うかもしれませんが、にいなちゃんのこれまでの記事を読み返えさせて頂きました。
    局長さん家に来た話。
    最初は甘えん坊で多少ワガママだった話。
    ストレスで問題行動起こしてしまった話。
    わかちゃんという伴侶を得た話。

    沢山の思い出がありましたが、中でも『甘える相手が少なくなって問題行動?すなわち究極の甘えん坊ってことじゃないか!』という局長さんの言葉が心に刺さりました。
    だからにいなちゃん、最後は大好きなお父さんを独占出来て嬉しかったかな。
    闘病中に抱っこされてるにいなちゃんは安心しきったお顔にも見れました。

    今までご冥福をお祈り申し上げますと言って来たけれど、ここまで願わずにはいられない気持ちになったのは初めてです。
    一度も局長一家にお会いしたことない一読者がこんなこと思うのは差し出がましいですが、安らかに、千寿くんがいる世界では今までと変わらずのんびりと過ごしてね。

    そして更新して頂いてありがとうございました。
    まぐちゃん、引き続き応援してるかね!

    • もんちゃん より:

      申し訳ございません。
      最後、応援してるからね!です。大変失礼致しました。

  2. まるうる より:

    昨日は、通勤の電車の中で涙があふれるのをこらえながらコメントを書いていましたが、何も言葉にならず、夜になっても同じで今日あらためて書いています。

    コメントはしていなかったのですが、ブログは10年前から読んでいて、にいなくんがまぐちゃんのアフターシャワーハイに冷静に対応しているところ、箱に入っている時にことちゃんがやってきて出ていっちゃったり、わかちゃんとヒーターの上で並んでいたりとたくさんの姿を知っています。

    これからも、にいなくんは局長さん、嫁女房さん一家の中にいて、千寿くんと一緒に見守っていくと思います。

  3. ラブママ より:

    にいなちゃん、お空に旅立ったんですね。
    局長も嫁女房ちゃんもとてもお疲れだったと思いますが、
    無事に送り出せて良かったと思います。

    昨日も書きましたが、最後の闘いの間
    おふたりが在宅勤務だったことは
    にいなちゃんにとって大きな力になったと思います。

    まぐちゃんとわかちゃんのこともありますが、
    少し心と身体を休めてくださいね。

  4. くりママ より:

    にいなちゃん虹の橋を渡ってお空組に仲間入りしたんですね。今頃千寿君やお友達とぽかぽか陽気の中、美味しいおやつ食べながら仲良く遊んでいますよ。

    局長さん嫁女房さんお身体ご自愛くださいね。

  5. ふうライ坊 より:

    にいなちゃん、無事に千寿兄さんに会えたかな?

    闘病中のしんどさから解放されて、ゆったり、まったりお空で楽しんでくださいね。

    最期に局長さんにも甘えられただろうしお二人が在宅勤務だったことも嬉しかったと思います。ホントによかった。

    少しずつ少しずつ心と体を休めながらも、にいなちゃんの話でもしてあげるのが供養にもなるのではないでしょうか?

    まだまだまぐちゃんやわかちゃん、ことちゃんもいます。
    パパ、ママ・・ガンバレ!

  6. りょう より:

    にいなちゃん、精一杯生き抜いてくれましたね!ありがとう!お疲れ様でした! 
    ご家族の愛情のもと旅立てたと思います。どうか、お空からまぐちゃんやご家族の皆さんを見守って下さいね。
    局長さんはじめ、ご家族の皆さんもお身体ご自愛下さいね
    合掌

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、虹組さんの仲間入りしたんですね。
    今は痛みも辛さもなくお空で楽しく遊んでるかな。お空ではアクティブに動いてるかな。
    局長さんには嫁女房さんがついててくれるからにいなちゃんもお空で安心してると思います。
    辛い中、ブログを更新していただきありがとうございます。

  8. まっくろくろすけ より:

    にいな君 お空に行ってしまいましたね ブログにいっぱい登場してきた姿を思い出します。
    局長さん 嫁女房ちゃん辛く寂しいでしょうけれど にいな君と千寿君がお空から皆んなを見守っていてくれてるはずです。

  9. もことも より:

    にいなくん、無事にお空へと旅立ったんですね。
    きっと、いや絶対に、大好きな局長さんや、みんなからの愛情を感じながら、安心して、元気な体になって、虹の橋を渡ったことと思います。
    姿は見えなくなっても、思い出の中に確かに、にいなくんは存在していますよ。
    これからは、千寿くんと一緒に局長一家を見守ってくれると思います。

    お辛い中、お知らせをありがとうございました。
    まだ気は抜けないかもしれませんが、少しずつ心と身体を癒やしてくださいね。
    これからも応援しています。

  10. 匿名 より:

