ポメラニアン父子の再会 ~2年ぶりの親父宅 Vol.2

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
緊急事態宣言が解除され、ようやく経済活動が本格的に再開され始めたところに、今度は「オミクロン株」だなんて。こんなことの繰り返しなんでしょうね、向こう数年間は。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、先週11月21日()に“千葉の両親宅”へ行ってきたお話。

黒ポメラニアン真熊

喜び勇んでウレションなどしないよう、家に入る前に外で用を足していたために完全に出遅れてしまっていたポメラニアン真熊だったが、それを挽回しようというのか、放尿完了と同時に巡航ミサイルのような猛スピードで突入してきた。

【昨日の記事のおさらい】

黒ポメラニアン真熊&志熊

原因不明の脱毛症「アロペシアX」のおかげで、すっかりサマーカットのようなシルエットになってしまったが、それでもまるで魚雷の如く下から突き上げるようなスタンディングで、親父との再会を全身で喜ぶ。

黒ポメラニアン真熊&志熊

まずは謎の赤ん坊が入ってきたと思ったら、今度は真っ黒い生き物が異常なハイテンションで飛び込んでくるというカオスな事態に、イマイチ状況が飲み込めていなかったポメラニアン志熊だったが、ようやく記憶の点と点が線で結ばれ始めたようだ。

スポンサーリンク

この生き物が、自分の父親であることに気付いたのだ。

黒ポメラニアン真熊&志熊

だが、相変わらず真熊の視界に志熊は映らないらしい。
完全に「そこにいないもの」くらいの扱いで、“鬼スルー”である。

いな、今はそれどころじゃないようだ。

黒ポメラニアン真熊&志熊

親父との約2年ぶりの再会が嬉し過ぎたらしく、どうにも感情のコントロールが制御不能に陥ってしまい、しまいには明後日の方向へと再び全速力で走り出してしまった。

その様子が何やら面白かったらしい小倅こせがれ

黒ポメラニアン志熊

普段は一日中寝てばかりの真熊が、ここではまるで別人(犬)のように激しく動き回っていることが意外過ぎて、思いのほか興味深いのだろうか。

スポンサーリンク

その後、真熊も少し落ち着きを取り戻したところで ───

俺は車から荷物を運び込んだり右往左往していたが、小倅は新たな“冒険”を始めていた。
築100年超えの古民家という激レアなシチュエーションの中で。

間違っても障子にダイブなどしないように注意を払いながら、“田舎の代名詞”的な木のふすまの質感を楽しんでいる様子の小倅を見守る。

あらゆる物が我が家と違い過ぎて、一瞬の退屈もないらしい。
グズる様子もなく、嫁女房の姿が見えなくなっても気が付かないくらい夢中で遊んでいる。

さらには、だだっ広い畳の部屋は“ハイハイ”し放題。

まだ上手に手足を運べないところがあったので、二日間、この最高の環境で練習しまくろう。

こうして、親父宅での一泊二日の滞在が始まったのだった。
つづく・・・・

ランキングに参加しています

初対面は大した絡みもなかった志熊小倅に今後に期待のクリックを

にほんブログ村
安定の毛量と無邪気さを見せる志熊に応援のクリックを。
人気ブログランキング
築100年超の古民家でハイハイ猛特訓の小倅にも二発目を。
今日の一言

ポメラニアン父子の再会は、いつもどおり淡泊で冷淡なものだった。分かってはいたことだが

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    じぃじは小倅くんとの初対面で大喜びでしたが、
    まぐちゃんもじぃじとの久しぶりの対面で
    負けず劣らずの興奮ぶりでしたね(^ ^)
    自分でも制御不能なほど、じぃじと会えたことが
    嬉しくて仕方なかったんですね。

    昔はじぃじの愛を独り占めしていたまぐちゃん、
    志熊くんというライバルが現れ、
    今度は小倅くんという最強のライバル登場。
    それでもきっと、思う存分じぃじに
    甘えられたことと思います、多分😅

    広いお部屋で自由な小倅くん。
    ハイハイしまくって、筋力アップしたかも😊

  2. 匿名 より:

    小倅君と御父様未だ会ってなかったと思ったのですが、初対面如何でしたか?(´ー`)局長さんにクリソツでどんな反応だったか気になりますね(^・^)

  3. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、嬉しすぎて喜びの舞を舞ったんですね。

    しぐちゃんはスルーでも、じいじは時速120キロで駆け寄るくらい大好きとは、じいじも嬉しかったでしょう。
    小倅ちゃんもまぐちゃんのいつも見ない面を発見。まぐちゃんに興味を持ってくれたかな。

    畳の部屋ははいはいの練習し放題ですね。ジャンパールも筋トレになるし、小倅ちゃんはずいぶん体力がついた?

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが凄く喜んでる姿を見て本当に嬉しかったんだなぁと何故か涙が出てきました😅
    最近は寝てる事が多いまぐちゃんが凄い勢いで…良かったです❣️
    それをみた小倅ちゃん、いつもと違うまぐちゃんの行動が面白かったのね💕
    しぐまくんはまぐちゃんに興味深々、ツーショット撮れたかな⁉️

    広い畳の部屋!
    これは良いですね〜たくさんハイハイしたら夜もぐっすりかな。
    障子はデンジャラスだけど😅

  5. つばめ11号 より:

    昨日の写真の最後の方にマグちゃんの姿がなかったので、
    どこに行ったのかな?って思ってました。
    既に家の中?局長さんが抱っこしてる?とアレコレ考えていましたが
    事前放尿だったんですね。大切なことです(笑)

    そのあと時速120㎞、まさに弾丸ですね。嬉しかったんですね~
    じぃじに会えて本当に良かった。
    自分を押さえられなくて走り回るっての、分かりますよ。
    そんな元気な姿見られて、局長さんも嫁女房さんも嬉しかったでしょう。

    畳の部屋でハイハイのトレーニング、いいですねぇ。
    小倅君もマグちゃん同様畳大好きになるかな?

  6. とりっこ より:

    まぐちゃんは事前放尿があったために出遅れていたんですね(^^;)
    でもそれも時速120キロで挽回できたようですね(笑)
    まぐちゃん、久しぶりのじぃじでテンションMAXですね^^
    写真でもわかるくらいこんなにはしゃいでる姿が見られて私も嬉しいです(*^^*)
    普段の動きと違いすぎて、小倅くんには別人(犬)に見えちゃったかな?(笑)

    まぐちゃんにはどうやらいつも通り、じぃじしか見えていないようですが(笑)、志熊くんはやっと記憶が蘇ってきたみたいですね!

    広い畳のお部屋いいですね~( *´︶`*)
    小倅くん、たくさんハイハイできるし、初めての場所に興味津々だしで、この日はたくさんの刺激がありましたね^^

タイトルとURLをコピーしました