想定外の新キャラクター登場!

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
南アフリカで新種の変異株が発見されたそうですね。「デルタ株」だの「ミュー株」だの、新種を野放しにしてきた日本にとっては再びの恐怖・脅威ですね。局長です。

─── さて、再び時系列を 9月に戻して、9月18日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

まだ緊急事態宣言下だったこの頃、ポメラニアン真熊にとっても、小倅にとっても唯一のお出掛けと言えるのが、毎週土曜日のルーティーン。

そう、嫁女房の実家への訪問。

黒ポメラニアン真熊

ちなみに俺は「嫁女房の実家訪問」という名目のもと、その近所にあるジムに通うのが最大の楽しみであった。

緊急事態宣言下でも(感染防止対策は重々気を付けながら)強気に営業をつづける根性も見上げたものだが、何よりフリーウェイトの器具が充実しているのだ。

黒ポメラニアン真熊

思えば真熊の生活もつまらないものになってしまった。

コロナ前は、俺が局長を務める「とある組織」の活動に毎週同伴していたのに、それもなくなり、ドッグカフェやドッグランにも行けなくなり、毎日ゝ家で過ごす日々。

黒ポメラニアン真熊

そりゃ、ここに来ることは楽しくて仕方ないだろう。
真熊を可愛がってくれる義父母の他に、義妹も来てくれるし。

スポンサーリンク

小倅にとっても重要な一日である。

コロナ問題がなければ、同じ月齢の子が集まる「児童館」のような施設に通ったりできていたはずなのに、それが無理なので、別の手段でコミュニケーション能力を育む必要が生じる。

この家での時間も、今の小倅にとっては実に重要なのだ。

赤ん坊とポメラニアン

何より、病を患い余命に限りがある義父にとっても、孫にも真熊にも、そして嫁いだ娘にも会える貴重な時間になっていたはずだし。

赤ん坊とポメラニアン

だがこの日は、重要なキャラクターがもう一匹ここに来ていた。
否、実はこの一ヶ月ほど前から我々は顔を合わせていた。

スポンサーリンク

それが、こいつ ───

赤ん坊がもう一体。

しかも、小倅とお揃いのパジャマを着ている。
体の大きさは、野球とバスケのボールくらいの差があるが。

機会がなくて、これまで告知できていなかったのだが ───

この赤ん坊は、義妹の子供

つまり、俺と嫁女房にとっては甥っ子
小倅にとっては、従弟いとこに当たる。

後日しっかり紹介するが、8月中旬の予定日に対し一ヶ月も早く出てきてしまい、ずっとNICUに入れられていたのだ。
小倅がちょっと動くだけでも、周りで見守っている我々はヒヤッとするのだった。

そしてこの日は、嫁女房一家は「皇室スタイル」で書物を読み込んでいた。

赤ん坊とポメラニアン

小倅が産まれてからここまでの半年間における義父との写真を、製本して「写真集」として義父にプレゼントしたのだった。

余命が迫っている義父への、俺からのお礼の一品だった。

ランキングに参加しています

同じタイミングで赤ん坊がもう一人というまさかの展開にクリックを

にほんブログ村
コロナ禍における唯一のお出掛けを喜ぶ真熊にクリックを
人気ブログランキング
まさかの同い年の小さな従弟ができた小倅にも二発目を
今日の一言

義父は人生の最後の年に、二人の娘からほぼ同時に孫とめぐり会わせてもらう形に。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お義父さまは、闘病しながらも
    幸せな時間を過ごしていらっしゃいましたね。
    小倅くんの他にも可愛いお孫さんに会えたし、
    むこ殿からは写真集まで贈られ、
    まぐちゃんもたくさん可愛がってくれました。
    いつもフィルター越しには
    笑顔が見えるようでした。

    小倅くんには数ヶ月違いの従兄弟が
    できたんですね(^ ^)
    お義妹さん、おめでとうございます💕
    なかなかお出かけができない状況でも、
    赤ちゃんが2人いるのは心強いでしょう。

    お義母さまもお家の中が賑やかで
    少しは慰められることと思います。
    どうぞご自愛ください。

    皇室スタイル笑

  2. なお より:

    お義父様、闘病中とはいえ、愛しいお嬢さん二人から
    可愛い贈り物をしていただいたんですね。
    亡くなられたことはつくづく悲しいけれど
    一番の親孝行だったと思います。
     
    遅ればせながら、嫁女房さんの妹さん
    ご出産おめでとうございます❤️

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    義理の妹さんお子さま誕生していたのですね❣️おめでとうございます🎉
    女の子かな?男の子かな?
    後日をお楽しみにします♪
    まぐちゃんがもう1匹って言うからことちゃんも一緒に来たのかと思ったら、あらびっくり‼️
    並んで寝てると小倅ちゃんが何というかBIG‼️デカイ‼️月齢が違うから当たり前なんだけどデカイ‼️しつこい笑

    お義父さま、娘さん2人のお子さんを抱っこして最高の幸せですね。
    写真のプレゼントも嬉しかった事でしょう。
    こりゃまぐちゃんは余計に…😅

  4. メダカとトクサ より:

    お義父様は今年、お孫さん二人と会えたんですね。
    嬉しい出来事だったと思います。
    写真集も嬉しかったと思います。

    いとこ同士のふたりは数カ月違いですが学年は1年違いになるのかな?
    小学校低学年くらいまではお兄ちゃん風を吹かせるかもしれませんね。

    まぐちゃんも義妹さんもいて良かったね。
    ニンゲンの赤ちゃんが1人増えていたのはびっくりしたかな?

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    甥っ子って書いてありましたね😅

  6. とりっこ より:

    なんと!!
    新キャラクターとは一体?と思っていたら本当に新キャラ!!!
    まさに想定外でした!!
    同じ年に孫が2人できるなんてお義父さまお義母さまはさぞかし嬉しかったことでしょうね^^

    闘病生活の中、こうした幸せを感じることができたのは本当に嬉しかったと思います(^-^)

    義理妹さん、ご出産おめでとうございます🎉
    産まれてすぐNICUで大変だったと思いますが、今こうして家族で過ごせていて本当によかったですね^^
    どうぞご自身のお体も労りながら子育て頑張ってください。

    皇室スタイルにツボりましたwww

  7. つばめ11号 より:

    嫁女房さんの妹さん、ご出産おめでとうございます。
    わずか数か月違うだけなのに、赤ちゃんってこんなに大きさが違うんですね。
    小倅君が数か月前はこのくらいだったなんて信じられないです。

    皇室スタイルでの家族写真、素敵です。
    局長さんのプレゼントも本当に素敵ですね。
    お義父さん、嬉しそうですね。きっと何度も見返したことでしょう。
    今はお義母さんがそれを見て喜んでいると思います。

    隅っこのマグちゃん(笑)
    大人しく我慢できてお利口さんだったね。

タイトルとURLをコピーしました