ご近所さんと動物たちの対照的な反応

スポンサーリンク

水曜日の朝に、こんにちわ。
年俸8億円の男・巨人の菅野がどうにもダメです。昨日も大炎上でした。最近はチーム全体がストレスフルな試合をしていて、おかげでこっちもストレスMaxです。局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻って、5月末のある日のお話。

赤ちゃんと猫

小倅こせがれが我が家にやって来て、3週間が過ぎようとしていた。

相変わらず動物たちは近寄ろうとさえしていなかったが、この日はなぜか寿喜がハイローチェアでくつろぐ小倅を凝視・・・・

赤ちゃんと猫

寿喜なりに、こいつが何者かを判断しようとしているのか。
きっと俺が新たに保護してきた“なんらかの動物の赤ちゃん”くらいに思っているのだろうが。

そういえば、この3日ほど前に ───

隣のお婆ちゃんへ小倅を連れて挨拶に出向いていた。
泣き声などで今後多大なご迷惑をお掛けすることになると思うので、その旨も事前に告知を。

赤ちゃんとお婆ちゃん

お婆ちゃんは赤ちゃんと接するなんて久しぶりらしく、とても喜んでいた。

すでに70歳過ぎの息子さんが赤ちゃんだった頃の、昭和20年代の話を楽しそうに回想しては、あれこれとアドバイスをくれていた。

赤ちゃんとお婆ちゃん

ちなみに、小倅とお婆ちゃんと年の差は95歳
数字にすると、えらい年月である・・・・

何より、不思議なくらい小倅も笑顔全開だった。

スポンサーリンク
赤ちゃんと動物

その他にも、仲良くしているご近所さんたちに菓子折りを持って同じように挨拶回り。
皆さん共通して赤ちゃんと接するのが久しぶりとのことで、大はしゃぎで小倅を抱っこしていた。

赤ちゃんと動物

少子化が加速している昨今、我が家の近隣に同世代の赤ちゃんや一歳児など一人もおらず、小倅には“幼なじみ”の友達なんて一人もできなさそうで心配なのだが ───

赤ちゃんと動物

代わりに近所のおばさま方が遊んでくれそうなので、寂しい思いはしないで済むかな。
逆に自宅では動物たちから総スカンなので、こっちのほうが孤独を感じてしまいそうだ。

赤ちゃんと動物

そういえば、隣のお婆ちゃん宅で「泣き声がうるさいと思いますが・・・」と挨拶したときの息子さんの回答がシュールだった。

この人、耳が遠くてそもそも聞こえていないから!(笑)」
リアクションに困った俺と嫁女房であった。

ランキングに参加しています

ご近所の対応とは真逆で我が家で総スカンを食らう小倅にクリックを

にほんブログ村
未だ小倅に興味を示さない動物たちに叱責のクリックを。
人気ブログランキング
お婆ちゃんに笑顔を見せる社交性のある小倅に二発目を。
今日の一言

本日、ついに一回目のワクチン接種です。ファイザー製です。副反応が出ませんように・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    95歳にして、これだけお元気なのはうらやましい限りです。

    局長家のわんにゃんはおばあちゃんファンが多いですが、初対面の小倅ちゃんも笑顔満面。
    おばあちゃんの力、恐るべし。

  2. まっくろくろすけ より:

    小倅くん これからは近所のおばちゃん達に沢山可愛がってもらえそうで良かったですね あとはマグちゃん 琴ちゃん 若ちゃんと仲良しになれたらいいのに 
    ( ◠‿◠ )

  3. とりっこ より:

    隣のおばあちゃんはじめ、ご近所の皆さんに小倅くんをお披露目してきたんですね!!

    赤ちゃんはみんなを笑顔にしますね^^
    小倅くんもおばあちゃんにあっている時とてもいいお顔をしています(*^^*)
    うちの子も乳児の頃ひいおばあちゃんに会わせた時すごくいい表情をしていたのを思い出しました!
    きっとこれからご近所のみんなで小倅くんの成長を見守っていくんですね^^
    ますます小倅くんの成長が楽しみです(>ω<)

    小倅くんとまぐちゃん、ことちゃんの3ショットはそれぞれ自由な感じで笑えましたw

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    隣のおばあちゃんにいい笑顔してますね、小倅ちゃん!
    おばあちゃんも嬉しかったのではないでしょうか、ひ孫みたいが出来たみたいで。
    ことちゃん、小倅ちゃんの事見てますね〜凝視してる小倅ちゃんは、今から泣きますの顔してませんか?可愛い💕

    確かに近所でこんな小さな赤ちゃんは見ませんね。ご近所さんからも祝福されて愛されて小倅ちゃんは幸せですね!が、同級生いないかも問題が💦

    ワクチン後どうですか?
    副反応出てませんように…

  5. つばめ11号 より:

    隣のお婆ちゃんは犬にも猫にも大人気ですが、赤ちゃんにも人気とはさすがです。
    95歳差なのに通じるものがあるんですね。心で会話してるかも。
    小倅君、とびっきり良い笑顔してて本当に可愛いです。

    ご近所さんにも喜ばれて、幸せですね。
    赤ちゃんは周りを明るくしてくれますからね。

    ワクチン接種できたんですね。なかなか予約できないってことでしたが
    接種できてよかったです。今頃は二の腕がだんだん痛くなってきてる頃でしょうか。
    明日になると腕が上がらなくなるかもしれないですよ。
    私はそうなりましたが熱はでませんでした。痛みもその翌日には収まったので
    局長さんもその程度で済むといいですね。

  6. ラブママ より:

    お隣のお婆ちゃんを見て笑顔の小倅くん、
    可愛いですね💕
    すぐにご近所さんのアイドルになりそうです。

    95歳のお婆ちゃん、本当にお元気そう。
    息子さんのお返事にはわたくしも笑いました🤣

タイトルとURLをコピーしました