残念な適正|節分の儀式【番外編】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
いよいよ今夜、村田諒太 VS ゴロフキン の王座統一戦ですね。下馬評では圧倒的に怪物ゴロフキンが優位となっていますが、覆せるのでしょうか。局長です。

─── さて、先日終了した動物たちの「節分」のレポートだが、本日は“番外編”を。

小倅の節分

去る 2月3日()。
この日は在宅リモートワークではなく、普通に出勤していた俺の元へ、嫁女房からいきなり送られてきた画像がこれ。

そう、この日は節分である。

小倅の節分

お昼寝中の小倅こせがれに、鬼の面を置きながら「どの位置が“映える”のか」と試行錯誤している様子がうかがえるが、それ以上に小倅と“添い寝”している鬼らしきぬいぐるみの存在に、嫁女房の芸の細かさを感じてクスっとしていた俺。

そうこうしていると、小倅が目を覚ましたらしく、改めて撮影を本格化したらしい。

小倅の節分

しかし、おもむろに被せられた鬼の面に、状況がつかめずに泣き出す小倅。
くれぐれも、嫁女房から豆をぶつけられて泣いているわけではない。

そんなことより、俺の知らない間に「鬼のパンツ」まで発注していたとは・・・・

お面を外してあげると、この表情。

小倅の節分

どうやら、系統的にはツンデレ三毛猫の稚葉と同じ、“お面・被り物拒否タイプ”らしい。
“ブロガーの息子”としては、ちょっと残念な限りだ。

スポンサーリンク

念のため、動物たち3匹それぞれの「鬼の面シーン」を振り返ってみよう ───

小倅の節分

やはり、そう簡単には寿喜やポメラニアン真熊のようにはできないか。
初心者だし、素人だしな。

でも、髪の毛は「鬼の角」状になっているので、親和性は高いはずなのだが・・・・

小倅の節分

まるで、お台場に立つ等身大の『ユニコーンガンダム』の変形前みたいなフォルムだ。
もしくは、佐賀県の芸人『はなわ』の髪型。

スプレーやワックスで固めているわけでもないのに。

【総評】

鬼のお面と動物たち

年長者2匹は、さすがは「年の功」といったところか。
それに引き替え、“中堅の猫”と“若手の人間”はまだまだ努力が足りないな・・・・

ランキングに参加しています

現時点では被り物がダメなタイプらしい小倅に「頑張れ!」のクリックを

にほんブログ村
鬼の面を被せられ泣き出す小倅に叱咤激励のクリックを。
人気ブログランキング
お面を外すと途端にこんな笑顔への急変にも二発目を。
今日の一言

最近、髪が伸びてきて「鬼の一本角」が立たなくなってしまった小倅。面白かったんだけどな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    一人でこんな写真を撮って局長さんに送るなんて嫁女房さんたらお茶目ですね!
    小倅ちゃん、被り物苦手なのかぁ〜
    鬼が怖いのかと思いきやそうではない様子。
    髪の毛が鬼になってるからってコメントしようと思ったら局長さんに書かれてしまいました。
    小倅ちゃん、鬼のパンツはいて可愛い〜
    こっそり用意していた嫁女房さんはさすがですね。
    まぐちゃんとことちゃんは確かに大変良くできました^ ^

  2. とりっこ より:

    さすがイベントを忘れない嫁女房さん!!!
    鬼のパンツまで用意してさすがです!!

    ただ、子倅くん本人は被り物はまだ苦手かな?(^^;)
    きっとこれからお兄ちゃんたちの背中を見ながら被りストとしての鍛錬を積んでいくことでしょう!!(笑)
    いつか笑って被り物をしている子倅くんが見られる事を楽しみにしています^^

  3. つばめ11号 より:

    私も髪の毛が鬼の角になってるってすぐ気づいて書こうと思いました。
    被り物は苦手でも角とパンツで鬼になってるから、今年は合格ですね。
    お面だけじゃなくてぬいぐるみまで用意してたなんて
    嫁女房さんのイベントに対するこだわりは徹底していてお見事です。

タイトルとURLをコピーしました