史上初!? 新たな試み|里帰り中の母子の元への定期訪問【中編】

スポンサーリンク

東京五輪の真っ只中に、こんにちわ。
昨夜の開会式、賛否はあるようですが個人的にはけっこう感動を覚えた局長です。
野村萬斎氏とかの演出チームが解散したから、こじんまりした内容になるのかと思いきや、なかなかの規模だったんじゃないでしょうか。

─── さて、先日の水曜日に綴ったお話【前編】のつづき。

赤ん坊とポメラニアン

床上げまで小倅こせがれと共に実家に里帰りしている嫁女房の元を訪ねた、3月27日()のレポート【前編】の続編を。
ポメラニアン真熊の肝臓の数値が急激に悪化してしまい、平日の訪問を控えていた週である。

【前編のおさらい】

赤ん坊のおでこに哺乳瓶

腫れぼったい顔で大泣きしていた小倅にミルクを飲ませ終えたところで、ある新しい試みを実行してみる俺。

空腹が満たされ、飲み終わると同時に眠りに就いてしまった小倅の額に ───

赤ん坊のおでこに哺乳瓶

空になった哺乳瓶を立てる・・・・ 小倅のバランス感覚を養う訓練である。
これができるようになれば、きっと将来はあれこれ役に立つ・・・・ だろう、きっと。

赤ん坊のおでこに哺乳瓶
スポンサーリンク
赤ん坊のおでこに哺乳瓶

ほんの一瞬立ったわけではない。
手を放しても、安定した状態で立ちつづけているのだ。

赤ん坊のおでこに哺乳瓶

哺乳瓶が新生児の額の上で完全に自立しているのである。

赤ん坊のおでこに哺乳瓶

きっと、世界初レベルの試みではなかろうか。
小倅が成人する頃には、並々入ったビールジョッキなんかを額に立たせていることだろう。

赤ん坊とポメラニアン

その後、少しでも小倅に対して心を開いてもらおうと、真熊のそばに置いてみたのだが、まったく興味を示してくれなかった。

スポンサーリンク

むしろ心底迷惑そうな顔をしているではないか。

赤ん坊とポメラニアン

できれば遠ざけてほしい」と、実に分かりやすく顔に書いてある。
本当に小さな子供が嫌いなんだな、器の小さなポメラニアン真熊よ・・・・

赤ん坊とポメラニアン

そうこうしていると、小倅がギャン泣き開始。
余計に邪険な顔を見せる。

赤ん坊とポメラニアン

目は口程に物を言う」とはよく言ったもので、「一刻も早くどこかへ連れて行ってくれ」という気持ちが、これでもかというほど伝わってくる真熊の目。

いい大人だというのに、もう少し寛容な心を持ってくれないものか。

ランキングに参加しています

一向に小倅に心を開かない器の小さなポメラニアン真熊にクリックを

にほんブログ村
“小倅と関わりたくない感”満載の真熊に同情のクリックを。
人気ブログランキング
額に哺乳瓶を立てる特殊能力を開花する小倅に二発目を。
今日の一言

この時期から4ヶ月が経過しているけど、小倅は今なお動物たちから鬼スルーされている・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは昔から「目は口ほどに物を言う」
    というタイプでしたからね。
    嬉しい時はお目目がバッチリ開いて、
    もっと嬉しいと白目を剥いて、
    つまらない時はお目目が限りなくちっさくなって
    いましたよね。
    小倅くんの隣で目はキョトンとまん丸ですが、
    上向き加減で何かを訴えている目ですね。
    子供嫌いのせいもありますが、
    やっぱり具合が良くなかったからでは。
    いつかきっと、小倅くんと一緒に遊ぶ日が、・・
    来ないですか・・・( ̄▽ ̄)

  2. とりっこ より:

    子倅くんのおでこに哺乳瓶を立てるとは…局長さんの発想には驚かれます!!(笑)
    うちの子にもやってみたかったなぁ~もう出来ないだろうなぁ…
    そういえば、うちの子は髪が少なめだったのでキウイ買ってきて頭にシール貼ってキウイコス🥝をしましたよ(笑)
    詳しくはネットで検索してみてください!
    なかなか良い出来でしたwww

    まぐちゃんはやっぱり人間の子供が苦手なんですね^^;
    まぁいきなり現れてギャンギャン泣くんだから仕方がないか…💦
    ほんの少しでも心を開いてくれる日がくればいいなぁ…なんて淡い期待を寄せています(笑)

    昨日は日中からバタバタとし、夜は開会式に見入って散りました…(寝落ち)
    昨日のコメントをしなかったのが悔やまれます(´-`)
    ことちゃん、今日も暑いけど箪笥の中に入ってしまっているのでしょうか?
    早く元気になれるようにエール送ります!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんは本当にいろいろ面白い事を思いつきますね^ ^
    この哺乳瓶はガラスじゃないですよね、プラスチックですよね?
    今ってガラスの哺乳瓶なんてないのかな💦
    ガラスだとこれ倒れたら鼻潰れちゃいます👃
    バランスが良いのは局長さん似でしょうか。大きくなったらこの写真を見せてあげてください、何て言うかな…

    まぐちゃんが小倅ちゃんの髪の毛に見えて笑
    もうこんなに生えたのかとビックリしました😀
    まぐちゃん…明らかに…ですね。

  4. つばめ11号 より:

    大きくなったら何に役に立つでしょうね。
    オリンピック競技の何かになっていたら金メダル候補ですね。
    実はこんなに幼いころから特訓してたんですよ、ってこの写真を見せながら
    取材に答えるかもしれません。
    もしくは芸人でしょうか。まずは哺乳瓶から初めてどんどんレベルアップしていきましょう。

    マグちゃんの目、間違いなくそう喋ってます。
    私にもちゃんと聞こえてきました。
    今更嫌いなものは好きにはなれないよね、マグちゃん。

    昨日の開会式のあのドローンで作った球体の地球には驚きました。
    大会のエンブレムからどんどん変化していって地球になるなんて。
    どれだけ練習したんだろうって。
    練習と言えば、ピクトグラムもアイデアもいいし次から次へとすごかったですね。
    私も感動を覚えた開会式でしたよ。

  5. 黒字の母ちゃん より:

    局長さんうけました(笑)

    まぐちゃん
    毎日一緒にいたらそのうち仲良しになれるのではないでしょうか⁉️
    ん~💦

タイトルとURLをコピーしました