週末のぐうたら

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
恐れていたことが起きました。

真熊の単身お泊りツアー、さすがに長くて飽きられていたようですね・・・・
ラインキングポイントが如実にそれを表していました。

――― ということで、本当はもう一話あるんだけど、ちょっと一休みして、久しぶりに日常の
出来事を綴ろうと思う。

先週末の朝のお話。 (といっても10時前・・・・)

20110121_週末の朝1

俺の布団の上で寝ていた[にいな]が目を覚ました。

ちなみに床に就いた時は俺の腕枕で寝ていたのだが、途中で暑くなったのか、気付いたら
布団の上にいた。

20110121_週末の朝2

同じく布団の上で寝ていた真熊を起こす。

多分、自分がお腹すいたからだろう。
真熊も一緒に起きないと、ゴハンが遅くなることを理解しているらしい。

20110121_週末の朝3

一応、目を開ける。
そして、しばらくボ~っとした後・・・・・

20110121_週末の朝4

起きる/起きない の葛藤が始まる。

お腹は空いているが、もう少し寝ていたい・・・・
そんな相反する二つの思いが交差しているらしい。

20110121_週末の朝5

結局は後者が勝ったらしい。
ゴハンよりも睡眠を体が求めているようだ。

でも、[にいな]がお腹すいてんだって!
起きてやれよ。

20110121_週末の朝7

そっか。
じゃぁ仕方ない、もう少し寝てろや。

そして、リビングに下りてきた[にいな]―――

20110121_週末の朝6

最近はアライグマのぬいぐるみが新たに加わったおかげで、“定位置” に陣取ることが
出来なくなったらしい。

センタースピーカーと猫避け鋲の間で小さくなっている姿がちょっと可哀想・・・・・

最近、実家画像とかお泊り画像とかが充実していたこともあり、動物たちを写真に撮る行為を
忘れかけていた・・・・・

そろそろ、いつものブログスタイルに戻らねば。

にほんブログ村へ 3匹そろってゴハンを食べるので、
 真熊が起きないと[にいな]も待たされる・・・・
 連帯責任制度に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日こそ布団で寝るのだ。
ということで今から寝ます!

最近、生活が乱れまくっていたので、修正に掛かるのさ♪

コメント

  1. くろはち より:

    手遅れかと・・・。

  2. キラリ より:

    最近、内房はインフル大発生です[i:63955]私もおととい治りました[i:63996]
    今日は寿喜くんの登場がなくて、淋しいですわ[i:63915]

    ちなみに…
    ニャンちゅう’sは、じゃらしとかで遊びますか?
    遊ぶ姿が見てみたい[i:63898]

  3. vivi より:

    にいなちゃん、私には
    『ごめんなすって』って寅さん風に
    挨拶しているようにしか見えないんですけど・・爆

  4. matsu より:

    にいなちゃんの寝起き、髪の毛乱れてますよね。
    まぐちゃんの虚ろな目、まだねむたいのね。

    犬というもの、人間が起きると後に付いて起きますよね?
    うちのAndyは「おかあさん起きるね」って声かけてもグー。
    「もう起きたら」って言わないと起きないってどうなの?

  5. サト より:

    次女さんのレポートもおもしろくて好きですが、久々ににいな君の元気な姿を見ることができて嬉しかったです[i:63903]
    寿喜くんも相変わらず元気でしょうか?

  6. おばちゃま より:

    毎日お邪魔していたにもかかわらず、肝心なことを忘れていました・・・年だから(^^;) 
    これからポチッとしていきます。
    次女ちゃんのレポートも最後までみたいところですが、真熊ちゃんと猫軍団のからみも気に
    なりますね・・・

  7. まる より:

    局長さん・・・
    今から寝ますって・・すでに2時過ぎ・・・。
    体壊さないようにしてくださいね。
    睡眠は大切っす。

    ところで、まぐちゃんのお散歩は、ごはんのあとですか?

  8. 黒ポメのママ より:

    久々のにいなくん。
    鋭い眼光が男前ですよね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんのまったりお目々と
    なんという違い[絵文字:i-239]

    今日は家の3台のパソコンと会社のパソコンから
    ぽちぽちしまくりました[絵文字:i-237]
    なぜか携帯からはぽちっとできないんですよね・・・

  9. akupen より:

    にいなちゃんのあの手でガシっとスピーカーつかんでる感がたまらんです[絵文字:v-238]
    可愛い[絵文字:v-238]

    腕枕で寝るのって昔からなんですか?
    めっちゃ羨ましいんですけどー!!

タイトルとURLをコピーしました