刺身三昧でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。
昭和生まれゆえに、この4月29日という日は未だ「天皇誕生日」というイメージが強いです。
ちなみに「体育の日」も10月10日だと思っています。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

三毛猫の稚葉

それまでは以下の駄文をもって、“GW初日”というメモリアルな一日を、ドブに捨てる勢いで怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

最近、晩酌のアテに“刺身”を食べることが多い。
(この日はカツオのタタキ)

理由は簡単。

仕事からの帰り道に行き付けのスーパーに寄ると、ちょうど閉店一時間前から始まる“値引き”の時間帯にジャストミートするのだ。
(この日はマグロの赤身)

お惣菜に逃げることも多いのだが、刺身類が値引きされていると、無意識に手に取ってしまう。
どうやら俺の中で “刺身>お惣菜” という不等式が無意識のうちに成り立っているらしい。
(この日はカツオのタタキ)

嫁女房が床上げまで実家に帰ってからというもの、晩ごはんはスーパーの値引き品ばかり食べている自分に気が付いた。

だからといって、そこまで不健康な生活とも感じないが、なんとなく背徳感はある・・・・
(この日はマグロの赤身)

スポンサーリンク

本日の“肩乗り猫”

先日お伝えした『肩乗り猫』だが、我が家では絶賛“シリーズ化”してしまっている・・・・

三毛猫の稚葉

この日も、ちょっとした腰掛け程度に乗っているのではなく、明らかに“ガチ”で、且つナチュラルにくつろいでしまっていた。

三毛猫の稚葉

なぜ膝の上よりも不安定なこの場所を選んでしまうのだろう。
逆に稚葉を落とさないよう、俺が身動き取れなくなって疲れるだけなのだが・・・・

ランキングに参加しています

刺身でビールを飲む幸せと肩乗り猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
俺の肩を“定位置”にしているツンデレ三毛猫にクリックを。
人気ブログランキング
俺への依存度が急激に高まっている姿にも二発目を。
今日の一言

最近の稚葉の顔つき・目つきが穏やかになっていることに気付きました? 化け猫感が薄れて。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    うん、何となく気がついてました。

  2. ラブママ より:

    気づいてましたよ。
    肩に乗っているときのわかちゃん、
    本当に可愛いです💕
    パパを独り占めできて嬉しいのね。

    カツオのタタキ→マグロの赤身→
    カツオのタタキ→マグロの赤身(笑)
    唐揚げとかトンカツよりもずっと健康的です。
    でも野菜も食べましょう、老婆心ながら。

  3. 匿名 より:

    気づきました
    いつものゴゴゴゴゴ…がなくなってる!(そこじゃないかw
    前回同様、なされるがままの局長さん(*´`*)
    心底自由に相手にずっしりどっしり我が儘に振る舞える相手を見つけたのでしょうね
    にいなちゃんに対してもそうでしたものね

  4. くうぱぱ より:

    稚葉ちゃんスーパーかまってちゃんになってますね❕❕
    今週の出張がよほど寂しかったんだと思います。
    だから、パパ大好きを素直に表現できるようになったと思います。
    良いことです。稚葉ちゃんも局長さんもいいお顔してますよ。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    もちろん気がついてましたよ‼️

  6. つばめ11号 より:

    私ももちろん気づいてました。
    可愛いですよね。

  7. 黒字の母ちゃん より:

    気づいてました🌱
    良い顔してますね

タイトルとURLをコピーしました