嫁女房争奪戦 2021

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
上野動物園のジャイアントパンダの“シンシン”が双子を出産! 実は昨年末に“シャンシャン”を見に行っていたんです。無類のパンダ好きの局長です。

─── さて、最近の我が家で起きている“お約束”の現象について。

寿喜

嫁女房の膝の上に、彼女のことを愛してやまない寿喜の姿が。

つい最近もこんな写真ばかり載せた記事をアップしたばかりだが、そのシリーズとは決定的な違いがあることにお気付きだろうか。

【そのシリーズの最新話】

寿喜

そう、小倅こせがれの存在。

これまでのシリーズは、嫁女房の出産前の大きくなったお腹をものともせずに“膝の上”に乗りつづける寿喜の鈍感ぶりをレポートする内容だったが ───

寿喜

今回のこれらの写真は、嫁女房が小倅を無事に出産した後の今年5月、GW(ゴールデンウィーク)中の出来事である。

寿喜

朝から晩までほぼ一日中、嫁女房を独占している小倅に対し、態度には出さないものの、きっと内心では激しいジェラシーに駆り立てられているであろう寿喜。

その寿喜が最近見せるようになった新たな甘え方がこれらの姿 ───

寿喜

つまり、小倅が眠りに就いた一瞬の隙を突いて嫁女房に甘え倒すという、良く言えば「頭脳的」、悪く言うなら「火事場泥棒」的な戦術を駆使するようになったのである。

スポンサーリンク

これはまたGW中の別の日。

寿喜

小倅は目を覚ましてしまっているが、グズり出さないのをいいことに、尚も甘えつづける寿喜。

とはいえ、小倅と真正面からの戦いを挑まないのは、精神的に大人になったからなのか、そもそも勝ち目はないと理解できているのか・・・・

寿喜

思えばつい先日までは、この嫁女房の“膝の上”をめぐって、同じ“嫁女房派”の稚葉と熾烈な争奪戦を繰り広げていたというのに、いつの間にか戦う相手は小倅へとシフトしていた。

【これまでの争奪戦の様子】

寿喜

だからといって決して小倅との“一騎打ち”になったわけではなく、稚葉も同じように一瞬の隙を虎視眈々と狙っているわけで・・・・

つまり“三つ巴の戦い”になったという、寿喜にとっては単純に戦う相手が増えただけの悲しい事実なのであった。

ランキングに参加しています

限られた時間を思いきり嫁女房に甘え倒す健気な寿喜に応援のクリックを

にほんブログ村
短時間ながら幸せを満喫するリアル“なめ猫”にクリックを。
人気ブログランキング
俺に八つ当たりしているかのような目つきも二発目を。
今日の一言

シャンシャン人気も衰えを知らぬ間に、さらに双子の兄弟が産まれるなんて。嬉しい話だ!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    コトちゃん、小倅ちゃんに悪さをしないのは偉い。
    悪さをしたら、嫁子に嫌われるって理解しているのかな。

    局長さんにはガンを飛ばしてますね。
    恥ずかしいからなのか、嫁女房さんに義理立てしているからなのか、局長さんが邪魔をしていると思っているからなのか。

    でも嫁女房さんを完全に信頼して脱力している姿はかわいいです(笑)

  2. ラブママ より:

    コトちゃんたら、嫁女房ちゃんに甘えっぱなしですね。
    一瞬でもお膝の上が空こうものなら、
    その瞬間を逃さず飛び乗っているのでしょうね。
    目に浮かびます。

    その一方でわかちゃんとの熾烈な戦いも
    続いているんですね。
    わかちゃんも負けてはいられないでしょうから、
    ふたりの闘いはこれからも続きそうですね。
    ちょっと楽しみです(^ ^)

    嫁女房ちゃん、お疲れさまです。
    人気者は辛い・・・

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん大人気^ ^
    小倅ちゃんが寝てたらゆっくりしたり他の事出来るのに嫁女房さん大変😅
    でもことちゃんやわかばちゃんの気持ちを考えると無下にはできないですね。
    もう一つの膝が空いてるのに〜

    ことちゃん、小倅ちゃんには…勝てないと思うけど頑張って👍

  4. とりっこ より:

    嫁女房さんの人気ぶりは健在ですね!!
    赤ちゃんが寝た時がママにとっては唯一の休息タイムですが、これでは休息になっているのか、いないのか…^^;

    でもきっと嫁女房さんとことちゃん、わかちゃんはお互いに相思相愛(?)だと思うので、きっとウィン・ウィンの関係だと思います^^

    戦う相手が増えたけど頑張ってね、ことちゃんわかちゃん!!(笑)

  5. つばめ11号 より:

    嫁子ってのぞき込むコトちゃんが好きです。
    本当にそう言ってるみたいだし、嫁子愛がダダ洩れですよね。
    めったにあくことのない嫁女房さんの膝の上
    一瞬でも目が離せなくなって寝不足になってはいないでしょうか。

    これだけ甘えることができていれば、小倅君へのスプレー攻撃は
    大丈夫そうですね。

    私は、和歌山のアドベンチャーワールドで生まれたパンダの楓浜に
    会いに行こうと考えていました。
    でも、今はやっぱり我慢すべきと、動画で成長っぷりを見ています。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    嫁子って視線が(笑)
    何とも可愛いことちゃん🌱

    嫁女房さん
    休む暇が無いですね💦
    愛って罪だわ

タイトルとURLをコピーしました