一ヶ月ぶりの再会でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
湿りっ放しだった打線がようやくつながり出し、いつの間にか絶好調で6連勝。
そう、巨人の話です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

それまでは、新型コロナの新規感染者数の増加が止まらない不穏な週末を、以下の駄文をもって家の中で怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。
そう、他でもなく感染拡大防止の一つの対策として。

先週末、小倅こせがれを義母に託して、嫁女房と共に久しぶりに行き付けの高級イタリア料理屋に行った。

俺は、タンパク質摂取のための『若鶏のディアボラ風』に、季節のメニューである『スープ入り塩味ボンゴレ』をチョイス。

コロナ禍で外出を極力自粛していたこともあり、数ヶ月ぶりの訪店となってしまったが、変わらない美味しさに小さな幸せを感じていた。

スポンサーリンク

これではまるで、義母に頼って育児を放棄していると思われそうな内容だが ───

寿喜

実際には大事なミッションがあったのだ。

来たる嫁女房と小倅の“帰還”に向け、自宅の体制づくりというか、諸々の準備を要していたこと。
そして嫁女房が、離ればなれになっている猫たちに会いたくて仕方なかったこと・・・・

寿喜

退院の日に少し立ち寄ったとき以来、ちょうど一ヶ月ぶりの再会となった寿喜は、明らかにリアクションに困っているようで、おかしかった。

でも、嬉しそうだった。

寿喜

一方、ツンデレ三毛猫の稚葉は、前回の退院時もそうだったのだが、嫁女房に捨てられた裏切られたと思っているらしく、完全に心を閉ざしてしまい一切近寄ろうとしなかった。

相変わらず気難しい猫である・・・・

ランキングに参加しています

一ヶ月ぶりの再会に嬉しさと困惑が交差している寿喜にクリックを是非

にほんブログ村
おもしろ顔の寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を
今日の一言

真熊は毎週末に嫁女房とは実家訪問で会えているのだが、猫たちは会えていなかったのだ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりに大好きな嫁子に会えて、
    コトちゃんは嬉しかったでしょうね。
    にいなちゃんがいなくなってしまったと思ったら、
    何故か嫁子も帰ってこない( ;∀;)
    淋しかったと思います。
    もう少しの辛抱で嫁子が帰ってきますよ、
    ライバル君と一緒にね( ´艸`)

    わかちゃんは嫁女房ちゃんに捨てられたと
    思ってしまったのですか。
    それだけ嫁女房ちゃんが好きだったんですね。
    小倅くんが登場したら、
    わかちゃんの反応はどうなるのでしょうね。
    やっぱりライバルと思うのか、
    案外母性に目覚めるのか・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさんが言いたい事全て言ってくれているので同文です笑

  3. まっくろくろすけ より:

    若ちゃんは過去ノラ猫になる前に誰かに裏切られた捨てられた過去でもあるのでしょうか… 気難しいですね、

    寿ちゃん良かったね 嫁子はもうすぐ帰ってくるよ (o^^o)
    反応が楽しみですね

  4. 黒字の母ちゃん より:

    嫁女房さん 会えて良かったね🎵
    ことちゃんも良かったね🎵

    わかちゃん
    もうちょい時間がかかるのかしらね⁉️

    2人は決して裏切らないのに
    言葉で伝えることが出来たらな

  5. くうぱぱ より:

    寿喜君、面白いですね。人間みたいですね。
    局長さんが写真に入れてる言葉、そのまんま言ってますね。
    実に、マッチしてます。

  6. メダカとトクサ より:

    コトちゃん、かなり丸さ復活。

    夢じゃないかと嫁女房さんのお顔を触って確かめていますね。
    小倅君が来たら、どういう反応なのかな?

    しぐちゃんへの反応を考えると、小さい子の面倒見は良いはず。
    でも嫁女房さんを取られるライバル心がむくむくと持ち上がるおそれもあるかな。

タイトルとURLをコピーしました