兄と弟の関係と“ちょっとした報告”

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
せっかく桜が満開の週末だというのに、関東地方はあいにくの雨ですね。確実に今週中に散ってしまうというのに、その前に散らされちゃうじゃないか。局長です。

─── さて、従来の時系列に戻って、2月9日()のお話。

猫と赤ん坊

またも小倅こせがれ寿喜が柵越しに対峙していた。
1月末あたりから、この2匹によるコミュニケーションが急激に増えていた我が家。

猫と赤ん坊

ポメラニアン真熊やツンデレ三毛猫の稚葉がまったく相手をしてくれない中、こうしてしっかり向かい合ってくれる“コトにい”のことを、小倅も信頼しているような雰囲気だ。

ここで、賢明な読者のアナタなら、一つ引っ掛かることが生じていることだろう。

猫と赤ん坊

小倅?と。

そう、つい先日、小倅が“小娘”に戻ると告知したばかりだというのに。
小娘ではないのか? という思いが頭の中を駆け巡っていることだろう。

実はあの報告は ───

エイプリルフール

である。
真っ赤の嘘、嘘八百なのだ。

今、ショックを受けている人、憤りを感じている人 ───

なぜ、そんな嘘をついたのかって?

猫と赤ん坊

4月1日は「エイプリルフール」だからである。

ちゃんと嘘をつかないと、えらいことになると言われているので、俺もしっかり乗ったまで。
この文化を絶やすわけにはいかないと、気乗りしないまでも嘘をついたのだ。

スポンサーリンク
猫と赤ん坊

ということで、小倅は戸籍上もボディの構造上も、今のところ“”である。
それなりに立派なモノもぶら下げている。

猫と赤ん坊

この2匹の構図も、「兄と弟」。
14歳離れた兄弟の微笑ましい関係なのだ。

とはいえ、やはり猫にとっては手足をつかまれるのは不快なようで ───

猫と赤ん坊

毛を引っ張られても、シッポをつかまれても怒らないのに、これだけは許さない寿喜。
この微妙な許容範囲を小倅が理解するのは、ちょっと時間が掛かりそうだ。

分からないなにりも、ちゃんと言うことを聞く小倅。

猫と赤ん坊

俺が求める「赤ん坊と動物による微笑ましい写真」を、どうやらこのペアは今後も叶えてくれいる兆しを見せてくれており、目が離せなくなりそうだ。

ランキングに参加しています

なぜか一緒に過ごす時間が増えてきている小倅寿喜のペアにクリックを

にほんブログ村
動くぬいぐるみと遊んでいる気分の小倅にクリックを。
人気ブログランキング
なぜか若いヤツに寛容な器の大きな寿喜にも二発目を。
今日の一言

言葉に“色”なんて見えないのに、なんで「真っ赤な嘘」という表現があるのでしょう。謎っす

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    ・・・め・・・目眩が・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ですよね^ ^
    小倅ちゃんですよね。今年は嘘だった事には少し驚きましたが。
    小倅ちゃんとことちゃん、いい関係ですね❣️
    動くぬいぐるみなんて最高🧸
    ことちゃんこれからも小倅ちゃんのお世話よろしくね!
    小倅ちゃん、小娘ちゃんでも通じますね可愛いから💕

  3. 阪神の9連敗も真っ赤な嘘ですよね!!!

  4. とりっこ より:

    やっぱり!!
    どちらでも…なんてコメントしましたが、内心絶対嘘だと思ってました(笑)
    だって子倅くん、うちの息子の赤ちゃんの時と似てるんですもん!!(多分それは関係ないw)
    今後もしっかり子倅くんと呼ばせていただきますね(笑)

    ことちゃん、しっかりお兄ちゃんやってるんですね~(;▽;)
    きっと構ってくれる相手だと子倅くんも認識し始めて愛着をもって接しているのだと思います^^
    このまま微笑ましいショット期待してますよ!!
    ことちゃん!よろしくね(*^^*)

  5. つばめ11号 より:

    来年は小娘ちゃんのおひなさまも用意しなくっちゃいけないのね
    って思ってたけど、小倅君ならいらないですね。
    でも、可愛いから女の子に間違えられるのは今後もあるでしょう。

    コトちゃん、小倅君のことすごく気に入ってるんですね。
    手を握られても怒らないし逃げない。
    すでに微笑ましい光景です。
    小倅君が成長するにつれ、もっといい写真が撮れそうで楽しみです。

    「黄色い声」ってのもありますよね。
    こんな声で応援できる日常が早く戻って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました