寝てばかりでも嗅覚と食欲は健在なポメラニアン真熊

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
台風14号が影響する大雨が早くも我が神奈川県で猛威を振るっているようです。早いとこ温帯低気圧に変わってどこかへ行ってほしい限りです。局長です。

─── さて、“灯油ボイラー事件簿”が起きていた時期の、6月6日()の夕方のお話。

エアバギーAIRBUBBY

小倅こせがれに外の空気を吸わせるべく、エアバギーで散歩へと繰り出した。
せっかくなので、少しばかり時間が早めだが、ポメラニアン真熊の夜のお散歩も兼ねることに。

途中、15分ほど歩いたところでコンビニに立ち寄ってお買い物。

黒ポメラニアン真熊

ホットスナックとアイスコーヒーを買って小休憩と洒落込んだ。
たった15分での休憩という我が家の燃費の悪さが気になるが。

黒ポメラニアン真熊

真熊は、袋から漏れ出る「ビッグポークフランク」の匂いをいち早く嗅ぎつけてしまい、そこから激しくてしつこい“おねだり”がスタート。

14歳になり、耳はかなり聞こえが悪くなってしまったが、嗅覚だけは相変わらず感度良好だ。

スポンサーリンク

往復30分ほど歩いて帰宅してからは、IKEAチェアの上で気持ち良さそうに熟睡。

黒ポメラニアン真熊

散歩の前もずっと寝ていたというのに、ちょっと動いただけで再び死んだように深い眠りに落ちてしまうなんて・・・・

一日のうち23時間くらいは寝ているんじゃないかと心配になってしまう。

黒ポメラニアン真熊

数年前まではアクティブなポメラニアンだったというのに、今では動物園の“ナマケモノ”レベルで最低限な動きしか見せない真熊。

黒ポメラニアン真熊

でも、散歩は変わらず好きなようだし、「動く理由があるなら積極的に動きます」みたいなスタンスのようなので、とりあえずは良しとしておこう。

ランキングに参加しています

動く理由がないときは死んだように眠りつづける真熊にクリックを

にほんブログ村
気持ち良さそうな健やかな寝顔を見せる真熊クリックを。
人気ブログランキング
たとえ寝てばかりでも散歩は大好きな一面にも二発目を。
今日の一言

寝てばかりだけど、夜の散歩は毎日30分歩いているので、14歳にしては元気なほうなのかな。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    うちも動く理由がある時以外はよーーーく寝てます‼️
    でもご飯の前は大騒ぎしてます。
    散歩は…

    8月6日に右足の前十字靭帯断裂をして現在は保存療法中なので散歩は制限中。
    でも外派のクッキーなので、うんちが出るまで歩いて、帰りは抱っこです。
    ちゃちゃが足の脱臼から3回手術して去年の9月に無くなったので手術には消極的になってしまいました。
    病院も変えました。
    病院選びは難しいですねホント。

    30分歩いて散歩するなんて凄いよまぐちゃん‼️

    • ラブママ より:

      クちゃさま
      クッキーちゃん、大変でしたね。
      リハビリ、頑張ってください。
      皆んな歳をとって何かと手がかかりますが、
      クッキーちゃんが一日も早く良くなりますように。

      • クッキー&ちゃちゃ より:

        ラブママさん
        ありがとうございます!
        とにかく今は安静なので家の中の自由に歩かせてない状態です。それはそれでストレスだろうけど仕方ないかな😅

  2. ラブママ より:

    うちももうすぐ14歳ですが、ほぼ寝ています。
    でも、ご飯の時間はちゃんと分かります😅
    まぐちゃんも嗅覚は衰えずなんですね。
    歳をとると、食欲があるのは有難いですよね。

    しかもお散歩でちゃんと30分歩くのは
    とても良いことだと思います。
    うちはその日のお散歩コースが気に入れば
    良く歩きますが、
    そうでなければ帰りは抱っこ😅
    まぐちゃんを見習って欲しいです。

  3. つばめ11号 より:

    コタローが14歳の時がどうだったか忘れてしまいましたが、
    散歩行ってと食欲があれば大丈夫。マグちゃんまだまだ元気ですよ。
    体調もいいんですね、きっと。

    寝ているマグちゃんも可愛いですね。
    ずっと見ていたいな~

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    クッキーちゃんって、白熊と言われた子の方でしたっけ?
    抱っこして帰ってくるなんて大変ですね。
    腰痛めないように気をつけてくださいね。
    そして、クッキーちゃんが早く治りますように。

    • クッキー&ちゃちゃ より:

      つばめさま
      そう!白熊クッキーです‼️
      ダイエットが必須なので頑張ってます^ ^
      ダイエット食の時は4.9キロだったのに腎臓サポート食にしたらまた増えてしまい5.5キロ💦今は頑張って5.1キロまでになりました^ ^
      ありがとうございます😊

  4. とりっこ より:

    1日の殆どを寝ていても、こうしてお散歩に行って30分歩き、食欲もあるまぐちゃんは14歳にしてはまだまだ元気だと思います!!
    幼い頃から足腰を鍛えた成果が生きていますね^^

    家でのんびりねているまぐちゃんも可愛いけれど、やっぱりお散歩を楽しんでいるまぐちゃんの後ろ姿やお尻をフリフリしている姿もまだまだ見たいです(^-^)
    これからも小倅くんと仲良くお散歩して元気にすごしてね、まぐちゃん\(^o^)/

    クッキー&ちゃちゃ様
    クッキーちゃん、大変でしたね💦
    お外派の子をなるべく歩かせないように制限するのは大変かと思いますが、クッキーちゃんの右足が良くなってまた元気にお散歩できる事を祈っております。
    クッキー&ちゃちゃ様もお身体無理せず頑張ってくださいね!

    • クッキー&ちゃちゃ より:

      とりっこさん

      ありがとうございます!
      そうなんです、外派で散歩も大好きなクッキーだけに制限させるのは可哀想なんですが。
      クッキーを抱っこする時に腰を痛めないように頑張ります笑

タイトルとURLをコピーしました