小倅の生後100日

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
横綱の白鵬が引退するんですね。朝青龍から続いた絶対的な“最強横綱”がいなくなってしまうんですね。早く次のスター力士が出てきてほしいっすね。局長です。

─── さて、実はまだ終わっていなかった「」レポートの最終章。

ポメラニアンと赤ん坊

6月12日()、嫁女房の実家にて執り行われた「お食い初め」の儀式。

複雑怪奇なローテーションを永久機関の如く繰り返す摩訶不思議な儀式だったが、ポメラニアン真熊を除くすべての人員が疲れ切った状態でようやく終了した。

ポメラニアンと赤ん坊

とくに小倅は、自分で食べるわけでもないのに、よく分からないモノを何度となく口元に持って来られるという謎の行為を延々繰り返されて、きっと精神も消耗したことだろう。

しかも、毎回真っ黒いヤツの顔も急接近してくるし。

ポメラニアンと赤ん坊

だがこれで、例え俺に収入がなくなろうと「一生食べ物に困らない」ことと「丈夫な歯が生える」ことが約束されたも同然なので、“安心料”と思えばお安い手間である。

ちなみに、この日は ───

赤ん坊とポメラニアン

小倅がジャスト“生後100日”だった。

「お食い初め」は、赤ちゃんが生まれて100日~120日前後に行うというが、ここまでキッチリ日数を守るなんて、嫁女房の几帳面ぶりには驚くばかりだ。

スポンサーリンク

節目の日でもあるので、成長の記録も確認してみる。

シンバ”を使った体の大きさ比較である。
よくタバコの箱とかで「実寸大」を確認したりするアレだ。

前回の3月27日(土)から、約3ヶ月間でけっこう大きくなった。
体重にして2kgも増えていた。

黒ポメラニアン真熊

この後、お寿司や小倅用の御膳なんかを全員でむさぼって、儀式も宴も無事に終了。

真熊は当然だが猛烈な“おねだり”をしてきて、明らかに尾頭付きの鯛を狙っていたが、お寿司のシャリと玉子を少しだけで勘弁してもらった。

黒ポメラニアン真熊

次はなんのお祝いだか儀式だかが待っているのか。
イベント好きの嫁女房のみが知っているのだろうが・・・・

ランキングに参加しています

小倅の儀式に突き合わされただけの真熊に労いのクリックを

にほんブログ村
仲良しっぽいブログ向け笑顔を見せる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
儀式の終了後は完全に退屈しきっている姿にも二発目を。
今日の一言

100日間を経て“ガッツ石松”から“お地蔵さん”へと変貌していった小倅。成長が早くて焦る・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    これで一生食べ物に困らないのと丈夫な歯が生えてくるんですね!
    食べ物はなくてはならないものだし、芸能人じゃなくても歯は命ですから安泰だ^ ^
    小倅ちゃん丸いラグ?布団?からもう少しではみ出しますね😅
    裸ん坊に、もこもこ靴下が可愛いです。
    そして顔がまぁ可愛いのなんの。
    局長さんにそっくりだけど嫁女房さんの顔も間違いなく反映されてますね❣️

    まぐちゃん、お魚は貰えなかったけど卵とご飯もらえて良かったね〜
    小倅ちゃんとまぐちゃんのツーショット、最高ですヽ(´▽`)/

  2. ラブママ より:

    小倅くん、順調な成長ぶりですね。
    シンバくんと比べても引けをとりません。
    今現在では何キロくらいあるのでしょうか?

    まぐちゃんは苦労の甲斐あってシャリと玉子を
    食べさせてもらえたのね。
    良かった良かった。
    でも食事が終わると再びヒマにヽ(;▽;)ノ
    やっぱり皆さまの関心事は小倅くんですね。

  3. とりっこ より:

    無事お食い初めの儀式が終わったんですね!!
    儀式さえ終われば後は大人のお食事タイム(笑)
    まぐちゃんもお寿司の玉子とシャリをもらえたんですね^^
    まぐちゃんの真の狙いは鯛だったみたいだけどさすがに厳しかったかな(^^;)

    小倅くんの成長は本当に目まぐるしいですね!
    たった3ヶ月でこんなに大きくなるなんて!!
    これからの成長もますます楽しみですね( *´︶`*)

    局長さんが小倅くんは大きいと仰るので、うちの子の体重はどうだったかと母子手帳を見てみたら、うちの子も3ヶ月検診では7.5キロ、6ヶ月検診ではほぼ10キロでしたw
    うちもなかなか重かったんだなぁと思いました(笑)

  4. つばめ11号 より:

    小倅君も局長さんも大変だったでしょうけど、ずっと抱っこしてた
    お義父さんもけっこう疲れたんじゃないかな~って思って見てました。
    それでも可愛さ嬉しさの方が勝っていたんでしょうけど。

    比較すると成長ぶりがよく分かりますね。
    顔立ちもすごく変わってきて、表情豊かになってきて可愛さが増してきてますよ。
    にいな君のような靴下もとなりのマグちゃんももちろん可愛いです。

    次の記念日は何か知りませんが、ハイハイ記念日、つかまり立ち記念日、
    始めの1歩記念日、なんていろいろ作れそうですね。

タイトルとURLをコピーしました