早食いポメラニアン|真熊の誕生祝い【後編】

スポンサーリンク

4月最初の火曜日に、こんにちわ。
関東地方は日曜日の雨で完全に桜が散ってしまいました。
今年はお花見もできず、心残りが大きい春となってしまいました。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、先週末の4月3日()のお話。

ポメラニアン真熊

小倅こせがれのお世話で出向いた嫁女房の実家で、義母(つまり嫁女房の母親)の誕生日のお祝いの席に、ついでと言ってはなんだがポメラニアン真熊の14歳の誕生祝いも併せて決行した。

ポメラニアン真熊

いつも美味しくない療養食で我慢している真熊に、この日くらいはご馳走をと思い用意した「ハンバーグプレート」は、ものの20秒で胃の中に消えてしまったが、実はもう一つのお楽しみが。

誕生日ケーキである。

といっても、いちごのショートケーキみたいな“お約束のそれ”がなかったので、『ベリーと豆乳のムース』といったスイーツをチョイス。

スポンサーリンク

これまた犬に生まれてしまったがため、必要以上に「待て」などをさせられることに。

ポメラニアン真熊

この「待て」の間に、心の中の“ウォンツ”をこれでもかというくらいに掻き立てられる真熊。
チョロQ』を後方に限界まで引いて、ゼンマイがMaxに巻かれたような状態となっている。

そして、満を持しての『ヨシ!』の掛け声と同時に ───

ポメラニアン真熊

ダイナマイトスタート
アルミ製の皿まで食ってしまうのではないかというくらいの勢いで・・・・

ポメラニアン真熊

結果、こちらは10秒掛からずに完食。

味わっているはずもない。
それなら、あんなに「どれにしようかな♪」とかショーケースの前で迷う必要もなかったのに・・・・

ポメラニアン真熊

お腹が満たされたあとは、義妹(つまり嫁女房の妹)になでなでしてもらいながら、眠りの世界へお暇しようと目論む真熊。

こうして、なんとか迎えることのできた真熊の14回目の誕生祝いは、無事に終了したのだった。

スポンサーリンク

ちなみに、一日遅れで翌4月4日()の夜には ───

猫たちにも鰤(ぶり)を焼いてあげた。

誰かの誕生日のご馳走を食べる際は全員におすそ分け」という我が家の“鉄の掟”『喜びのシェア制度』があるので、真熊だけ抜け駆けさせるわけにはいかなかったのだ。

三毛猫の稚葉

あれ以来、痩せてしまった体重がどうにも増えてくれないツンデレ三毛猫の稚葉

どうでもいい話だが、稚葉の場合は魚とカリカリフードをカレーライスのように別々に盛らないと食べてくれないという不思議な習性がある。

寿喜

相変わらず常に何か文句を言っている寿喜は、その雑な性格ゆえに、むしろ切り身のまま出してもお構いなしに食らい付くであろう。

にいぼん(石像猫にいな)にも鰤を食べさせてあげたかった・・・・

ランキングに参加しています

命の危機を乗り越えて無事に14歳を迎えることができた真熊にクリックを

にほんブログ村
スイーツも瞬殺で平らげた真熊にお祝いのクリックを
人気ブログランキング
来年も再来年も誕生日をお祝いできるよう祈りの二発目を
今日の一言

東北地方の桜はこれからが満開ですかね。来年こそは普通にお花見ができるといいですね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    昨日のハンバーグも美味しそうに一瞬で完食でしたが、
    そのあとのデザートまで、
    その勢いは留まるところを知らず。
    まぐちゃん、頼もしいですね~(#^^#)
    病気のことなんてどこ吹く風のように見えます。
    これだけ食べれば体力も戻ってくるでしょうし、
    モフモフ復活も夢ではありませんね。
    本当に良かったね、まぐちゃん❤

    翌日には恒例のおすそ分けもあったんですね。
    昨日のコメで心配していましたが、
    そんなことは不要でした~。

    わかちゃん、美味しいご飯を食べて、
    体重を戻しましょうね。
    相変わらず文句が多いコトちゃんは、
    少しお顔が丸くなってきましたね。
    皆んな、少しずつ苦しい時を乗り越えようとしていますね。
    偉いです!

  2. メダカとトクサ より:

    ケーキは翌日なのかなと思っていたら、立て続けでしたか。
    しかも、今度は10秒。
    まぐちゃんの回復はすばらしい。

    そして翌日は全員におすそわけのぶり。
    本当ににいなくんにもあげたかった。

    わかちゃんがきっちりわけていないと食べないのは、食べるものに紛れているものがないかチェックしたいからかしら。
    色が違うものがあったら、すぐわかるように。
    もしそうなら頭が良いし、おそるべき用心深さ。

    コトちゃんは顔が丸くなってきましたね。
    スリムなままのわかちゃんは心配。
    食欲はどのくらい戻っているのかしら。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、ケーキも瞬殺。
    これぞまぐちゃん!の姿です!!

    嫁女房さんのご実家でお祝いしてもらって良かったね!
    局長さんが美味しいケーキ選んでくれて良かったね!

    お留守番組にもちゃんとありましたね!
    誕生日は皆んなでお祝いのご馳走。
    まぐちゃん本当に良かったです^ ^

    にいぼんもきっと一緒に食べてますよ〜

  4. とりっこ より:

    昨日からなんとなく予想していましたが、やはりケーキも瞬殺…(笑)
    なんならご飯よりも早い10秒で完食(笑)
    こんなまぐちゃんが見られて本当に本当に嬉しいです^^
    美味しいご飯とデザートを選んでくれた父上に感謝だね、まぐちゃん(^-^)

    局長家の鉄の掟のもと、今回もちゃんとことちゃんとわかちゃんも鰤が食べられたようで良かったです!
    美味しい鰤を食べて少しでも体重戻していこうね、わかちゃん。
    ことちゃんも文句言いながらもちゃんと局長さんに感謝していると思います。

    にいぼんもそんな2匹を見てやれやれって言いながら一緒に食べていたと思いますよ。

  5. つばめ11号 より:

    父上があれこれ迷ったケーキをボルトが100m向こうから走ってくる間に完食。
    まぐ~もうちょっとゆっくり味わえよって父上に言われただろうけど、
    そう言ってる父上の目尻は下がってたでしょ。
    マグちゃんに食欲が戻ってきてくれて、本当に喜んでいるんだよ。

    立て続けに美味しいもの食べて、大好きな他人に構ってもらえて
    マグちゃんにとっても最高の誕生パーティーになったね。

    しかも、翌日も美味しいごちそうをみんなと一緒に食べれたんだ。
    よかったね~
    いつもの療法食に戻っても、同じようにガツガツ食べて元気になってね。

    美味しい匂いがするせいなのか、はたまた近頃甘えているせいか
    局長さんを見つめるわかばちゃんの目が柔らかですね。
    コトちゃんはいつもどおり(笑)

  6. くうぱぱ より:

    真熊君❕❕美味しかったんやな❕❕え~こっちゃ❕❕これで、完全に元気取り戻したやろ❕❕
    稚葉ちゃんもたくさん食べるんだぞ❕❕それと、早くご機嫌直してな…

  7. まぐちゃん
    瞬殺(笑)
    もっと元気になっていってね

タイトルとURLをコピーしました