コンビニ飯でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
全国各地で尋常じゃない降水量を記録していますね。河川の氾濫など危険な状況が当面つづきそうですが、どうかご自愛を。我が街もバケツの水をひっくり返したような雨量です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

甘えん坊の三毛猫

それまでは、以下の駄文をもって「お盆休みの最終日」という大切な一日を、“Bクラス同士の消化試合”くらい身の入らない時間として無駄づかいしてみてはいかがでしょう。

連日雨ばかりで気が滅入るし、そもそもコロナ禍でどこへも遊びに行けない鬱屈した思いもあるので、「せめて食事くらいは楽しもう」とコンビニ飯を開拓してみることにした。

そういえば、当ブログのレギュラーコメンテーターである“つばめ11号”さんが「ローソンの盛岡冷麺が美味しい」とか言っていたなと思い出し、さっそく買いに行ってみた。

ローソンの盛岡風冷麺

同時に、「裏切りの一杯」などという思わせぶりで仕方ないキャッチコピーを謳っている胡麻担々麺にまでウォンツを駆り立てられてしまったので、ローソンの思惑どおりに購入してしまった。

スポンサーリンク

さっそく実食 ───

ローソンの盛岡風冷麺

まぁ確かに美味しいが、つばめ11号さんのように取り乱すほどのレベルではなかった。
むしろ何を裏切られたのか分からないが、胡麻担々麺のほうが美味しかった。

「俺ランキング」としては、セブンイレブンの味噌ラーメン『すみれ』のほうが上だと感じた。
※個人の感想です。

しかし、それらを段違いに凌ぐ美味しさを誇る一品があるのをご存じだろうか。

タラコソース シシリー風のテイクアウト

俺が贔屓にしている高級イタリア料理屋の人気メニュー『タラコソース シシリー風』というパスタのテイクアウトである。

あの味が自宅でも食べられるなんて、膝がワナワナ言い出すくらいの幸せを感じるではないか。

甘えん坊の三毛猫

そんなこんなで、実りのないお盆休みも今日で終わり。

まさか2年も連続でどこへも遊びに行けない夏休みを過ごすことになるとは。
俺の青春を返してほしい・・・・

ランキングに参加しています

コンビニ飯のクオリティとチョイスのわくわく感にクリックをお願い♥

にほんブログ村
コンビニ飯に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
コロナ前から手洗いしていたアライグマ千寿に二発目を。
今日の一言

河川の氾濫なんて、少し前の鬼怒川くらいだったのに、最近は毎年のように起こりますね…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    盛岡冷麺…送ってあげましょうか?

  2. メダカとトクサ より:

    裏切りの一杯は糖質オフ麺なんですね。
    良い方に予想を裏切ってるって意味なんですって。

    おいしかったという局長さんは裏切られたのかな?

    私も盛岡冷麺好きです。お酢を足して食べたい。

  3. つばめ11号 より:

    あれれ、私ローソンって書いちゃってました?
    すみません、私が買ったのはファミマの冷麺でした。

    コンビニ飯をめったに買うことがなく、他の物と比較したことがないのですが
    ファミマの冷麺の味は私の味覚と合っていたのです。
    冷やし中華の酸っぱさは苦手なのですが、冷麺のつゆの味はとても好みで
    自分で作ろうと袋麵を購入して冷蔵庫に待機中です。

    局長さんに期待をさせちゃって申し訳なかったです。

タイトルとURLをコピーしました