真熊、原因不明の下痢に苦しむ

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
前澤友作さんが本当に宇宙に到達しましたね。「成層圏まで飛んで無重力体験を」なんて計画はこれまでもあったけど、まさかISSに滞在までしてしまうとは。ロマンがありますね。局長です。

─── さて、昨日の記事で綴った「一家総出」の通院となった12月 8日(水)のお話。

ポメラニアンと赤ん坊

本日は、ポメラニアン真熊編を。
前夜の12月 7日()に原因不明の下痢をもよおした。

これがどうにも止まらず、次第に血のような赤いものが混じるようになり、最後は赤い液状のものを垂れ流すほどに。

黒ポメラニアン真熊

もうお腹の中に何もない状態になっても尚、便意をもよおすのか、落ち着かずにソワソワ歩き回ったり、排便姿勢をとるも何も出なかったりといった症状がつづいた。

黒ポメラニアン真熊

幸いにも翌日(12/8)が定期検査の通院日だったので、詳しく診てもらったが、血液検査の数値にはとくに大きな変化や異常はなし。

黒ポメラニアン真熊

ひとまず、いつもの腎臓のための補液の他に、下痢止めも皮下点滴にて投与。
さらに、三日間の飲み薬と、療養食を処方してもらったのだった。

スポンサーリンク

ポメラニアンを飼っている人ならお分かりかと思うが ───

黒ポメラニアン真熊

下痢をされるともう一つ厄介なことがある。

そう、お尻周りの毛がえらいことになること。
今回も、何度お風呂に抱えて行ってはシャワーで洗い流してシャンプーしたことか・・・・

そして、真熊の経過はというと ───

三毛猫とポメラニアン

点滴が効いたのか、あらゆる悪い菌を出し切っただけなのか、下痢は治まった。
処方された薬を飲みながら、且つ療養食も少しずつ量を増やしている。

三毛猫とポメラニアン

とくにヘンなものを食べさせたこともないし、一体何が原因だったのやら。
人間で言うところの「お腹に来る風邪」とかだったのだろうか。

ランキングに参加しています

原因不明の下痢に丸二日間も苦しめられた真熊に労いのクリックを

にほんブログ村
血便にまで発展した謎の下痢に苦しむ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
そんな真熊をよそに楽しそうな笑顔の小倅にも二発目を。
今日の一言

腎臓と肝臓についての経過は明日以降に。尚、今回の稚葉の怒りは凄まじく、未だご機嫌斜め

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの絶不調の原因は下痢でしたか。
    こんなに出し切ってしまうなんて、
    体力を使いきったことでしょう。
    血液検査では大きな変化がなかったのは
    ひと安心でした。
    ただの風邪か冷えだと良いのですが😞
    お大事にしてくださいね。

    ポメラニアンが下痢をすると・・・
    その苦労、よく分かります💦💦💦

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    原因不明の下痢でしたか💦
    それはまぐちゃんも局長さんも大変でしたね。
    血まで混じるなんて可哀想〜
    とりあえず治って良かったです。
    ご飯も増やしても大丈夫なら完治かな?
    まぐちゃん頑張ったね。

    わかばちゃん、ご機嫌直してね〜

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん辛かったね。
    出すものがないのに出したくなるなんて、本当にかわいそう。
    局長さんも心配だったでしょうね。

    原因不明だったけど、大きな原因があったわけじゃなくてよかったです。
    お薬で下痢も治まって回復してきたなら安心ですね。
    もふもふじゃなくなっちゃったから、お腹が冷えちゃったのかな。

    早く元のように元気になってね。
    わかばちゃんも、マグちゃんの様子が心配で見守ってくれてるよ。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんの不調は下痢でしたか💦
    出し切っても便意が続いて、相当お腹の調子が悪かったんですね…

    とりあえず大きな原因がなく、お薬で症状が落ち着いてよかったです。
    早く元気になっていつものように食欲があるまぐちゃんになりますように(´·_·`)

    わかちゃん、今回は相当お怒りなんですね💦
    早く機嫌直してくれるといいなぁ…(´;ㅿ;`)

  5. くうぱぱ より:

    真熊君、回復の兆しが見えて良かったです。
    家のポメも10月末に同じような症状に襲われ、結果、胆泥症でした。。
    しかもウイル性と診断されました。今は元気になりましたが、肝臓、炎症の数値もともに高くなり、血便を出した時にはどうなることかと思いました。
    まさか、真熊君まで同じような症状に襲われるとは…

    そして、稚葉ちゃん…グレないでね…

タイトルとURLをコピーしました