小倅の体力削り取り作戦|本日、無念のプチ更新

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今日は全国的に雨模様のようなので、最近の猛暑に少しだけワンブレイクとなりそうですね。とはいえカラッとはせずに蒸し蒸ししそうですが。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、無念のプチ更新とさせていただきます。

小倅

なぜって?

実は昨日から、またも大阪に来ているのだ。
もちろん観光ではなく仕事で。

そのため、当ブログの更新作業の時間が取れないのである。

小倅

ついては、事前に用意しておいた、ペットブログとは無関係な一歳児の“高速ハイハイ”などの写真とそのレポートで、本日はご容赦いただきたい。

一応、従来の時系列どおりの進行で、4月24日()のお話。

小倅

過去に「はいはいレース」や「誕生日の一升餅イベント」など、何かにつけて訪れている、行き付けのショッピングモール内にある有料キッズスペース小倅こせがれを連れてきていた。

【少し前にも訪れている施設】

小倅

ブロック遊びなどができる2歳児までの幼児スペースでひとしきりハイハイで動きまくったところで、今度は「エアドーム」に移動して不安定な足場の中で遊び始める。

この大きなボールをバシバシぶつけても、嫌がるどころか大喜びして大興奮となっていた。

スポンサーリンク

お次は「ボールプール」へ。

小倅

この滑り台から勢いよくボールプールの中に滑り込んで突入できるのだが、この時点ではまだ歩けなかった小倅は、自力では滑り台に登れない。
そのため、俺が抱っこでスタート地点にスタンバイさせてあげることになるので、それなりに楽しんでいる小倅の横で俺だけ一人疲れる・・・・ という遊具だった。

小倅

最後は砂場に。

そういえば、小僧が2~3歳の頃に「砂場着」という砂場専用の“つなぎ”をプレゼントしてあげたことがあったが、小倅にも必要になるのだろうか。

小倅

しかし、これまでのスペースや遊具と比べて、どうもあまり楽しくはなさそうだ。
テンションも一気に下がってしまった感がある。

小倅

保育園の「保育日誌」には、小倅は「三度のメシより砂場遊びが好きだ」くらいに書いてあったが、実際に砂場に放ってみると、足に付く砂の感触が気持ち悪いのか苦痛な表情を浮かべていた。

保育士たちめ、話を盛ってやがるな?

ランキングに参加しています

キッズスペースで夢中で遊ぶ小僧に「良かったね」のクリックを

にほんブログ村
自宅と違って広域ハイハイを楽しめる小倅にクリックを。
人気ブログランキング
大きいボールをぶつけられてもうれしがる姿に二発目を。
今日の一言

土日は保育園と比べて体力を消費できず寝ぐずりするので、ここで体力を削り取っているのだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ここは室内に砂場があるんですね、すごーい!
    小倅ちゃん、自然な砂場が好きなのかな?こーゆー綺麗な砂場じゃなくて。
    高速ハイハイしてる様子が良くわかるいい写真です。
    小倅ちゃんは楽しんで局長さんは体を鍛える最高の場所ですね!
    大阪、大雨ですか?
    気をつけて〜

  2. 匿名 より:

    有料キッズスペースというものがショッピングモールにあるのと、砂場があるのも驚きでした👀室内の砂場は外の砂場と質がまた違うとも聞いたことあるのですが、さてどうなんでしょう😊
    小倅君はちょっとした感覚にも敏感だったらいつもの砂場と違うとかお気に入りの場所があるのかもしれませんね✨ちょっとした小倅君の反応もなんだか新鮮ですよね
    お仕事や日常や動物達もいろいろありますが、段々子育てにも局長さんはすっかりしっかり向き合ってるのが微笑ましく思います✨

  3. とりっこ より:

    小倅くん、キッズスペースで思いっきり遊んでいますね^^
    そのうちあっという間にすべり台も1人で遊べるようになっちゃいますよ!!

    保育園でよく遊んでいるものを家では(家族の前では)やらない、はうちもよくあります😅
    「え、好きなんじゃないの!?💦」
    と焦るくらい塩対応されることも…(笑)
    きっと砂場は先生たちと遊ぶっていう小倅くんなりのルールがきちんと出来ているんでしょうね(^-^)

    それにしても都会のキッズスペースには屋内砂場があるんですね…
    炎天下の中砂場遊びしなくていいの羨ましいです(笑)

    西日本はお天気が悪いようですから、大阪出張お気をつけて☔🌀

  4. つばめ11号 より:

    大阪出張おつかれさまです。
    おいしいもの食べることできましたか?

    小倅君の高速ハイハイ、躍動感に溢れたいい写真です。
    いろいろな遊び場があって小倅君が思いっきり楽しめる場所ですね。
    小倅君を見ている局長さん達も楽しい気分になれそう。
    砂場は山やトンネルが作れるちょっと湿ったのが好きなのかな?
    伊豆の海に連れてったら大喜びするかも。

タイトルとURLをコピーしました