禁断の組み合わせによる添い寝

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
福原愛やら前田敦子やら、この週末はネガティブなニュースがつづきましたね。
巨人も負けたし、いやな週末ですよ、しかし。局長です。

─── さて、少し前のとある週末のお話。

三毛猫の稚葉

朝、目が覚めると、俺の隣にえらくブサイクな顔をした猫が熟睡していた。
ツンデレ三毛猫の稚葉である。

三毛猫の稚葉

しまいには白目までむいているではないか。
いつもの“化け猫”感はないものの、また別の可愛くなさを見せ付けてきていた。

ポメラニアン真熊

その奥ではポメラニアン真熊が熟睡中。

出産後の床上げまで里帰り中の嫁女房のベッドは、今では動物たちが我が物顔で広々と使っているのであった。

スポンサーリンク

すると、稚葉が起きてしまった。

三毛猫の稚葉

にいぼん(石像猫にいな)と嫁女房を同時に失ってしまった今、心の拠り所は消去法の結果“俺だけ”らしく、24時間マンツーマンで甘えてくる。

三毛猫の稚葉
三毛猫の稚葉

おかげで、稚葉の目覚めと同時にお腹をエンドレスでなでさせられることに。
これが始まると、とにかく長いから困ってしまう。

三毛猫の稚葉

まだ起きないお前の気が済んだら二度寝するから
そんなやり取りの元、俺は再び眠りに就く意思表示をする。

スポンサーリンク

稚葉も二度寝には賛成だったのか、今度はこんな行動を ───

三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊

ベッドの足元側で熟睡していた真熊のほうへと、おもむろにポジションを移動。

三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊
三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊

その全身から放つ“”というか“プレッシャー”というかの何かに、真熊も眠りを妨げられたのか、目を覚ましてしまった。

三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊

すると、そのまま真熊の隣で横になってしまった。
分かりやすく動揺した表情を見せる真熊。

三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊

どうやら最近の稚葉は、真熊への苦手意識など皆無で、むしろ好意的にさえ思っている節がある。
一方の真熊は、今なお稚葉のことは大の苦手なので、「蛇に睨まれた蛙」感を隠し切れない。

三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊

だからといって、ベッドの高さから飛び降りることもできず、袋小路に追い詰められたような状況で、熟睡することはおろか、満足にくつろぐこともできなくなり、ただ時が過ぎるのをジッと待つだけなのであった。

ランキングに参加しています

脱出不能に陥った真熊のピンチに応援のクリックを是非お願い

にほんブログ村
稚葉の“圧”で眠ることができなくなった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
俺に対する依存度が強くなっている稚葉にも二発目を。
今日の一言

真熊が稚葉への苦手意識を取り除いてくれれば、案外いいコンビニなるような気もするが…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    局長にお腹をなでてもらっているわかちゃん、
    可愛いですね~。
    「もっとなでて~」と甘えている様子が分かります。
    こんなに甘えるのは、ただにいなちゃんと嫁女房ちゃんが
    いなくなったからだけではなくて、
    局長に素直に甘えられるようになったからかしら、
    とも思います。

    二度寝のためにまぐちゃんのそばに
    ゴロンと横になったのは
    偶然ではないような気がしますね。
    やっぱりわかちゃん、まぐちゃんとお近づきになりたいと
    意思表示していますよね。

    一方のまぐちゃんは、それに気づいて目だけが
    大きく反応していますね(笑)
    身体はピクリとも動かさないまま、
    目だけはしっかりビックリ。
    まぐちゃん、わかちゃんは仲良くなりたいんですよ。
    気づいてあげてね。

    それにしても、わかちゃんもにいなちゃんと同じく
    案外不器用なんですね( ´艸`)

  2. くうぱぱ より:

    これは、良いコンビになりますな❕❕
    真熊君と稚葉ちゃんの名コンビ誕生を願ってます❕❕

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん気配を消して毛布と一体化しようとしてますね。
    僕はここにいませんよ。これは毛布の模様です。

    わかばちゃんがマグちゃんを気に入ってるのは
    もう間違いないでしょう。
    こんなにくっついていくんですから。
    尻尾も使って包囲してるし(笑)

    局長さんに甘えてるわかばちゃん、とても可愛いです。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんの尻尾がまぐちゃんの上に!!
    もうすっかりわかばちゃんは仲良しの様子。あとはまぐちゃんだけど、、、
    仲良くなると嬉しいけど😆

    このツーショット写真いいですね♪
    とっても可愛い💕

  5. とりっこ より:

    やっぱりわかちゃんはまぐちゃんとお近づきになりたいんですね!\(^o^)/
    その気持ちに早くまぐちゃんが気づいてくれないかなぁ…
    そうすれば確かにまぐちゃんとわかちゃんはいいコンビになりそうです!!

    消去法でなくてもわかちゃんにとって局長さんは特別に甘えられる存在なんだと思いますよ^^
    甘えてゴロゴロしている姿が乙女のお顔ですもの(*´ω`*)

  6. 黒字の母ちゃん より:

    まぐちゃん🌱
    仲良くなっちゃいなよ☺️
    局長さんが言うように良いコンビになるんじゃないかな☺️

タイトルとURLをコピーしました