小倅が生後8ヶ月に

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
昨日の日本ハムの新任監督記者会見、見ました? 新庄劇場そのものでしたね。自ら「勘ピューター」って言ってますが、実際にはどんな采配を見せてくれるのか。局長です。

─── さて、昨日の11月4日()で、小倅こせがれが満8ヶ月となった。

早いものである。
つい最近産まれたような気分だったのだが、もう240日以上が経過していたなんて。

振り返ると、生後100日くらいの時期が、ちょっとしたターニングポイントだった。
急激に目が見えるようになったらしく、あらゆる面で反応が変わったのだ。

リビングにいるとき、俺が不意に入っていったらビックリして泣いたり、嫁女房の実家に行ったとき、義父は大丈夫なのに義母にだけ泣いたり。

いつも通りお風呂に入れても、辺りをキョロキョロ見渡しては大泣きして延々泣き止まず、ご近所に鳴き声が丸聞こえになる日々がつづいたり・・・・

スポンサーリンク

生後3ヶ月くらいまでの赤ちゃんの視力は0.01~0.02程度だという ───

つまり、輪郭がぼんやり見えていたくらいのアバウトな世界から、急に目鼻口までクッキリ見えるようになった現実世界とのギャップに、心の底から困惑していたのだろう。

そんな混乱も2週間程度で落ち着き、以降は“愛想のいい、よく笑う赤ちゃん”という現在の小倅のキャラクターへと変貌していったのだった。

ちなみに、このパンダの“つなぎ”は先日の「上野動物園レポート」とは一切関係なく、“暖かそうな服”を追求した結果これになってしまっただけである。

天然猫の寿喜

あとは、小倅と動物たちの間に兄弟愛が生まれることだけが親としての願い。
絶対に無理だと思うが・・・・

ランキングに参加しています

いつの間にか8ヶ月もの月日が経過していた小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
“背中スイッチ”で嫁女房を困らせる小倅にクリックを。
人気ブログランキング
何気に“パンダつなぎ”を着こなす姿にも愛の二発目を。
今日の一言

小倅の節目のたびに、この手の備品や衣装を用意している嫁女房のマメさにも驚くばかり。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    小倅くんはいつも可愛い笑顔の写真なので、
    ご機嫌斜めの時期があったなんて
    ちょっと想像出来ませんが、
    周りは大変だったでしょうね。

    いつかワンニャンと遊ぶ姿を見せてほしいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    8ヶ月かぁ早いですね❣️
    表情も豊かになり、寝返りも上手に出来、どんどん大きくなりますね。
    局長さんと肩を組んでるみたい。
    局長さんの髭を引っ張って遊んだりしませんか?
    痛いって言うと喜んでやり出しますよね〜
    泣き声も大きそうだけど、お隣のおばあちゃんは大丈夫だし、赤ちゃんの泣き声なら皆んな平気ですよ。
    生後まもなくってそんな視力しかないんですねぇ。

    そのうち、ことちゃんと仲良くしてる写真が公開されるかな。
    まぐちゃんは難しそうだからなぁ😅

  3. 匿名 より:

    指を立ててる写真 一瞬のチャンス良い写真撮れましたね!
    嫁女房さんの肩で眠る写真も良いですね…(*´`*)
    成長早いし可愛いですね
    自分の時はこんな風に飾りや格好の写真も撮ってないし残ってもないので 愛溢れる写真にホッコリします

    是非動物達も含めて動画でも見てみたいです♡♡♡

  4. つばめ11号 より:

    あっという間に大きくなった感じがします。
    それまでの間にいろいろな成長期を見せてくれてたんですね。
    泣くのは赤ちゃんの仕事って言われてますから小倅君はちゃんと仕事したんですよ。

    パンダのつなぎ、よく似合ってて本当に可愛いです。
    是非ともこの格好で上野動物園に連れてってパンダの赤ちゃんと対面させてほしいな
    って思いました。

    わかばちゃんやコトちゃんとは、そのうちくっついて寝るって姿も見られるかもと
    期待しています。マグちゃんとは・・・無理でしょうね。

  5. とりっこ より:

    子供の成長は本当に早いですよね~^^
    視界もだんだんはっきりしてきて、目に見えるもの全てが新鮮で楽しいものですからね!
    この時期の赤ちゃんは本当に表情豊かで可愛いです(*^^*)

    私も1歳までは毎月の誕生日に軽い装飾をして写真撮っていましたが、衣装までは用意できませんでした💦
    写真用でなくても、こんなに可愛いパンダの服を見つけてゲットする嫁女房さんのセンスが光っていますね(^-^)

    つばめ様の仰るように、ぜひこの服で上野動物園に3人でお出かけして欲しいです\(^o^)/

    兄弟愛は確実に生まれていますよ!
    特にわかちゃん!!
    きっとこの冬はくっついて寝る姿が見られるじゃないかと密かにワクワクしています(笑)
    まぐちゃんは………やっぱり無理かなぁ(^^;)

タイトルとURLをコピーしました