2匹セットの通院日 ~ 真熊と寿喜の近況

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
柔道の大野将平も金メダル、そして二連覇。卓球混合ダブルスの水谷&伊藤ペアは日本卓球史上初の金メダル。連日素晴らしい結果がつづきますね。局長です。

─── さて、一週間ほど前の7月21日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

この日はポメラニアン真熊の週2回の通院日で、皮下点滴(補液)のために病院へ。
その横に、もう一つのキャリーバッグが。

寿喜脾臓摘出手術からの退院以来、初の検診だったのだ。

天然猫の寿喜

7月18日()に退院して、この日で3日が経過していたが、まだ例の「腹帯」というエリザベスカラー代わりの服を着せられている。

天然猫の寿喜

血液化学検査という、かなり詳しく調べる検査をし経過を確認。
貧血気味の点も、慢性腎臓病の“予備軍”も、まったくもって変わらず、可もなく不可もなくといった状況。

合併症など、開腹手術による不具合が起きていないことが何より幸い。

天然猫の寿喜

ただ自宅では、食欲も声量もあるのだが、この腹帯がどうにも動きづらいらしく、段ボールの中で不貞寝のようにほぼ動かずに過ごしている。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

一つ変わったことといえば、退院後は俺にも甘えてくるようになったこと。
まだまだ全快ではなく弱っているのに、嫁女房小倅こせがれの世話ばかりで構ってくれないからだろう。

天然猫の寿喜

背に腹は代えられない」という理由から、消去法で俺に甘えているのだと思う。
それで少しでもストレスが軽減できるのなら、俺は構わないさ。

天然猫の寿喜

このように経過も良好ということで、明日の7月28日()に抜糸することになった。
いよいよその動きづらい腹帯から「脱皮」できるぞ、寿喜よ。

黒ポメラニアン真熊

真熊の腎臓の数値も、良くも悪くも安定している。
本人(犬)は至って元気なので、今のところは平穏な日々を送れていて俺も嬉しい。

ランキングに参加しています

術後の経過は良好だが動きづらくて不貞寝気味の寿喜にクリックを

にほんブログ村
いよいよ腹帯からの封印が解かれる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
良くも悪くも腎臓の数値が安定してる真熊にも二発目を。
今日の一言

カヌーの羽根田卓也は残念でしたね・・・・ コロナ禍で実戦から遠ざかっていたからなぁ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、術後の経過がまあまあ順調で
    良かったです。
    貧血と腎臓の予備軍は気になるものの、
    大声の文句と食欲も復活したようで
    ホッとひと安心です。
    明日は抜糸なんですね。
    これで邪魔な腹帯ともさよならできますよ。

    まぐちゃんも落ち着いているようで、
    通院に拒否反応もなく、頑張っていますね。

    日本人選手の活躍が目覚ましいですね。
    難しいオリンピック開催の中で頑張る姿、
    応援します!

  2. メダカとトクサ より:

    13歳の金メダリスト誕生は、まだ選手層が薄いのと、身がかるいこともあるからでしょうね。
    あまりに早い栄誉の獲得で、今後の人生がむしろ大変かもしれませんががんばって欲しいものです。

    コトちゃんの術後の経過、まぐちゃんの状態がまずまずでほっとしました。

    小倅ちゃんのためにも、コトちゃんに甘えさせてあげましょう。
    病院通いで局長さんが頼りになると思ったのかも。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、やっと抜糸なのね。
    今まで洋服だって着たことないんだもん、動きづらいよね。
    食欲もあるし声量(笑)もあるなら大丈夫。
    合併症などなかったのは良かったですが、病理検査の結果はまだ出てないんでしょうか。
    まぐちゃんはいつもの検査、落ち着いてるようですね。
    数値も気になるけど、まぐちゃんが元気なのが1番‼️

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの調子がとりあえず悪化していなくて良かったです^^
    明日には抜糸してついに術後服ともおさらば!
    ことちゃんにとってはやっと元の生活に戻れますね!

    まぐちゃんも数値が安定しているようで安心しました。
    なにより日々の生活が元気に過ごせているのが1番いい事ですね(^-^)

    連日の日本選手の活躍に興奮しています!!
    今日もメダルが出ましたね^^
    この後の種目にも期待大です!!!

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんもマグちゃんも数値が安定しているとのことで良かったです。
    コトちゃんは明日が抜糸なんですね。
    その着なれない服を脱いだら、また元気に動き回るようになって
    いつものコトちゃんに戻ってくれるでしょう。

    局長さんに甘えてくるのが、いつも消去法でってのが笑えました。
    わかばちゃんもそうでしたものね。
    局長派のマグちゃんだけは、最初から父上が一番ですよね。
    こんな可愛いマグちゃんに一番好きって思われるだけでも幸せですよ。

    昨日の卓球は、最後の1球のところだけテレビで見ました。
    静岡県民としてこんな嬉しい金メダルは水泳の岩崎京子さん以来かも。
    途中で誰かいたら申し訳ないですが。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃん抜糸したのね。
    良かった☺️
    二人とも安定していて良かった😢

タイトルとURLをコピーしました