一ヶ月検診と真熊のテンション乱高下【前編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
またも橋本大輝選手が! 内村航平が出場できなかった個人総合、予選敗退した鉄棒、その両方で金メダルなんて。少し寂しいけど世代交代を感じてしまいますね。局長です。

─── さて、小倅こせがれとポメラニアン真熊による“非コラボレーション”シリーズを。

一ヶ月検診

4月7日()、この日は小倅の「一ヶ月検診」だった。

3月11日(木)の退院以来、文字どおり一ヶ月ぶりにこの病院に戻って来た小倅。
ちなみに嫁女房は産後の経過が思わしくなく、何度か通院していた。

一ヶ月検診

さすがに生後一ヶ月が経ち、「新生児」と呼ばれる期間を過ぎただけあり、顔も徐々に出来上がりつつある。
純アジア風の顔つきではあるが。

検診が無事に終わったら、そのまま里帰り中の嫁女房の実家へ帰還。

一ヶ月検診

この日、小倅は車に乗せると2秒で眠りに就くことが分かった。
行きも帰りも、まるでクロロホルムか何かで眠らされたかのように一瞬だった。

そして同じ週の土曜日、つまり4月10日() ───

寿喜

当時のリアルタイム記事でも綴ったが、近いうちに里帰りから戻ってくることを踏まえ、自宅に小倅を迎え入れる準備をするために嫁女房が一時帰宅した。

ほんの2時間程度の滞在だったが、寿喜とも一ヶ月ぶりの再会を果たしたのだった。

【当時のリアルタイム記事はこちら】

スポンサーリンク

さらに、その翌日の4月11日() ───

黒ポメラニアン真熊

お昼過ぎ、真熊を愛車の助手席に乗せて、“ある場所”へ向けて自宅を出発した俺。

コロナ禍となってからすでに丸一年が経過していたこの頃、お出掛けがほとんどなくなってしまったこともあり、真熊は車に乗るだけで何か期待が大きくなっている様子であった。

黒ポメラニアン真熊

ドッグランにもドッグカフェにも思うように行けておらず、真熊にとってもストレスフルな毎日になっているのだろう。
こんなに目を輝かせて楽しそうにしてくれるなんて。

でも、到着したのは、いつものこの場所・・・・

黒ポメラニアン真熊

そう、嫁女房の実家。
毎週恒例、里帰り中の嫁女房と小倅の元を訪れただけなのだ。

黒ポメラニアン真熊

この上なく分かりやすい表情で失望感を露わにする真熊。
なんか申し訳ない、楽しいところに連れて行ってあげられなくて・・・・

ランキングに参加しています

テンション上げて喜んだり、失望してガッカリしたりの真熊にクリックを

にほんブログ村
車に乗ったときテンション高めだった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の実家に着くや否やのこの残念顔にも二発目を。
今日の一言

卓球の女子団体も決勝進出。サッカーは残念だったけど3位決定戦。まだまだ熱い日が続く!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    この日のまぐちゃんも分かりやすい反応ですね。
    お出かけお出かけ💕💕 と思ったら、
    着いたところはもう誰も遊んでくれない
    嫁女房ちゃんのご実家(^ ^)
    なぁんだ、ここか〜 って言ってる
    まぐちゃんのお目目。
    ここでの不貞寝も慣れたものに
    なってしまいましたね。
    大丈夫、そのうちまた遊んでもらえますよ、そのうち。

    感染者の急増で、夏休みだと言うのに
    何処へも行かれませんね。
    まぐちゃんもストレスが溜まっているでしょうが、
    わたくしも同じく、です。
    暑くて出かける気にもなりませんが🥵

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    クロロホルム笑
    不思議と車って寝るんですよね。
    一晩中車に居たいと何度思った事か😅

    まぐちゃん、助手席で楽しそうな顔してますね‼️この毛布はとある組織の活動の時、体育館で引いていたものですよね。
    あの体育館は今も行けないのかな?
    お出かけ大好きなまぐちゃん、人が大好きなまぐちゃん、早く何処にでも行ける世の中になるといいね❣️

  3. とりっこ より:

    今までも何回も書いていますが、本当にまぐちゃんは気持ちが表情によく表れますね(笑)
    助手席ではルンルンだったお顔が嫁女房さんのご実家に着いた途端にこの表情とは…^^;
    大丈夫、またすぐに遊んで貰えるようになるからね!
    今は耐え時…頑張ろう、まぐちゃん!!

    人間もペットもどこにも行けずストレスが溜まるばかりですね…
    早く気兼ねなくお出かけしたいものです( ´;ω;` )

    野球の準決勝が面白くてテレビから目が離せません!
    そしたらレスリングから金メダルの吉報が!!
    まだまだ熱い日は続きますね!!

  4. つばめ11号 より:

    久々の男二人旅なのかと思ってしまいました。
    マグちゃんの指定席である助手席にマグちゃん専用の敷物なので。
    父上とおでかけが嬉しくてたまらないって顔してますから
    私も期待して読み進めたら。。。

    あら、いつものご実家だったんですね。
    テンションダダ下がりのマグちゃん、もうちょっと我慢してね。
    きっと4人でおでかけできる日がくるから。

    オリンピックも気になりますが、台風の進路も気になります。
    今日見た進路が、もろにこの辺りを目指していたのでびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました