猫たちにも節分ミッション|2月2日(火)

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
またも緊急事態宣言が発令されるかもしれないんですね。これだけ感染者数が増えても路上飲みとかしてる人って、どういう頭の中をしているのやら。局長です。

─── 昨日のつづきというか、番外編というか、本日も2月2日(火)の一コマを。

ポメラニアン真熊

にいぼん(石像猫にいな)に巣くうリンパ腫)を鬼に見立てて、ポメラニアン真熊に退治してもらった後で、コイツらにも同じミッションを与えることにした。

三毛猫の稚葉

これまでにいぼんに世話になりつづけてきた弟猫の寿喜と、女房猫の稚葉である。
キサマらのあり余る生命力をもってにいぼんの癌細胞を散らしてやれ!

寿喜

真熊同様、鬼を体に取り込んだ上で、二度とにいぼんに悪さなんてできないよう、跡形もなく焼き尽くすように抹殺してやるのだ。

寿喜

相変わらず猫らしさゼロで、被り物にも一切の抵抗を見せない寿喜。
いや、むしろ気付いてさえいないのかもしれない。

スポンサーリンク

それどころか、毛づくろいまで始めてしまった。

寿喜

キャッチャーミットのような手を“かみかみ”しては、顔をこすって“洗顔”する。
いつもしないようなことを、何ゆえ鬼の面を被せられるというレアな状況のときに炸裂させるのか。

寿喜

普段はそんな身だしなみを整えるような行為など皆無だというのに。

いや、それ以前にひょっとして「自分が鬼になっている」という自覚すらないとなると、この企画自体が成り立たないではないか。

寿喜

結果、鬼の面を着けたまま寝てしまった・・・・

やっぱり気付いていなかったのか。
ちゃんと神経が通っていないのかな・・・・

三毛猫の稚葉

一方のツンデレ三毛猫の稚葉は、予想どおり鬼の面など被らせてくれるはずもなく、なんとか背中に立て掛けての撮影が精いっぱいだった。

にいぼんを助けるための鬼退治だというのに・・・・

ランキングに参加しています

鬼の面を装着していることすら気付いていない鈍い寿喜にクリックを是非

にほんブログ村
まさかの鬼の面をしたまま眠りに就く寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
武蔵坊弁慶みたいな風貌にすら見える姿にも二発目を。
今日の一言

この状況下で東京オリンピックは本当にやるのかなぁ。先行き不安な日々が続きますね・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんは鬼のお面をつけても
    一向に変化が見られませんね。
    ひょっとして気づいていないのかも( ̄▽ ̄)
    そのまま寝てしまうなんていう大物ぶりまで
    見せてくれて、コトちゃんらしいです。
    今年も笑えました(^^)

    わかちゃんはやっぱり無理ですね。
    あまり無理に被らせようとすると、
    それこそ鬼の形相になってしまいます。

    皆さまおっしゃる通り、
    来年の鬼の役は局長がよろしいかと🙆‍♀️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、面白い!
    気がついてないのかな。
    ゴムの所、気にならないのかな。
    らしいと言えばらしいですが^ ^

    わかばちゃんも予想通りでした。
    大人しくお面を被り鋭い目線を向けてくれたら1番鬼👹に近いような、、、なんて失礼です‼️
    わかばちゃんは可愛いんだから鬼とは無縁👹

  3. つばめ11号 より:

    お面が身体の一部になってしまったかのようなコトちゃん
    マグちゃんも可愛いと思いましたが、コトちゃんも負けず劣らず
    よく似合ってて可愛いです。
    この鬼が来ても大歓迎しちゃいますよ。

    わかばちゃんの反応も思った通りでした。
    ここまで近くに置けただけでも進歩じゃないでしょうか。

    近くと言えば、マグちゃんの目の前にわかばちゃんがいますね。
    でも、マグちゃん気にしてないように感じます。
    こちらの関係も進歩したみたいですね。

  4. とりっこ より:

    やはりことちゃんは期待通りでしたね(笑)
    お面を被っても普段通り、なんならいつもやらない毛繕いまでしちゃうなんて!
    期待値の斜め上をいきますね、ことちゃんはwww

    そういうばことちゃんの毛繕いはにいぼんがやってあげていましたね。
    その後ことちゃんはちゃんと自分でするようになったのかな??

    去年までの節分は、わかちゃんは姿すら見せてくれなかったと思いますが、今年はちゃんと姿を見せて、尚且つ背中にお面を立てかけさせてくれたんですね!!
    なんだかすごい進歩な気がします!!

    それぞれ向き合い方は違っていても、きっと鬼のお面を通してことちゃんもわかちゃんもにいぼんのために一生懸命願掛けしてくれたと思いますよ^^

  5. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃん
    ヤッパリ(笑)
    そんなところが好きだわ。

    わかちゃん
    難しいですね💦

  6. くうぱぱ より:

    寿喜君、やっぱり面白いですね❕❕
    にいな君も、きっとこの寿喜君の姿を見て、笑っていてくれたと思いたいです。

    稚葉ちゃんは、やっぱり気難しいですね❕❕
    おとぼけも、ムッスリも両方可愛いですけどね。

タイトルとURLをコピーしました