おでこに丸いシールのお約束

スポンサーリンク

お盆休みの最終日に、こんにちわ。
今日は終戦記念日で平和について考えなければならない日なのに、大雨被害でそれどころじゃなくなってしまっていますね。最近そういった特別番組も少なくなった気がしている局長です。

─── さて、我が家では必ず「再利用」するアイテムがある。

これ。ウォーターサーバーの交換ボトルについている“”を兼ねた「丸いシール」。
メーカーの人が頑張って作ったんだと思うと、無下に捨てる気にもなれないからだ。

では、どう再利用するのかというと ───

ウォーターボトルのラベル

小倅こせがれのおでこに貼り付ける。
それだけである。

昔の歯医者さんが額に装着していた反射鏡(CDみたいなやつ)っぽくてシュールな姿である。

ウォーターボトルのラベル

丸い顔に丸いシール。デザインとしての親和性も高い。

しかし、これをやると毎回嫁女房がすっ飛んできてシールを剥がしてしまう。
おでこがかぶれちゃう」などとヤワなことを言いながら。

それなら責任をもって“代理”を務めてもわらなければなるまい。

ウォーターボトルのラベル

嫁女房のおでこに貼り付けることで「再利用」という我が家の“鉄の掟”も守れるし、嫁女房の心配も回避できるので、すべて解決ということだ。

スポンサーリンク

でも、最近は嫁女房が渋るようになったので、さらなる代理を ───

ウォーターボトルのラベル

嫁女房派”の派閥内で解決してもらうべく、その筆頭である寿喜のおでこに貼り付け。
寝ていたところに何かを貼り付けられたので、飛び起きてしまったが。

ウォーターボトルのラベル

写真を撮りながら爆笑している俺のことを不思議そうな顔で見つめる寿喜。
顔の丸さが戻れば、もっと似合うようになるのだから、闘病も頑張ってもらわなければ。

ウォーターボトルのラベル

せっかくだから、局長派の最後の一人、ポメラニアン真熊にも貼り付けてみた。
黒いボディに白いシールが、ワンポイントとして輝きを増している感じだ。

ウォーターサーバーの交換ボトルのシールがこれだけ似合うポメラニアンもそうはいないだろう。

ウォーターボトルのラベル

ちなみに、残る一匹である三毛猫の稚葉は何か嫌な予感でもするのか、俺がシールを手にするとすぐにどこかへ消えてしまう。

そんなこんなで今後も再利用はつづきそうな我が家なのであった。

ランキングに参加しています

我が家のおでこを装飾してくれる丸いシールに感謝と労いのクリックを

にほんブログ村
白いシールがよく似合う真っ黒い真熊に失笑クリックを。
人気ブログランキング
丸い顔に丸いシールが似合い過ぎの小倅にも二発目を。
今日の一言

9連休があっという間に終わってしまった。東京五輪は楽しかったが、連日の雨が憎いぜ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん、シール似合うなー
    でも!そうです、乳児の肌は弱いんですからダメですよ🙅‍♀️
    嫁女房さんも女性ですからね。
    ことちゃんは寝てたのに起こされてしまったのね💦
    まぐちゃんは貼られても起きないですね。
    結局のところ、小倅ちゃんが1番いいかも…いやダメです!

    局長さんの額には貼らなかったのしから〜1番似合うと思うんだけど。

  2. つばめ11号 より:

    私も、1番似合ってるのは小倅君かと思いました。
    でも丸くかぶれたらかわいそうなので、やめましょうね。
    2番目はコトちゃんですね。
    コトちゃんなら多分気づいていないだろうし、かぶれないから大丈夫かと。
    局長さんの額に貼った姿見たかったです。次回の再利用に期待してます。

    ちなみにコタローに似合ってたのは値札でした。
    可愛らしかったな~数百円の値札貼ったコタローは。

  3. ラブママ より:

    まぁるいお顔にまぁるいシール。
    何故か小倅くんに馴染んでいますね。
    でもやっぱり赤ちゃんにそれはいけません。
    やはりここは父親として、局長自ら
    小倅くんの代わりにそのお役を務めるのが
    一番なのでは。

  4. とりっこ より:

    私も実は息子によくシールくっつけてました…www
    私はおしりふきのシール。
    なぜかよく似合うんですよねぇ…(笑)
    今でもたまに新しいおしりふきを出した時におでこにシール貼り付けてます(笑)

    嫁女房さんも、ことちゃんもまぐちゃんもシール貼ったんですから今度は局長さんの番!?
    子倅くんみたいにすごく似合うのでは!?と期待しています!
    次回ぜひお願いします!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました