寿喜ケアと育児の両立を強いられる嫁女房

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
昨夜の『99人の壁』(フジテレビ)は「ガンダム」に関するクイズもやっていたのですが、テレビの前で瞬時に全問正解する俺に、嫁女房がガチで引いていました。局長です。

─── 無神経に見えて、実は繊細な一面もあることが判明してしまった寿喜

寿喜

動物病院の院長から、小倅こせがれだけでなく「寿喜のケアも必要だ」と言われてしまったため、確かに最近はおざなりになっていたと反省しながら膝の上に乗せる嫁女房

寿喜

以前の寿喜は、“にいぼん”こと石像猫にいなと毎日必ず“取っ組み合い”を1セット以上こなしたり、後をついて回ったりと、それなりにアクティブに動いていたのだが、現在は一日23時間くらい寝ているイメージだ。

寿喜

それと不思議なことに、「嫁女房派」として稚葉との“嫁女房争奪戦”を繰り返していた頃のように強引に膝に乗ったりすることは絶対になく、小倅の相手をしている嫁女房にはあえて近寄らないようにしているのだ。

スポンサーリンク

寿喜なりに、小倅がどういう存在なのかを理解しているのか ───

寿喜

それとも、単にギャーギャー大声で泣きわめくために、警戒して避けているだけなのか・・・・

答えは分からないが、とにかく嫁女房との距離が開いてしまったことだけは確かだ。
心なしか、ここ最近また顔がコケてしまったような気もするし。

寿喜

嫁女房にはさらに負担を強いるようで恐縮だが、寿喜のケアも頑張ってもらわなければ。

ちなみに、稚葉は嫁女房が帰ってきた今も「局長派」に“転籍”したままである。
毎晩一緒に寝ているし、俺の膝の上にいる時間も長い。

それはそうと、嫁女房が寿喜の相手をしている間、小倅はどうしているかというと ───

ポメラニアン真熊

ハイローチェアの上で揺られている。

よくYouTubeとかで犬や猫がハイローチェアを手で揺らしてあげる動画があるが、我が家の動物たちはそもそも小倅に近寄ろうとしないので、間違っても手伝ってくれない・・・・

ランキングに参加しています

心のケアをしてもらえることになった寿喜に応援と慰めのクリックを

にほんブログ村
限られた時間だけど嫁女房に甘える寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
ハイローチェアを揺らしてくれない真熊にも二発目を。
今日の一言

『ガンダム』の詳しさはサンライズの社員レベルだということを証明してやりましたよ、昨夜

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、嫁女房さんに甘えて満足そうですね。
    たくさん甘えてストレス発散してね!
    にいぼんが亡くなり、嫁女房さんが突然居なくなり、小倅ちゃんが現れたり、環境の変化についていけないんですかね。

    まぐちゃん、小倅ちゃんとのツーショット、?となってますがまぐちゃんはどこまで理解してるのかな、小倅ちゃんの事。
    2人とも可愛いです💕

  2. ラブママ より:

    コトちゃんに人間の言葉で説明が出来たら、
    と思ってしまいます。
    にいなちゃんのことも、小倅くんのことも
    きっと理解はしているのでしょうが、
    どこか不安なコトちゃん。
    大丈夫ですよ、と言ってあげたいです。
    でも嫁女房ちゃんに甘える様子を見ていると、
    少しずつ以前のように戻れるような気がします。
    案外(?)繊細なコトちゃん、
    甘えられるときはしっかり甘えましょうね。

    まぐちゃんは・・・
    とりあえず我が道を行きましょうか😅

    嫁女房ちゃん、お疲れさまです。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、早速嫁女房さんに甘えることができてよかったね。
    いろいろなことが、数か月の間に起こったから混乱してるのかな。
    でも、もう嫁子はどこにもいかないよ。
    泣いてばかりいる不思議な物体も、そのうちコトちゃんの遊び友達になるよ。
    元気を取り戻してね。

    マグちゃんが小倅君の相手をしてるんだと思ったら
    ただ乗せられてるだけなんですね。
    キョトンとした顔が可愛いです。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんは私たちが想像する以上に繊細ちゃんだったのかもしれませんね。

    にいぼんがいなくなってしまって嫁女房さんも子倅くんのお世話でことちゃんに手がかけられなくなってしまって、確かに今までの生活から180度変わってしまったけれど、ことちゃんへの愛は全く変わっていないんだよって直接言葉で伝えられたらいいのにってもどかしささえ感じます。
    言葉で直接伝えられなくても、それに1番近いのは嫁女房さんに存分に甘えられることなのかも知れません。

    大変かもしれませんが、育児の息抜きがてらにことちゃんのお腹に顔を埋めて嫁女房さんもことちゃんも癒されてくださいね^^

    どうかことちゃんが元気になりますように…

  5. があこ より:

    子育て&ワンニャンズのケア、お疲れさまです。
    えーと、ガンダム全問即答でした。「二度もぶったね。親父にもぶたれたことないのに!」とか「ボーヤだからさ。」とか、なめとんのかというレベルでしたよね?

  6. があこ より:

    あ、さっきのセリフ、正確には「ぶったね…。二度もぶった。親父にも~」でした。送信してから「あっ」、となって、ファーストガンダム世代としてはそのままにして仕事に行くことができず、追記して訂正します…。

タイトルとURLをコピーしました