稚葉の9周年

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
日本ハムのビッグボスがなかなか勝てませんね。でも話題性は十分なので、経済効果はえらいことになってるでしょう。早く波に乗れるといいですね。局長です。

─── さて、一週間も過ぎてしまったのだが、去る 3月23日()のお話。

ツンデレ三毛猫の稚葉

賢明な読者のアナタなら、ピンと来るどころか、“ズキューン”というレベルの気付きが発生していることだろう。
そう、この日は我が家にとって大切な記念日だったのだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉が我が家にやって来て、9年という節目の日である。

9年・・・・
本当に早いものだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

ゴリゴリの野良猫ゆえに警戒心が強すぎて、寿喜を保護したときのように、サクッと家の中に放つこともできず、長期間にわたる「家族化トレーニング」を施し、やっとの思いで我が家の一員にならせてあげられたのだった。

そして、“未亡人”となってからは2回目の“ウチの子記念日”。

ツンデレ三毛猫の稚葉

にいぼん”こと石像猫のにいなが昨年の2月3日に逝ってからは、寝室で一人で過ごすことが多くなってしまい、リビングの滞在時間は短くなってしまった。

スポンサーリンク
ツンデレ三毛猫の稚葉

とはいえ寂しいのか、それとも亡きにいぼんの意思を継ごうというのか、最近では毎日のように寿喜と取っ組み合いのケンカをしている。

【まさかこのルーティーンを受け継いでいるつもりなのか】

ツンデレ三毛猫の稚葉

にいなが嫌っていたコイツは私が仕留めるから
─── みたいな誤った義務感を抱いているのでは・・・・ と不安になるくらい、よく小競り合いを繰り広げているのだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

肝臓病の治療で激減してしまった体重はというと、甲状腺ホルモンの不具合という真の病状が判別してからというもの、すごい勢いで回復を見せており、最近では実に飼い猫らしいシルエット、且つ穏やかな表情になってきている。

ツンデレ三毛猫の稚葉

この一年は、小倅こせがれというクソうるさい存在が加わったことで、なおさらリビングでくつろぎづらくなってしまったと思うが、適度に嫁女房に甘えてもらい、できるだけ寂しさを感じない未亡人生活を送らせてやらなければ。

ランキングに参加しています

飼い猫に帰化して9年が経過したけど警戒心が強い稚葉にクリックを

にほんブログ村
実は女子っぽい顔つきになってきてる稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
体だけでなく顔も少し丸くなってきた姿にも二発目を。
今日の一言

実は最近の稚葉って、かなり女の子らしい顔つきになっているの気付いてました? とくに目が

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. くりママ より:

    はい!思ってました(^^)。
    わかちゃんおめでと!!局長さんと出会えて本当に良かったね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、9周年おめでとう‼️
    局長さん宅に住む事になって本当に良かったね、わかばちゃん。
    にいぼんは居なくなってしまったけどあんなに甘えられる存在がいた事は本当に幸せ。今だって嫁女房さんや局長さんに愛されて。
    まさかことちゃんのにゃんプロしてるとは驚きました❣️
    それに目が優しくなったのは間違いないです、もちろん知ってましたよ!!
    これからもたくさん甘えて幸せで居てね❣️

  3. とりっこ より:

    わかちゃんうちの子9周年おめでとう🎉

    もう9年なんですね…この9年の間にたくさんの事があって、今でもまだにいぼんの事を思っていると思います。
    でも、にいぼんだけじゃない、局長さんも嫁女房さんもみんなわかちゃんが大好き!!
    もちろん読者の私も大好きですよ(*^^*)
    こんなに皆に愛される素敵なわかちゃん♡
    どうかこれからもたくさんの愛情に包まれて元気に過ごしてくださいね(^-^)

    穏やかな可愛らしい顔つきになって来ているのはもちろん承知です!!
    可愛らしいお顔も好きだけど、つんつんしたお顔も私は好きです^^
    ことちゃんとの小競り合いとかでキリッとしてるお顔があったらぜひ見せて欲しいです!

    この1年がわかちゃんにとって素敵な1年になりますように☆*。

  4. くうぱぱ より:

    稚葉ちゃん家の子記念日おめでとうございます!
    優しい良いお顔になってきたということは、穏やかに楽しく暮らしている証ですね。
    これからも、にいぼんの分まで長生きして、楽しい生活をおくってください!

  5. つばめ11号 より:

    もちろん気づいていますとも。
    丸くなってきたのと同時に、表情も柔らかく目も丸くなったな
    女の子らしい顔立ちになってきたなって思ってました。
    嫁女房さんに甘えているからなのか、小倅君がいるからなのか
    それとも大恩人の局長さんの肩に乗っているからなのか。
    とにかく穏やかな顔をしていることが増えていますよね。

    コトちゃんと取っ組み合いのけんかをしてるってことは
    体調もいいってことですね。
    このまま穏やかで健やかな日々を過ごしていってほしいです。

    わかばちゃん、9周年おめでとう!!

  6. ラブママ より:

    わかちゃん、うちの子記念日おめでとう㊗️
    局長家に来てもう9年経つんですね、早!

    表情も目つき(?)も穏やかになったこと、
    わたくしも気づいていましたよ。
    にいなちゃんや嫁女房ちゃん、局長に心を開いて、
    甘えることを覚えて、すっかり女の子らしさを
    取り戻しましたね。
    今まで近づかなかったコトちゃんやまぐちゃんの
    そばにいる場面が多くなったこの一年、
    わかちゃんなりの努力のおかげでしょう。
    もっともっと幸せな日々が続きますように。

タイトルとURLをコピーしました