相変わらずの通院生活と帰宅後の文句

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
大阪のビル火災やらアメリカの竜巻被害やら、今年もあと数日で終わりだというのに明るいニュースがありませんね。来年はいい年になってもらいたいもんです。局長です。

─── さて、久しぶりに本来の時系列である10月初旬のお話に回帰。

黒ポメラニアン真熊

この日はポメラニアン真熊だけでなく、寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉も併せた3匹一緒の診察日だったので、その運搬要員として嫁女房も動員したところ、写真のとおり「一家総出」の通院となってしまった。

【本来の時系列の最終記事をおさらい】

黒ポメラニアン真熊

この頃はまだ暖かな気候がつづき、「今年は暖冬なんだろうな」なんて勝手に想定していたのだが、冬がきっちり本気を出して巻き返してきている今日この頃。
こんな薄着だったころが懐かしい。

黒ポメラニアン真熊

3匹のうち2匹が血液検査となると、かなりの時間を要する。
(当時の稚葉の通院は「好酸球性肉芽腫こうさんきゅうせいにくがしゅ」というアレルギー症状の治療によるもの)

検査結果が出るまでの待ち時間が長くて、動物たちも小倅も全員が疲れ切っていた。

スポンサーリンク

そして、帰宅後の姿がこれ。

黒ポメラニアンと猫たち

病院通いが大きなストレスになってしまう稚葉も疲れ切って怒る気力もなかったのか、2階の寝室に閉じこもることもなくリビングで休もうとしていた。

その横で、寿喜が何やら文句を言っている。

黒ポメラニアンと猫たち

現実的には3匹の中でもっとも重い疾患を抱えているはずなのだが、なぜか一番元気に見えてしまう寿喜の不思議さ。
この調子で“”なんてなかったことのように長生きしてもらいたいものだ。

天然猫と三毛猫

すると今度は、嫁女房に捕まえられてウェットティッシュで爪を拭かれている。

寿喜は毛づくろいをしない無精猫のため、こうして定期的なメンテナンスをしないと、体のあちこちが小汚くなるのだ。

天然猫と三毛猫

人間だったら不潔感満載で絶対に女子から嫌われるタイプだ。
だから稚葉は寿喜のことを生理的に受け付けないのかな、ひょっとして・・・・

ランキングに参加しています

相変わらず病院通いがつづくシニア層の動物たちに励ましのクリックを

にほんブログ村
癌をまったく感じさせない寿喜の不思議さにクリックを。
人気ブログランキング
猫たちと違い週2回も通院している真熊にも二発目を。
今日の一言

思い返せば10月中旬まで夏日がありましたよね。そのままポカポカした冬になると思ったのに

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    私も10月中旬まで半袖でした。
    高校の頃は9月下旬には長袖になっていたと思うのに(私服校だった)。

    最近は四季ではなく、冬から突然暑くなり、夏から突然寒くなる感じですよね。
    気候変動の影響かと。

    少なくとも夏の酷暑は水温上昇が原因だそうです。

    • ラブママ より:

      今年は9月が寒くて10月が暑かった記憶があります。
      確かにこの頃は半袖気分でしたね。

      長い通院から戻って文句を言い続けるコトちゃん、
      本当に元気で安心です。
      その声にわかちゃんも賛同しているのか、
      うるさいわね・・・と思っているのか😅

      爪を綺麗にしてもらっているコトちゃんの姿、
      不満ながらも満足気ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、嫁女房さんに爪をケアしてもらって幸せ者だ〜❣️
    ことちゃんの体が癌に侵されてるなんて信じられないです。
    癌が消えてなくなるなんて事はないんですよね。ことちゃんはずっと文句を言って長生きしてもらいたいです。
    小倅ちゃん、通院のお付き合いお疲れ様でしたね。寝てる顔も可愛いですね〜
    最近は予防接種はないのかな?

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの文句は体調のバロメーターですね。
    これが出ている間は元気だってことで、ずっと文句言っててほしいです。
    病院に行っても笑顔のマグちゃんも可愛いです。
    そういえば、小倅君歯が生えてましたね。成長早いなぁ~って感じてます。

    テレワークで週1勤務が継続中のため、外の気温にも週1回しか触れません。
    なので、今日が暖かいのか寒いのかもよく分からず、1週間ぶりに外に出て
    急に冬になったって感じてました。
    毎日出勤になったらどうしよう。外に出たら寒さで動けなくなりそうです。

  4. とりっこ より:

    全員の通院だと時間も労力もかかりますね💦
    まぐちゃん達も、局長さん嫁女房さんも、小倅くんもみんなお疲れ様でした!!

    帰宅後はとりあえず文句をぶつけることちゃんと、今回はそれに賛同のわかちゃん(笑)
    それに、病院通いが苦じゃないまぐちゃんが少し離れたところでことちゃんの文句を聞いているのが面白いです(笑)

タイトルとURLをコピーしました