局長、社会復帰に散る

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
環境省の小泉進次郎大臣がやってくれましたね。ペット業者の繁殖・飼育方法に関わる新たな法規制を整備。悪徳業者の取り締まりを強化するそうな。実にいいことですよ。局長です。

─── そんな中、本日の『熊猫犬日記』の更新は、臨時休載とさせていただきたい。

昨日はGW前の4月28日以来、実に一ヶ月と一週間ぶりの社会復帰であったのだが、どうにも“休み明けのリハビリ期間”というわけにもいかない雰囲気で、いきなりトップギアで多忙を極めたために心身共に大いに疲弊・・・・

寿喜&ポメラニアン真熊

夜遅くに帰宅し、それでも小倅こせがれをお風呂に入れ、ポメラニアン真熊を散歩に連れて行き、職務を全うしたところで図らずも散ってしまったのだ。

寿喜&ポメラニアン真熊

小倅の対応に追われている嫁女房に、さらに風呂も入れてくれなんてお願いするわけにもいかないし、間違っても小倅を置いて真熊の散歩へと行かせるわけにもいかず。

スポンサーリンク
寿喜&ポメラニアン真熊

さらに、久しぶりの仕事は休み前の記憶も曖昧で「浦島太郎」のようなテンションだったのに、きっちり一ヶ月前の状態でキープされていたものだから、それはもうプチパニック状態だった。

寿喜&ポメラニアン真熊

そこからブログの更新にまで時間と気力を割けなかったのだ。
小倅一人でもこんなに大変なのに、もし双子の赤ちゃんだったりしたら完全に詰んでたな・・・・

ということで、明日からまた通常更新で頑張りますので。

ランキングに参加しています

育休明けの社会復帰に撃沈した俺と、それを見守る動物たちにクリックを

にほんブログ村
散った俺を見て険しい顔で起きてきた寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
その一方でリアクションに困った顔真熊にも二発目を。
今日の一言

今回の新法で悪徳ブリーダーがいなくなればいいですね。頑張れ、進次郎&滝川クリステル!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. チップママ より:

    充分なブログ更新ですよー(*^^*)又新たな生活リズムに慣れるまで、局長さんも奥様も大変ですが、栄養あるものガッツリ食べて頑張って下さいね。局長さんが子育てに協力してくれて、奥様の頑張りも分かってあげれてる事がほんとに素晴らしいと思います!奥様を支えている大きな励みですよね✨

    • メダカとトクサ より:

      リア優先で更新は気になさらず。
      局長さんの健康が大事です。
      家族の皆さんの健康も。

      環境省がやっと本気出して来たんですね。
      でも環境省は動物愛護担当で、動物商は農林水産省や経済産業省も関係していたかと。
      その縦割りが問題なんですよね。

  2. なお より:

    負け組Tシャツ、どこで手に入れたんですか😅
    負け組なんかじゃないですよ👍

  3. ラブママ より:

    「局長、散ってしまったのね・・・」
    と思いながら読み進めましたが、
    途中から「これって通常の更新ですよね?」って
    思いました(#^^#)

    休日明けの出勤は仕事が山積していて、
    本当に大変だったと思います。
    今日は少しは楽になっていますように。

    あまり頑張りすぎないようになさってください。
    とはいえ、手を抜けるところなんて
    ひとつもないのでしょうけれど。
    頑張れ、新米パパ!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    散りますよねー😅
    お疲れ様でした。
    久しぶりの会社だけでもお疲れなのに、帰ってからもあれやこれやてんてこ舞いですね^ ^
    暑くなってきましたから栄養のある物を食べてくださいね‼️

  5. もんちゃん より:

    1ヶ月ぶりの仕事はかなり大変ですね(^^;
    仕事は通常に戻るのに時間がかかりそうですね。頑張ってください!

    私も負け組Tシャツに目がいっちゃいました(笑)局長さんてホントに面白いTシャツ持ってますよね。
    今度Tシャツコレクションお披露目してほしいです( ゚∀゚)

  6. つばめ11号 より:

    お仕事おつかれさまでした。
    会社要ったとたん、いきなり現実に引き戻されますよね。
    散るのも無理はないかと。

    小倅君のお風呂とマグちゃんのお散歩は
    これからもがんばってくださいませ。
    散ってる局長さんの横の無表情のマグちゃんがお気に入りです。

    嫁女房さん、よく写真を撮るのを忘れませんでしたね。
    人気ブロガーの妻ってことを忘れてなかったのもさすがです。

  7. とりっこ より:

    お久しぶりのご出勤お疲れ様でした!!
    1ヶ月分の仕事プラス帰ってからの家事育児…
    そりゃあ散りますよ!私も日々散ってます(笑)

    体がだんだん慣れてくる&子倅くんの成長とともに少しずつ今よりもマシになると思います!
    まずは体調にお気をつけて頑張ってください!!

    久しぶりの散る写真で、まぐちゃんが完全に困惑してますね(笑)
    ことちゃんは寝ている所だったのかな?^^;

  8. 黒字の母ちゃん より:

    あららららっ
    いきなり休暇明けではしんどかったでしょうね💦
    散るのもわかります💦

    身体に気を付けて頑張って下さいね☺️

タイトルとURLをコピーしました