桜ポメラニアン 2021【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
ロッテを契約解除になった清田“元”選手、いろんな意味でスゴイですな。
脇の甘さも然ることながら、女好きっぷりも。この先どうするんだろ・・・・ 局長です。

─── かれこれ2ヶ月も前の、3月30日()のお話。

ポメラニアン真熊

夕方のまだ明るい時間にポメラニアン真熊を散歩へと連れ出した。
いつもは真っ暗な夜の散歩が多いのだが、この日は計画的に早めの時間帯に。

ポメラニアン真熊

理由は明白。
この時期は、が咲いているシーズンだったのだ。

ポメラニアン真熊

この二年間、コロナ禍によりお花見をできていなかったので、せめて家から徒歩圏内にある桜だけでも目に焼き付けておこうと、いつもの“近所の公園”コースではなく、逆サイドに位置する小学校の校庭周りへ。

ポメラニアン真熊

満開のピークを2~3日ばかり過ぎてしまってはいたが、まだまだ咲き乱れていた。
曇り空なのが残念だが、桜並木を歩いているような絵面である。

スポンサーリンク

これだけでもちょっとしたお花見気分になり、テンションが上がる俺。

ポメラニアン真熊

一方の真熊は、犬特有の視力の悪さから桜を認識できていないのか、楽しそうな雰囲気は1ミリも感じられなかった。

小学校の校庭は、散り始めた花びらによる「桜の絨毯」と化していた。
ここの生徒が羨ましい。

校庭全体を引いて眺めると、この圧巻の景色。
柵さえなければ、すぐにでもレジャーシートを敷いて酒盛りと洒落込みたい限りだ。

ポメラニアン真熊

来年こそは、ちゃんとしたお花見をしたい・・・・」
去年も同じことを思ったものだが、まさか二年連続でこんな欲求に駆り立てられるなんて。

ランキングに参加しています

今年も真熊とのお花見企画の記事をアップできなかった無念に・・・・

にほんブログ村
満開の桜にもテンションが上がらない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
贅沢な桜並木がある小学校と真熊の温度差に二発目を。
今日の一言

お花見も、海水浴も、宴会も、スキーも、旅行も、夏フェスも、何もできないコロナ禍の憂鬱

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    この小学校の桜は本当に見事ですね。
    何というか、昔ながらの正しい小学校の姿。
    広い校庭があってこその圧巻な景色です。
    年々桜の開花が早くなっていますが、
    今年は入学式まで持ってくれたでしょうか?

    まぐちゃんは「花より団子」ですからね、
    あまり喜んだ様子もなく( ´艸`)
    「父上、なんでいつもと違う道ですか?」
    と不審そうな眼差しがまた良いです(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    学校の桜はなかなか見事ですよね!
    うちの子が行ってた学校もなかなかでしたよ。
    最近は開花が早いから入学式までもたない事が多いですよね。
    まぐちゃんは花より団子ですよね、私もです^ ^
    テンションがイマイチなのは人が誰も居ないせいかな。

  3. まるは より:

    3月30日といえば、小倅ちゃんも無事誕生され、小倅ちゃん嫁女房ちゃんとイクメンパパ新生活直前!
    局長さんの心は満開の桜ですよね!
    来年は、アンヨでマグちゃんも4人でお花見できますように!
    被り物も満開でー^_^

  4. つばめ11号 より:

    本当に、ここの小学校の桜は見事ですね。
    フェンス越しとはいえ、この桜を見ることができるなんて幸せです。
    母校の中学校にもきれいな桜並木があったのに、近所の茶畑に花びらが降るから
    って苦情がきたとかで枝を切ってました。
    案の定、木そのものが弱ってしまい、今では全然きれいじゃなくなってしまって
    本当に残念でなりません。
    この小学校の桜はいつまでも美しいままでいて欲しいですね。
    マグちゃんも桜を楽しんでね。

    ☆とりっこさま
    今日ローソンに寄ったら見つけましたよ!盛岡冷麺
    ただ、家に帰るまで時間がかかるので今回は諦めましたが、今年もきっと買います。
    コンビニであんなに美味しいんですから、地元で食べたらさぞかし美味しいんでしょうね。
    食べまくれる地元の方が羨まし~
    いつか岩手に行ったら、必ず盛岡冷麺も食べますね。その日を楽しみにしています。
    夏に贈答用のが届いたら、こっちからは冬のミカンを一箱お送りするのに(笑)

  5. とりっこ より:

    本当にここの小学校の桜はお見事ですね!!
    お散歩しながら満開の桜を見られてお花大好きなまぐちゃんも喜んでいるはず!…と思ったらいつもとは違うルートに戸惑いの方が勝ってしまったでしょうか^^;

    やっぱりまぐちゃんは花より団子派!?
    でも私、お花とまぐちゃんの組み合わせ大好きなんです^^
    近所の公園の整備された花壇でのショットや今回のような桜とのショットなどなど…
    お花とまぐちゃん、相乗効果でどちらも素敵に写っているなぁと思っています♡(もちろん局長さんのカメラ技術があってこそですね!)
    だからこれからもたくさんお花と写真撮って欲しいです!
    よろしくね、まぐちゃん(*´▿`*)

タイトルとURLをコピーしました