新たな問題と悲しい現実|寿喜の定期検査

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
昨日は小倅の保育園の初登園でした。慣らし保育ですが、小倅なりに緊張も大きかったらしく、帰宅後はランニングハイのような異常なテンションでした。局長です。

─── さて、本日も 3月30日()の「一家総出の通院」レポートの続編、最終章を。

天然猫の寿喜

最後は天然猫の寿喜編。

前回の定期検査では、「悪止まり」ながら数値はやたら安定しているということで、院長先生から「2週間後の次回は血液検査をお休みして診察のみ」という“ご褒美”をもらっていた。

ということで、この日は血液検査はなく、触診のみの診察。

天然猫の寿喜

日常生活でもこれといった変化はないので、当然ながら触診でも異常は見られず、2週間後に再び血液検査ということに。

肥満細胞腫という“”を体内に抱えているとは思えないくらいの元気と安定ぶり。

天然猫の寿喜

正確な誕生日は不明だが、恐らく今年で真熊と同じ15歳
癌と上手に付き合いながら、まだまだ長生きしてもらわなければ。

スポンサーリンク

だが、そんな寿喜にも、新たな問題が生じている。

天然猫と赤ん坊

どうやら「痴呆」が始まってしまっているようなのだ。

小倅の相手をしてくれる優しい一面を見せ始めているのに、なんという悲しい現実か。
本人(猫)には自覚なんて一切ないのだろうが。

天然猫と赤ん坊

経緯としては、昨年半ばあたりから、夜中に起き出しては大声で“文句”を叫びつづけるということがつづくようになっていた。

院長先生にも相談したところ、癌による体の痛みや不調といったものではない様子。

天然猫と赤ん坊

その一方で、昼間は死んだように熟睡していることから、「昼夜逆転」という痴呆の典型的な初期症状が始まっているとのこと。

天然猫と赤ん坊

厄介なのは、せっかく嫁女房が苦労して寝かし付けた小倅こせがれが、この寿喜の大声により起こされてしまうことが頻発しているのだ。

症状を和らげるサプリメントもあるらしいのだが、効果は懐疑的らしいので使っていない。

天然猫と赤ん坊

せっかく小倅との間に「兄弟の絆」が芽生え始めてきたところなので、もう少しこのまま平穏に過ごせる日がつづけばいいのだが・・・・

ランキングに参加しています

癌だけでなく痴呆まで始まってしまった寿喜に応援のクリックを

にほんブログ村
元気に見えるのに体内には悪魔が巣食う姿にクリックを。
人気ブログランキング
小倅の相手をしてくれる優しい性格にも応援の二発目を。
今日の一言

以前にも増して大声で鳴き続けることが急増した寿喜だけど、とにかく元気に長生きしてくれ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    痴呆…
    まさかショックです💦
    猫って昼は寝て夜元気に遊ぶって印象でしたが昼夜逆転は初期症状なんですね。
    このまま進まないでいってくれるといいのですが。
    小倅ちゃんが起きてしまうのは大変ですね。
    保育園に行ったら疲れて夜爆睡して起きなくなるといいですが。
    ことちゃんーー😂
    これからも小倅ちゃんと遊んでる姿たくさん見せてね!

    • 匿名 より:

      まさかの痴呆とは💦コトちゃん
      人と同じように身近なところで朝散歩や日光を浴びることは効果ないのでしょうか
      折角小倅ちゃんとも仲良く触れ合いそうな雰囲気だから何とかしたいですよね💦

  2. まっくろくろすけ より:

    なんで痴呆?えっ嘘でしょって言いたくなってしまいました 
    大きな声でニャーニャー言うのは琴ちゃんのお喋りだと思っていたのに…
    これ以上症状が進まないで小倅くんの良き兄貴でいてほしいです 

  3. とりっこ より:

    ことちゃん痴呆ですか…
    年齢とともに様々に症状が出ると分かっていても…やはりショックですね。
    しかもここ最近子倅くんと距離が縮まっていただけに余計にショックが…💦
    まだまだ大丈夫だと信じて、子倅くんとたくさん遊んで欲しいな、と思います^^

    ことちゃんの痴呆で思い出したのですが、主人の実家で飼っていた猫ちゃんも晩年よく大声で決まった時間に必ず叫んでいました。
    その子は必ず夕暮れ時。夏場だったので窓を開けていると結構なボリュームの声が外にだだ漏れしていました(^^;)
    きっと義理実家の子も痴呆だったのでしょう。
    それでもうちの息子とは仲良くしてくれていて最後までよく近くに来てくれていました。
    なのでことちゃんも子倅くんと仲良しでいてくれると信じています^^

  4. つばめ11号 より:

    犬は聞いたことがあったけど、まさか猫しかもコトちゃんに
    そんな症状が現れるなんて・・・
    小倅君を起こしてしまうほどの大声って相当な大きさなんですね。
    微笑ましい光景を見ることができるようになってきたから
    それが刺激となってこれ以上症状が進まないといいな。

    小倅君、保育園がんばったんですね。
    まだしばらくそんな状態が続くのでしょうか。
    コトちゃん、かわいい弟の緊張感をほぐしてあげてね。

  5. くうぱぱ より:

    寿喜君、何て言っていいかわからないのですが、楽しい寿喜君であれば、生きていてくれればそれだけで十分です。子倅ちゃんとの絡みも寿喜君の新しい歴史として刻んでくれていればそれでいいのではないかと思います。寿喜君は寿喜君なんですから。。自分でもなんて言っていいのかわからず混乱してます。
    何はともあれ、寿喜君❕❕長生きしてくれ❕❕

    子倅ちゃん初保育園感動頑張りましたね❕❕子倅ちゃんも、歴史の新たな1ページを記しましたね。これからの成長が楽しみです。私も陰ながら見守っていたいと思います❕❕

タイトルとURLをコピーしました