土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
繰り返しになりますが、全5種目で最低でも6つのメダルが想定されていたのに、銅メダル1つきりだったバドミントン陣は、協会側の五輪対策に問題があったはずですよ、マジで。
組織の内ゲバとかもスッパ抜かれてるし。未だ怒りが収まらない局長です。
─── さて、昨日のつづきで寿喜の「抜糸」後の様子を。
7月28日(水)、脾臓摘出手術から実に2週間後となるこの日、ようやく開腹手術箇所の抜糸がされ、同時に「腹帯」も外されて晴れて“自由の身”になった寿喜。
【前編のおさらい】
だが、なぜか帰宅してからも動きが鈍い。
キャリーバッグからもなかなか出て来なかったが、その後もフローリングに寝そべったまま、ほとんど動こうとしない。
体を押さえ付けていたものがなくなったというのに、なぜか調子が狂った様子の寿喜。
例えるなら、「大リーグボール養成ギブス」を外されたことで体が軽くなり過ぎて、逆に上手く動きを制御せきなくなった星飛雄馬(巨人の星)のような状態なのだろうか。
結局、抜糸後2日間くらいはこんな状態がつづいていた。
ちなみに、開腹のために剃毛されたお腹は少しだけ毛が伸び始めたばかりなのだが、それでもすでにシマ模様は浮かび上がってきていて、なんだか奇妙な柄のようになっている。
そんな元気のない寿喜を心配していた矢先 ───
夜、ふと食卓の前を通りがかると、とんでもない光景が。
戴き物のアレンジメントフラワーを貪ろうとしている猫の姿が。
動きが鈍って寝てばかりいるはずの寿喜じゃないか。
我が家に来たときから、“にいぼん”こと石像猫にいなと一緒に「食卓の上には乗っちゃダメだ」と口が酸っぱくなるほど言い聞かせてきて、これまでしっかりその“鉄の掟”を守れてきているというのに、何ゆえいきなりこんな暴挙に。
【鉄の掟はこちら】
さらに逆ギレ。
この日を境に、完全にいつもの寿喜に戻ったのであった。
なんだったんだ、この数日間の心配は・・・・
抜糸後になぜか調子を崩していたものの謎の復活を遂げた寿喜にクリックを
コメント
大リーグボール養成ギプスをしていたのは星飛雄馬ですよん。
コトちゃんが完全復活したようで良かったです。
表情も険しさが消えていますね。
寝てばかりいたら、お腹が空いて、つい目に入ったお花が美味しそうに思えちゃったのかな。
でもお花は農薬もあるし、食べちゃいけないものもありますから、未遂のうちに見つけて良かったですね。
今日は都内感染者が4058人。
なのに、国立競技場の近くに出かけてみたり、人波が減らないとは、皆慣れきってコロナを甘く見るようになってきているのでしょうか。
文句言ってる顔がいつもの顔で安心しました(^^)
ことちゃん面白い〜
きっかけはともあれ普通に戻ったのは良かったです!
ご飯食べて寝て文句言ったらもう大丈夫🙆♀️
手術になり心配しましたがとりあえず一安心ですね‼️
声量が戻り小倅ちゃんと合唱してますかね😅
やはりことちゃんの調子を狂わせていたのは腹帯が無くなったからでしょうか?
それくらいなんだかんだ体の一部になっていたのかもしれませんね^^
食卓に乗ったのがバレて逆ギレしたところから見事な復活をしたことちゃん(笑)
ことちゃんらしいですね(^-^)
いつもの調子に戻って安心しました!
局長さん、食卓にあるハチの歯固めは嫁女房さんチョイスですか!?
我が家も全く同じもの持ってましたー!!
sassyのおもちゃはデザインも色合いも可愛いですよね(^-^)
子倅くんとお揃いがあって勝手に嬉しくなりました(*´▿`*)
何がきっかけでコトちゃんは
復活したのでしょうね?
腹帯を解かれて自由になれたものの、
最初は拍子抜けしたような様子でしたのに、
突然テーブルの上のお花を狙うなんて。
でも理由は何にしても、元気なコトちゃんが
戻ってきてくれて嬉しいです。
復活の様子もコトちゃんらしいですね。
感染者の増加に歯止めがかかりませんね。
施設の母に会える日が遠のくばかりで、
ため息が出ます😮💨
鉄の掟を破っていたずらが見つかった時のコトちゃんの顔(笑)
2日間の元気のなさはなんだったのかわかりませんが
完全復活したとのことで安心しました。
あとは毛がのびて顔が丸くなるのを待つばかりですね。
コトちゃん、お花じゃなくてちゃんとご飯食べるんだよ。
バドミントンは前評判が高かっただけに意外な結果に終わって
期待していた人たちは残念だったと思います。
オリンピックは、メダルに好かれる人と嫌われてしまう人が
少なからずいますよね。