14歳差の真熊と小倅の近況

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今週末って三連休だったんですね。そういえば毎年、お正月休みから社会復帰した直後にこの“リハビリ期間”が設けられていまいたね。素晴らしい祝日設定ですよ。局長です。

─── さて、とくに意味はないけど、ポメラニアン真熊小倅こせがれの近況を。

ポメラニアンの通院

2週に一度の通院から、晴れて「月に一度」にペースダウンさせてもらえることになった寿喜稚葉とは違い、皮下点滴(補液)のための「週に二度」というハイペースの通院を今後も継続することになっている真熊。

【寿喜と稚葉は月一の通院ペースに】

点滴で命を繋いでいるような感じだが、致し方あるまい。

ポメラニアンの通院

なにせ昨年の今頃は、歩くだけでもフラついては散歩の途中にも嘔吐してしまうほどの絶不調で、このまま駆け足で“向こう側”に逝ってしまうのではないかとさえ考えさせられたのだから。

【昨年1月の絶不調の詳細】

ポメラニアンの通院

階段ダッシュ”をしていた頃の体育会系ぶりは鳴りを潜めてしまったが、14歳の今もこうして平穏な日々を過ごしてくれているだけで良しとしなければ。

ポメラニアンの通院

だが、本人(犬)は今すぐにでも通院をやめたいらしい。
病院に行く準備をすると、あからさまにテンションが下がる。

ポメラニアンの通院

一度悪くなった腎臓は二度と回復はしてくれないので、やむを得ないのだ。
とはいえ、せめて“週一”くらいにペースダウンできれば、俺も負担が減るんだけどな・・・・

スポンサーリンク

一方の小倅こせがれは、生後10ヶ月が過ぎて、さらに元気を増してきている。

小倅

最近はとにかく立ちたいらしく、暇さえあればつかまり立ちをしている。

しかし、仔馬や小鹿は生まれて数分で立ち上がることを考えると、人間の赤ちゃんというのは本当に手が掛かる生き物である。

小倅
小倅

従来なら、同じ月齢の子が集まる「児童館」みたいな行政の施設があるらしいのだが、2020年のコロナ禍からずっと休止されている。

小倅

コミュニケーション能力を伸ばすためにも、そういった施設に行かせてあげたいのだが。
本当に厄介なものである、新型コロナウイルスの野郎は・・・・

スポンサーリンク

そういえば、小倅のせいで見るテレビ番組も少し変わってきた。

小倅

離乳食の準備をしたり、哺乳瓶を洗ったりする“作業”の時間を確保するために、少しでも小倅の注意を嫁女房から逸らせる目的でテレビを見せるので、当然だが小倅の“食い付き”のいい番組を選ばざるを得ない。

小倅

その結果、YouTubeで公開されている『Baby Bus』という知育チャンネルが朝から流れっ放しになっている。

小倅

ちなみに、この写真では小倅が『しまじろう』のおもちゃを持っているが、俺はこの「しまじろう」が何者なのかを知らない。

赤ん坊向けの商品にはデフォルトでコイツが載っているのだが、何者なんだ「しまじろう」・・・・

スポンサーリンク

願わくば、早く『ガンダム』に興味をもってくれないかな。

小倅

ガンダムだったら、「ポメラニアン界の赤い彗星」、「ポメラニアン界のニュータイプ」の異名を欲しいがままにしている俺が、いくらでも付き合ってあげられるのに・・・・

逆に興味をもたれると困るのが「電車」関係。

小倅

鉄道関係の“”にハマる子供たちって、現役の鉄道業界の人をも凌ぐようなものすごい知識量になっていくので、絶対について行けない。

小倅

そんな、まだ起きてもいないことに不安を感じつつも、ひとまずここまでは大きな問題もなくすくすくと育ってくれているので、感謝である。

小倅

4月からは保育園に入る予定なので、こうして24時間一緒にいられる日もあと僅か。
大事に過ごさなければ。

ランキングに参加しています

14歳と9ヶ月の真熊と生後10ヶ月の小倅による兄弟に愛のクリックを

にほんブログ村
今後も週に2回の通院を強いられる真熊に応援クリックを。
人気ブログランキング
元気丸出しですくすく育っている小倅にも愛の二発目を。
今日の一言

陽が当たらない道路の雪がアイスバーンになったまま溶けないので、車の運転が厄介な毎日…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん病院通いが嫌いだったとは!
    文句を言わないだけで行きたくなかったのね。でも偉いねまぐちゃん!頑張って病院行ってね、まぐちゃんにはまだまだ長生きして貰わないと困るから〜

    小倅ちゃんいい顔してますね〜
    凄く楽しそう。しまじろう、今も人気なんですね‼️
    が、子供向け番組、今はYouTubeなんですね〜
    うちの子はNHKとか教育テレビ?を良く見ていました😀
    今年の春から保育園なんですね!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは病院でも大人しいので、
    慣れているのかしらと思っていましたが、
    やっぱり嫌なんですね。
    脱毛はこのストレスからでしょうか。
    でも頑張って偉いですよ。

    小倅くん、良い笑顔ですね。

  3. つばめ11号 より:

    お出かけ大好きでも、さすがに病院は好きじゃなかったんですね。
    週2回はマグちゃんに取っても局長さん達にとっても負担が大きいですね。
    本当に、週1回になったらいいのに。でも元気に過ごしてもらうには
    これも仕方がないのですね。
    なにもできないので、せめてものエールを送り続けます。

    小倅君、乳歯が生えてつかまり立ちもして、順調に成長してるのが
    よくわかりますよ。
    笑顔の写真を見てるだけでこちらもつられて笑顔になってます。
    こういう伝染は大歓迎!
    小倅君もそのうちアンパンマンの沼にはまるんじゃないでしょうか。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、通院がお出かけ代わりになっていて、てっきり病院大好きなんだと思っていました💦
    でもやっぱり通院は嫌なんだね…(´;ㅿ;`)
    週一のペースになるだけでも局長さんもまぐちゃんもだいぶ負担が減りそうだけど、今の状態を維持するためには致し方ないんですね…
    難しいですが、どうかまぐちゃんには通院を頑張って欲しいです。可愛い姿を見ていたいですから!!

    小倅くん、どの写真もとってもいいお顔してますね(^-^)
    これだけ表情豊かに写真に収まってくれちゃうと、写真整理できませんね!!!(笑)
    我が家ももう無法状態で半ば諦めてます…^_^;
    しまじろうはベネッセの教材「こどもチャレンジ」のキャラクターです!
    我が家もしまじろうにはだいぶお世話になっています!
    後はアンパンマン様様です。
    アンパンマンがいないと日本の育児は成り立たないと思っています(笑)

  5. メダカとトクサ より:

    やなせ先生偉大ですね。

    沼には香川照之さんが子供の頃にはまってた昆虫沼とか、うちの父が子供の頃にはまっていた地図国旗沼とかいろいろとありますからね。

    動物が身近にいるので動物沼にも関心持つかな?

  6. 匿名 より:

    小倅くんは本当笑顔で笑顔が可愛いですね(^^)
    カメラも見てるしうまく見るようにしてるのかも?ですがもしかしたら写真の苦労もあるのでしょうか
    裏側もみたい気もします
    局長さんに似てるけどちょっと変化も感じ嫁女房さんにも似てきてる気が想像でしてきました
    まぐちゃんストレスたまってるかもですね(^^;行く都度に頑張ったご褒美をあげるのも良いかもですね

タイトルとURLをコピーしました