石像猫にいな、好調な一日|1月28日(木)

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
緊急事態宣言が明けましたね。きっとすぐに緊張が緩んで間違いなく第4派が来るんでしょうね。
局長です。

─── 一昨日のつづきで、1月28日()の闘病記。

石像猫にいな

今回は、“にいぼん”こと石像猫にいなの様子を。
前日までの二日連続の“輸血”が功を奏したのか、前夜は食欲の回復兆候が見られたが、この日も持続されていた。

石像猫にいな

朝から総合栄養食をそれなりの量を食べ、水も大量に飲み、さらには自らトイレに歩き、“アピールちっち”どころか数日ぶりのウ○コまでやってのけた。
小指サイズ程度の微々たる量だが、それでも生き物として体が機能している証なので嬉しかった。

石像猫にいな

その他にも、当時リアルタイムで綴ったとおり、真熊用ベッドから石油ファンヒーターの上に自らの足で移動したりと、本当にこの日は精力的に動いていた。

【当時のリアルタイム記事】

石像猫にいな

まるで、病に伏していたこの数日間をリセットして、また健康なときの状態に生活リズムを立て直そうと必死に頑張っているようだった。

スポンサーリンク

夕方からは病院へ。

石像猫にいな

この日は、ポメラニアン真熊が試験的であるが初めて皮下点滴(補液)を一日お休みしてみることになっていたので、にいぼんだけの通院となった。

石像猫にいな

前日に引きつづき、皮下点滴(補液)にビタミン剤胃腸の動きを促す薬を加えて投与。
リンパ腫()の外部機関での検査結果がまだ出ていないため、この日の治療は以上で終了。

石像猫にいな

夜も寝室のベッドで一緒に寝かせてあげようと連れて上がると、またも自分の足で寝室に置いてある猫トイレまで歩き、アピールちっちを。

本当にこの日は信じられないくらいのアクティブぶりを見せてくれたにいぼん。

石像猫にいな

そういえば、にいぼんの枕元にあるピンク色のモノ
実はこれ、俺がその日の朝まで着ていたTシャツである。

石像猫にいな

なぜか昔から俺のニオイの付いた衣類の上で眠ることが好きだったにいぼんのために、少しでも落ち着いた環境をと“”にしてみたのだが、予想どおりに愛用してくれていた。

オッサンの加齢臭が付いたTシャツなんて、俺なら死んでもゴメンだけどな・・・・

ランキングに参加しています

死ぬつもりなんて更々ないと強い意思表示を見せてくれたにいぼん

にほんブログ村
前夜につづき好調でよく動いたにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
俺のニオイの付いたTシャツを枕にする姿にも二発目を。
今日の一言

思えばにいぼんが1/18から病に伏してから、この日が最初で最後の好調な時間だったな・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼんは局長さんが大好きなんです。
    だから匂いがついたこの枕は嬉しかったと思いますよ!
    スリッパ?も好きでしたもんね^ ^

    石油にゃんヒーターもわかばちゃんとの場所。大好きな場所に居たかったんですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    とりっこさん
    また怖い思いをされたんですね💦
    まだ余震がありなかなか気が休まらないと思いますがココで癒されましよ^ ^

  3. ラブママ より:

    前日に続き、この日もちゃんとご飯を食べ、
    ニャンヒーターにも上ったにいなちゃん。
    まるで以前のにいなちゃんのようですね。
    局長と嫁女房ちゃんも嬉しかったことでしょう。
    局長の匂いを枕に寝ているにいなちゃんは
    とても安心しているように見えます。

    寝室でもちゃんとトイレをして、
    おふたりに「ボクは大丈夫」とアピールして
    いたのでしょうか。

    とりっこさま
    東北では大きな余震が続きますね。
    昨日は春の嵐となりました。
    どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

  4. つばめ11号 より:

    今日のお話を読んで、いつもと同じって一番幸せなんだなと思いました。
    元気だったころのいつもと同じにいな君の行動。
    その時は当たり前すぎて幸せとも特に感じないんですけどね。
    この姿をお父さんに残せたこと、よかったって思っていると思います。

    局長さん地方の桜はどのくらい咲いていますか?
    学校の満開の桜を、マグちゃんのお散歩途中に見られたらいいですね。

    ☆とりっこさま
    大きな地震が立て続けに起きて、怖かったでしょう。
    10年経ってもまだあの規模の揺れがくるなんて、本当に大変だと思います。
    でも、コロナが収まったら大好きな福島や宮城にもう一度行きたいし
    岩手にも行ってみたいと思ってます。
    静岡県に縁のあるたかたのゆめっていうお米のご飯を食べてみたいのです。

    • とりっこ より:

      ぜひコロナが落ち着いたら岩手にいらしてください!!
      岩手は美味しいものたくさんありますよ^^
      「たかたのゆめ」が静岡に縁があるお米とは知りませんでした…
      このお米は陸前高田という沿岸の地域のみの生産なので内陸住まいの私も食べた事ありません。
      今度機会があったらぜひ食べてみたいです!

  5. もことも より:

    涙が出てしまいました😢
    にいなくん、頑張って普段の生活に戻そうとしていたのですね。
    「僕は大丈夫」と、みんなを安心させようとしていたのかな。
    にいなくんは、本当に強くて優しい子ですね😊
    そして、局長さんのシャツを枕にしている姿は、大好きな局長さんの匂いに包まれて、とても穏やかで、安心しているように見えます。
    局長さんのことが本当に大好きだったんだなーって、にいなくんのお顔を見て改めて思いました✨

    とりっこさま
    地震や雨など、大変なご状況が続いておられるかと思いますが、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。

  6. とりっこ より:

    にいぼんが病に伏してから1番好調だった日。
    局長さんが仰るように、まるでまた健康なときの状態に生活リズムを立て直そうと必死に頑張っているようです。
    写真からも「僕は大丈夫ですよ」って聞こえてきそうです。
    きっとにいぼん自身も体が軽かったのでしょうね。
    顔つきと目の表情が不調の時とは全然違います。

    そして局長さんのTシャツを枕にして安心しきっているにいぼんの表情がたまらなく愛おしいです。
    にいぼんは本当にお父さんが大好きですね。

    ☆クッキー&ちゃちゃ様☆ラブママ様☆つばめ11号様☆もことも様

    お気遣いのコメントありがとうございます!
    こちらが震源地の地震ではありますが、今回は関東の方まで揺れる規模が大きな地震でしたので、皆様もびっくりされたと思います。
    悪天候も続きましたので皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。
    私はクちゃ様の仰るように毎日ここに来る時間が最大の癒しです^^

  7. くうぱぱ より:

    にいな君、局長の願いを叶えてくれたんですね。
    たった一日だったけど、一度は一度です。
    にいな君は、局長さんの気持ちを理解していたんですね。
    局長さんが、にいな君のこと自分の理解者だって言ってたことを思い出しました。
    にいな君、最近は、洗濯かごの中で寝ているかも知れませんね❕❕

  8. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん
    にゃんヒーターの上は最高だったでしょ🌱
    頑張ったね🌱
    アピールちっちも上手に出来ましたね。
    大好きな局長さんの匂いのTシャツ。安心して安らげたのではないでしょうか🌱

  9. もんちゃん より:

    にいなちゃん、今まで体を思うように動かす事が出来なかったから、いつも通りの事が出来て嬉しかったんですね(^-^)

    局長さんの匂いのついたものが好きでその上で寝ちゃうなんて、本当に甘えん坊さん!
    ピンクのTシャツも枕にして、幸せな1日ですね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました