木曜日の朝に、こんにちわ。
巨人が絶不調です。とにかくクリーンナップが打てません。打線が悪すぎて点が取れません。
まだ始まったばかりだけど、心配が尽きない局長です。
─── 明るい話題がつづいていたところに、久しぶりに例の重たいお話を。
二世誕生の発表やポメラニアン真熊の誕生祝いレポートなどで、ずいぶん間が空いてしまったが、モノトーン兄弟の闘病記を再開。
本日は1月30日(土)の真熊の様子を。
【前回までの真熊の闘病記をおさらい】
前日の1月29日(金)に、「幹細胞再生医療」の一回目を施術し、この日は転院前の病院で診断されていた「僧帽弁閉鎖不全症」という心臓の疾患についてのレントゲンやエコー、心電図による検査が、午前中から17時までの日帰り入院で行われた。
併せて血液検査による腎臓の経過観察も ───
さすがに前日に行った幹細胞再生医療の結果が、たった一日で効果を示すことはないのだが、それでも数値はかなりの改善が見られていた。
- BUN(尿素窒素)は、前回の83.2からかなり下がって“50.4”。
- Cre(クレアチニン)も、前回の2.77から大きく下がって“1.7”。
現時点では、二日に一度の皮下点滴(補液)か、猫用の腎臓病薬『ラプロス』の投与が効果を出してくれているのだろう。
どちらの効果にせよ、久しぶりに我が家にもたらされた明るい希望の光だった。
そこで、二日に一度の皮下点滴を、「三日に一度」へペースダウンすることに。
心臓の疾患については、確かに兆候は見られるが、かなりの軽傷で投薬の必要性はないとの診断。
前の病院で処方されていた薬も、継続はせずに打ち切ることとなった。
但し、定期的な検査は必要とのこと。
家の前や庭でトイレをさせていると、いきなり震え始めてしまうといった不具合もあり、まだまだ完全回復とはいかないが、少しずつでも良くなってくれればと願うばかりであった。
ランキングに参加しています
心臓のお薬が終わり、腎臓にも明るい兆しが見えた真熊にクリックを
コメント
幹細胞再生医療、やっぱりすごいですね。
一日で効果があらわれたのかは分かりませんが、
数値が下がった事実は嬉しいです。
うちも腎臓の予備軍なので、とても心強い情報でした。
今現在の元気そうなまぐちゃんの様子を見ると
やや安心して記事を読めますが、
当時は一喜一憂でしたでしょう。
でもまだまだ安心はできませんね。
毎日少しずつ、頑張って治していきましょうね。
悪くなった腎臓は元に戻らないと言われていますが、この再生医療で少しでも元の状態になってくれたのは嬉しいですね。
効かない子もいる中でまぐちゃんには合っていたのかな。
にいぼんもどんどん悪くなりまぐちゃんまで悪くなって…この頃は心配が尽きない日々でしたね💦
診察台の上のまぐちゃんの笑顔、救われます^ ^
心臓は投薬の必要なしとの判断になり良かったです。
うちのちゃちゃも一度始めた心臓の薬、専門医に診てもらったら必要なしと言われ投薬終了となりました。
先生によって見解が違うのでなかなか難しい所です。
診察台の上でこんなうれしそうな笑顔を見せる子も
あまりいないかもしれません。
血液を採ったり注射をしたりと辛いこともあるはずなのに
それでも通院を嫌がらないのは本当に救いですね。
そして目に見えて効果が出たのも嬉しかったですね。。
心臓の薬を飲まなくてよくなったのも朗報です。
マグちゃんはそんなことないのかもしれませんが
コタローは飲ませるのに苦労しました。
私の懐も痛かったです。
最近また朝晩冷えてきて体調を崩す子が増えているとききます。
マグちゃん達も油断しないように暖かく過ごしてくださいね。
もちろん局長さんも、です。
再生医療が即日効果をもたらしたのでは!?と思うほどぐっと数値が下がって嬉しい結果となりましたね。
みなさま仰る通り、今まぐちゃんが元気に回復傾向にあるからこそ安心して読めますが、当時はにいぼんも日々弱っていく中、本当に日々一喜一憂だったことでしょう。
心臓のお薬も一生付き合っていくものだと思っていたら投薬終了。
あんまりあれもこれも薬薬…だと人間だって嫌ですから、まぐちゃんがお薬終了できたのは良かったんじゃないかな、と思います。
やっぱり先生によって所見が違うんですね。
病院選びは本当に難しいです。
真熊君、良い感じに回復してますね。
心臓も油断できないですけど、症状が落ち着いてるのを聞いて安心しました。
真熊君❕❕二十歳まで頑張るぞ❕❕
寒くなってきたので、冷えと、寒暖差には注意してくださいね。
まぐちゃんの笑顔癒されます。
頑張って少しずつ良くなっていこうね🌱
犬や猫に関する調査結果共有
突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社のhttps://kumanekoinu.com/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。
普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/dog-cat-survey/ )では弊社独自に行った、犬や猫に関する調査結果を掲載しております。
主に、犬や猫を飼うのに年間どのぐらいの費用が掛かるのかなどの結果を掲載しており、これから動物の購入を検討されている方の参考になればと考えています。また、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。
また、弊社では普段から英語の記事をメインで作成しており、犬や猫に関する情報をあまり掲載していない事から、今回の弊社調査記事をリンク込みで紹介してくださった方の中から2サイトを、今回の調査記事(https://hitononayami.com/dog-cat-survey/)下部で、おすすめのサイトとして紹介させていただければと考えております。
まだまだ成長中のサイトですが、ドメインパワーはAhrefsで現在39あり、月間PVは3万以上ありますので、ご迷惑かけることはないかと思います。
ご希望の方は今回の調査記事をリンクし紹介したページURLと一緒にメールにてお返事いただけると助かります。
こちらは、4月20日で締め切り、最も良いサイト2つを今回の記事下部で紹介させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いします。