発注ミス疑惑でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の地震はビックリしました。車で渋滞に巻き込まれている最中だったのですが、震度3なのにものすごい大きな揺れに感じました。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは以下の駄文をもって「3・2・1」のカウントダウンみたいな3月21日の午前中を、贅沢に無駄遣いしてみてはいかがでしょう。

ちょうど一ヶ月前の2月21日()のこと。

行き付けのスーパーに買い物に出向くと、フランス人もビックリするくらいの量の「フランスパン」が山のように積まれていた。

だが、気になるのは消費期限が翌日の2月22日()であること。

ちなみに、この時点で時刻は20時過ぎ。22時の閉店まで2時間を切っている。

しかも、『神戸屋』のフランスパンで、それが「98円」という叩き売りのような価格設定。
いつも来ているお店だが、こんなセールは後にも先にもこの日が最初で最後だ。

これらの限られた情報で考えられることは───

局長
局長

発注ミスしやがったな?

スポンサーリンク

きっと発注担当者も脂汗をかきながら売りさばくことに必死になっていたことだろう。

これは俺も協力してあげなければ!
よく分からない義務感、あるいは責任感のようなものが湧いてきてしまい、思わず購入。

キューピーの『パン工房』(ツナ&マヨ味)まで一緒に買って帰り、翌日はこんな朝食に。

寿喜

結局、完売できたのだろうか。
売れ残った在庫と共に担当者まで処分されていないだろうか。

一日で一本を食べ切りながらも、そんなことまで気にしてしまったカインドネス過ぎる俺。
それはそうと、寿喜は何を怒っているのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

実はけっこうフランスパン好きな我が家に応援クリックを是非

にほんブログ村
フランスパンの山に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

津波警報が出ていたけど、大きな被害が出なくて良かったです。なかなか収まりませんね。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは担当者はヒヤヒヤですね💦
    売り切れたのか気になるところですが、局長さんも一役買いましたね!
    ことちゃんどしたの〜

  2. シンシン より:

    にいなちゃんの辛い闘病生活には涙してましたが、やっぱり「もう少しお待ち下さい」には笑ってしまいます
    フランス人もびっくりって…😂

    それにしてもさすが義務感の塊の局長さん!
    見過ごす訳にはいかなかったのですね

  3. くうぱぱ より:

    このような、あまりお店に被害がなさそうで、消費者が喜ぶ発注ミスならば、たまにはあっても良いかもと思ってしまいますね。

  4. メダカとトクサ より:

    揺れが長くて、私も震度3より大きいと感じました。

    2月の地震もニューギニアの辺りが揺れて2週間後くらいで、今回も。
    同じプレート上だからでしょうが、震源近くの方々は大変ですね。

    わんにゃんは恐がっていませんか。

タイトルとURLをコピーしました