小倅の抗原検査騒動でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
昨日の日本アカデミー賞、最優秀女優賞は有村架純でしたね。素晴らしいことですよ。それにしても役所広司さんは優秀主演男優賞に毎年ノミネートされてる気がします。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

昨日、小倅こせがれが熱を出した。

前夜から鼻水が出ていて、かといって咳や発熱はなかったので、「ひょっとしたら花粉症デビューか?」、「生後一年でもうアレルギーのバケツが溢れたのか?」と打ちひしがれていた。

小倅

そこで昨日、嫁女房かかりつけの小児科に連れて行ったところ、その時点では38.7℃まで熱も出てしまっていたので“新型コロナ感染”を疑われ、急ぎ鼻の穴の奥に綿棒を突っ込まれて抗原検査をされることに。

当然“ギャン泣き”だったそうだが、幸いにも結果は陰性
ただの風邪だったようだ。

スポンサーリンク

だが、院内はコロナ感染の子供で溢れて、あたかも野戦病院のようになっていたらしい。

小倅

医師は防護服姿で奔走しており、嫁女房と小倅はネット予約もして「そろそろ診察です」という通知が来てから向かったというのに、到着後2時間半も待たされたそうな。

小倅

飲み薬を処方され、待ち疲れでヘロヘロのグズグズになって帰宅したようだが、薬が効いたのか、今朝は37.2℃まで下がっていた。

今現在も写真のとおり元気丸出しなので、このまま落ち着いてくれるのかな。

ランキングに参加しています

鼻の奥に綿棒を突っ込まれた小倅に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
綿棒による痛みと恐怖に耐えた小倅に労いのクリックを。
人気ブログランキング
おかげで夕方の散歩が遅れて粗相した真熊にも二発目を。
今日の一言

小さな町医者だというのに2時間半も待たされるし、タイミング悪く昨日は俺も出勤だったし

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    そっか一歳でも発熱したら検査になっちゃうんですね。
    大変だなぁ。陰性で良かったですね!
    けど、待ち時間長くて余計具合悪くなりそう💦
    お大事にしてください。

  2. メダカとトクサ より:

    陰性で良かった。
    早く元気になってね。

  3. つばめ11号 より:

    あの痛い検査をしたんですね。
    ン十年ぶりにインフルエンザに罹った3年前にやりましたが
    痛くてびっくりしました。小倅君かわいそうに。
    でも、陰性で良かったです。
    子供の頃はいろいろなものに感染して丈夫になってくようですが
    コロナだけは避けたいですよね。

タイトルとURLをコピーしました