    こんなに直ぐに報告できるものですか。本当に悲しんでいるならできないと思います。

    • 匿名 より:

      喪中の方に対して、非常に失礼なコメントで腹立たしく思います。心無い事を書くなら、勝手に思っていればいいだけです。反省するべきです。

    • YUIママ より:

      たくさんの読者さんがいらっしゃるブログです。読者の皆さんが現況を知りたいと思っていると思います。局長さんはそれを分かっておられるから、こんな辛い時期であっても、更新して下さっているんだと思います。

      16年近くも一緒に過ごして、悲しくない訳ないですよ。普通に考えたら分かる事です。

  11. つばめ11号 より:

    16年弱寝食を共にした相棒のにいな君がいなくなって
    大きな喪失感と悲しみの中、私たちのためにブログを更新してくださって
    本当にありがとうございます。

    にいな君とは一度も会ったことがなかったけれど、
    局長さんのブログを通じて会ったことがあるような気持ちになっています。
    なのでにいな君を無事お空に送られたと教えていただけたことが
    とてもありがたいです。

    姿は見えなくなってしまったけれど、空の向こうから「おとうさん見てますよ」
    って言ってくれてるに違いありません。
    でもあちらは楽しい場所のようなので、夢には出てきてくれないかもしれないです。
    コタローはちっとも出てきてくれないので。

  12. がんちゃん より:

    にいなちゃん・・・ご冥福をお祈り致します。
    沢山の存在感を見せてくれましたね。
    家族も増えて
    見守られて幸せだったよね。
    もう苦しくないからね。
    いっぱい頑張ったよ。
    褒めてもらおうね。
    まぐちゃんも心配ですが・・・
    どうかお疲れ出ませんように。
    愛した家族が亡くなるのはほんと経験した人しかわかりません。
    いっぱい泣いていいよ。局長。
    ありがとう。にいなちゃん。

  13. くうぱぱ より:

    にいな君、おっちゃんも献杯したよ。パパは強い人だね。流石、にいな君のパパだ。

  14. とりっこ より:

    未だににいなちゃんが明日にでもブログに登場するのではないかと思ってしまいます…
    私はにいなちゃんに会ったことも無いですが、にいなちゃんの愛らしい姿を局長さんがブログに綴っているのが大好きでした。
    寡黙だけど人情があって男気があるにいなちゃん。
    ただの一読者ですが、こんなに現実を受け止めきれず、連日涙するのは初めてです。

    絶対に局長さんと嫁女房さんは私以上に現実を受け止めきれないと思います。
    それだけにいなちゃんは大切な存在だったんです。
    だからたくさん泣いてたくさんにいなちゃんの事を思ってあげてください。

    にいなちゃんはきっと千寿兄ちゃんと合流して局長さんのお話していると思います。
    いつだって千寿くんも、にいなちゃんも局長さん達のそばにいてくれています。

    こんな辛い時に読者のためにブログをアップしてくれてありがとうございます。
    本当なら何も手につかないのに…
    きっと振り絞って振り絞って書いてくださっているんだと思います。
    本当にいつもありがとうございます。

    でも、ご無理なさらないでくださいね。
    まぐちゃんの体調も心配ですが、どうかご自愛ください。
    じゃないとにいなちゃんが心配しちゃいますから。

  15. 黒字のかあちゃん より:

    愛する家族に見送られて幸せな人生だったと。
    そう思いながら旅立って行ったのですね。
    大切な家族を失った悲しみはすぐに拭いされるものではないでしょう。

    まぐちゃんの体調も気になりますが
    局長さん、嫁女房さん
    お辛いでしょうがお身体大事になさって下さい。

    ブログ更新ありがとうございました。

  16. チップママ より:

    にいなちゃんは、局長さんと奥様からの愛情、温もりのお土産を沢山持って旅だったのですね。 残された家族はしばらく悲しみが続き苦しいでしょうが、にいなちゃんが見せてくれたように、食べて寝る。これは、お父さんもお母さんもしてね。って言ってるような気がします。そして、お父さん、お母さんありがとう。って言っているよ。

  17. まりんとほたるのママ より:

    局長様と嫁女房様の慈愛に包まれながらお空へと昇っていったにいなちゃん。
    お二人の悲しみが癒させれるには時間が必要かと思います。
    どうぞご自愛くださいませ。にいなちゃんは間違いなく幸せでしたよ。

  18. シンシン より:

    病気が発覚してから2週間足らずで旅立ってしまうなんて…

    にいなちゃん、どんなに苦しかったんだろう
    でも強かったね
    全力で生き抜いたね

    「石像みたいな猫」局長さんの最大級の愛情表現だと思います
    にいなちゃんありがとう
    今まで私たちに笑顔を届けてくれてありがとう

タイトルとURLをコピーしました