恐怖の関門

スポンサーリンク

日曜日の午後にこんにちわ。
関東地方はえらい雨と風です。何ゆえ大きな地震の後には大雨が降るんですかね。局長です。

─── 闘病記ばかりだったので、久しぶりに「最近の我が家の様子」を。

ポメラニアン真熊

ここ最近、リビングのIKEAチェアのレイアウトはこうなっている。

IKEAチェアとペアになっていたはずのオットマンだが、一つはにいぼんの骨壺を見つめる寿喜のための“”として使われているために、こんな配置になってしまっているのだが ───

もう一つの理由がある。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊がIKEAチェアに上るための“ステップ”(階段)になっているのだ。
筋力の衰えた真熊が無理して飛び乗ったり、ジャンプで降りたりしないよう。

寿喜

この配置にして約一ヶ月半。
最近では、なんとなく真熊は向かって左側のIKEAチェアに、寿喜は右側に・・・・ といった“定位置”が決まってきている。

寿喜

寿喜が一体どうしてこんなに激怒しているのかは不明。
常に怒っているので、俺もいちいち気にしないようになってしまった。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

こうして、オットマンとクッションにより足腰に負担を掛けないようIKEAチェアに上り下りできるようになった真熊だったが、先日ちょっとした事件が起きた。

ポメラニアン真熊&稚葉

水を飲むためにIKEAチェアから降りた一瞬の隙を突いて、ツンデレ三毛猫の稚葉がこのクッションでくつろぎ始めてしまったのだ。

ポメラニアン真熊&稚葉

しかも、喉をゴロゴロ鳴らせるくらい、かなりのリラックス状態に浸っている様子だ。

ご存知のとおり、真熊はこの稚葉を心の底から苦手としている。
過去に何度となく“高速猫パンチ”を食らってきたからだ。

ポメラニアン真熊&稚葉

その稚葉が、よりによって“恐怖の関門”として自分の前に立ちはだかっているではないか。
決して目は合わさず、そのままどうにか退いてくれないかと天の祈る真熊。

しかし、その不自然な姿に稚葉が気付いてしまったらしく ───

ポメラニアン真熊&稚葉

この上ないプレッシャーを掛けながら威圧する。
余計しどろもどろになってしまう真熊。

ちなみに、稚葉が故意にクッションを占領しているのか、はたまた何も考えていないのかは不明。

ランキングに参加しています

未だコンディションが完全じゃない真熊にさえ容赦ない稚葉にクリックを

にほんブログ村
意図があるのかないのか分からない稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
唯一のルートを塞がれて途方に暮れる真熊にも二発目を。
今日の一言

ちなみに最近の稚葉は、かまくら型ベッドを定位置としておりIKEAチェアはあまり使わない。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、わかちゃんたら、
    よりによってこんなところに😅
    しかもとてもリラックスしていますね( ̄▽ ̄)
    これではまぐちゃんは一歩も近寄れませんね〜。
    まぐちゃんの憩いの場所を
    何気なく占領するわかちゃん。
    仲良くなりたいのか、知能犯なのか?
    心中はわかちゃんのみぞ知る、ですね。

    うちもラブのためにスロープを購入しました。
    本人(犬)は椅子に飛び乗ったり飛び降りたり
    してしまうのですが、
    足腰と背中に良くないと指摘されて導入しました。
    そうしたら一気に部屋が狭くなり、
    人間が避けて歩かなくてはならなくなりました。
    わたくしもコトちゃんのように
    大声で文句を言いたいです。

  2. くうぱぱ より:

    これは、稚葉ちゃんの明らかな妨害工作ですね❕❕
    そして、この妨害工作は、

    「真熊兄ちゃん、おちょくっても、もう大丈夫」

    って、稚葉ちゃんの野生の本能が、このように理解した証だと思います。
    少々無理のある推論ですが、そう信じたいです。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの焦りが、乱れた尻尾の毛に表れてるみたいです。
    わかばちゃんが好きなマグちゃんをいじめたいって思って
    わざとやってたら面白いな。

    コトちゃんが怒っている原因を知りたいですね。
    いったいどーしちゃったんでしょ。

    みんなの最近の様子が分かって嬉しかったです。
    それぞれ元気になってきたみたいで、ちょっと安心しました。

  4. もことも より:

    わかちゃん、本当はまぐちゃんと仲良くなりたいのかな😊
    まぐちゃん、たしかに尻尾の毛が乱れていますね(笑)
    ことちゃんの怒りは、どうしたのでしょうか😅
    みんなが元気そうで安心しました。何気ない平和な日常が、ありがたいですね✨

    今日は一日雨でしたね。雨量が多くなっている地域の皆さま、どうか安全にお過ごし下さい。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    こういう配置ならまぐちゃんはこの上に乗れるんですね。
    ぴょんぴょん飛び乗る姿を想像し可愛いなと思いました^ ^
    その1段目にわかばちゃん😅
    これではまぐちゃん無理ですね〜
    わざとではないと思うけど、わかばちゃんどいておくれ〜
    乗ったらまたゴロゴロしてね。

    久しぶりに普段の様子が見られて良かったです!

  6. とりっこ より:

    いつもの日常風景が見られて安心しました。

    まぐちゃんのこと大好きなわかちゃんが妨害したのは天然?それともわざと…!?(笑)
    まぐちゃんはどうすればいいかお手上げ状態でしたね^^;

    それにしてもことちゃんの文句はなんだったんでしょ??(笑)

    昨日の地震は観測した震度以上の揺れを感じて前回よりも大きな地震だと思いました…
    まだまだ10年前の余震は続くんですね…
    今日は今日で大雨&強風。
    みなさま充分気をつけてお過ごしください。

  7. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃん何を怒ってるのかな?

    わかちゃんたら(笑)
    まぐちゃんには悪いけど…
    なんだかホッコリしちゃいました🌱

タイトルとURLをコピーしました