二代目ストレス猫

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
菅田将暉が結婚しましたね。これまたビッグカップルで衝撃ですな。最近は前兆がなくいきなり事後報告ってパターンが多い気がしますね。局長です。

─── さて、8月末から9月初旬にかけての我が家の様子を。

天然猫の寿喜

相変わらず半目を開けたまま隙だらけのフォルムで眠る緊張感のない猫、寿喜
首も不自然な方向に曲がっているし、これで熟睡できていることが不思議でならない。

そんな寿喜だが、最近は大きなストレスを抱えている。

天然猫の寿喜

ただでさえ、小倅こせがれのおかげで嫁女房に甘える時間が激減している中、その嫁女房が家族の事情で実家に泊り掛けで帰ることが激増しているのだ。
当然だが小倅も連れて。

天然猫の寿喜

小倅がいないことは「問題なし」だろうが、嫁女房が帰って来ないことは許し難いらしい。

おかげで得意の文句フルタイムfulltimeエニタイムanytimeなのだ。
ましてや怒鳴り声で。

スポンサーリンク

とくに11月に入ってからは、週の半分以上は実家に泊まっている嫁女房。

天然猫の寿喜

ここで厄介なのは、「ストレス猫」の異名を欲しいがままにしていた“にいぼん”こと石像猫にいなの影響で、寿喜も“スプレー”という「心の叫び」というか「不満の表明」のような行為を図らずも覚えていたこともあり、最近よくするようになってしまったのだ。

モスキートさんにもらった甚平を着てはしゃぐ小倅

元々、小倅が現れてからは、数こそ少ないもののスプレーを再開するようになってしまっていたので、できるだけストレスを与えないよう、小倅を寝かし付けたあとで「寿喜の甘えタイム」を設けたりしていたのだが ───

天然猫の寿喜

そこへ、ここ最近の「嫁女房の不在」というストレスが加わり、どうにも怒りが収まらないらしく、その頻度が格段にアップしているのだ。

しかも八つ当たりなのか、俺のPCデスクの足元に当て付けのようにぶちまけている。

天然猫の寿喜

悩みなんてなさそうな顔をしてるくせに、実際にはストレスフルな毎日を送っている寿喜。
まぁ一番の被害者は、どう考えても俺なのだが・・・・

ランキングに参加しています

嫁女房の不在で毎日怒り狂ってスプレーする寿喜に叱責のクリックを

にほんブログ村
怒った顔も分かりやすい寿喜に同情と慰めのクリックを。
人気ブログランキング
最近は俺と離れ離れになっている小倅にも愛の二発目を。
今日の一言

俺も小倅との時間があまり持てなくなってしまい、柄にもなく寂しく感じている。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    離れ離れは寂しいですね。
    嫁女房さんやご実家の方々の体調不安じゃないと良いですけど。

    コトちゃん、嫁女房さんと離れているのが今はかなりのストレスなんですね。
    コトちゃんの体調も悪くならないことを祈っています。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんが居なかったらことちゃん怒りますよ〜あれだけ大好き大好き❤なんだから。居なくてそりゃあもう寂しくて仕方ないんですね。文句も仕方ない。

    わかばちゃんは消去法で局長さんに甘えることも出来るけど…
    ことちゃん、ここは一つ局長さんで我慢しておくれ😅
    小倅ちゃんが居ないと静かなのかな?
    あ、ことちゃんがその分うるさいか💦

  3. ラブママ より:

    小倅くんの出産のときも嫁子がいなくて
    淋しかったコトちゃん。
    今また嫁子の不在が堪らなく淋しいんですね。
    コトちゃんはそれを
    文句でぶつけてくるだけかと思ったら、
    なんとスプレー攻撃まで復活でしたか。
    よっぽどストレスが溜まっているのね、
    コトちゃん(´;ω;`)
    頑張れ、コトちゃん!

  4. とりっこ より:

    ことちゃんのストレスは、小倅くんだけでなく嫁女房さんの不在でさらに溜まってしまっているんですね💦
    これは困りましたね…
    ことちゃんにとって嫁女房さんに変わる人も、勝る人もいないんですから(局長さん、悪気はないです😅)

    スプレー攻撃まで始めたとなるとまさに2代目ストレス猫の異名をゲットですね(^^;)
    どうにか慣れてもらうしかないかなぁ💦
    頑張れ、ことちゃん!!(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    局長さんの父性がどんどん育ってきてますね。
    あんなに可愛くて賑やかな小倅君がいなかったら、そりゃ寂しいでしょう。
    小さい子って存在感は大きいですから。

    コトちゃんも大好きな嫁子がいなくて辛いのね。
    なぜいないのか、どこにいるのか、いつ戻るのかって教えてあげられたら
    スプレー攻撃もしなくなるのに。
    言葉が通じないのがもどかしいですね。

    コトちゃん、スプレー攻撃でパパを困らせるんじゃなくて
    前みたいにパパに甘えて辛さを発散してね。

  6. 匿名 より:

    もうこれは以前のように局長さんが全員を受け止める♡ですね
    俺が幸せにしてやるよ精神で(^^)

タイトルとURLをコピーしました