再び始まる“集合写真”撮影地獄|マ人BBQ Vol.8

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
お盆休みが明けて今日から仕事の人、あるいは今日までお盆お休みの人、様々いるでしょう。後者の局長です。ちなみに嫁女房は前者です。

─── さて、再び 5月15日()に開催された「マ人BBQ」レポートの続編を。

わんダフルネイチャーヴィレッジ

このイベントのメイン企画であった「愛犬と一緒のBBQ」が終わり、お腹も満たされた我々一行は再びセンタービレッジ的なエリアに戻ると、そこにはパピヨン・オーナーたちをイタズラに刺激してしまいそうな、絶好の撮影ポイントが存在していた。

【前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

そのスポットを目にして武者震いしている“マ人”さんの様子が、手に取るように感じられた。

3層になったベンチのような木製の造作物であるが、とりあえず言われるがままにポメラニアン真熊をその最上段に乗せてみる。

黒ポメラニアンとパピヨン

さらに、過去に『その後のサザビー』のオフ会での「マツワン★グランプリ」の決勝でしのぎを削り合った“ムサシ”も乗せられ、再び同じ15歳の“ライバル”同士のツーショット撮影に。

【到着直後にもツーショット撮影をさせられていた】

黒ポメラニアンとパピヨン

それが終わると「ほな全員で」ということになり、周囲で待機していた他のパピヨンたちも“撮影台”の上に集合させられる。

BBQ前に散々撮ったというのに、まさか再び始まる集合写真撮影。

スポンサーリンク
黒ポメラニアンとパピヨン

まるで消防や自衛隊の訓練でも見ているかのように、スピーディーに隊列を組み、カメラ目線に備えるパピヨンたち。

やはり集合写真への慣熟度が半端ない。
相当な場数を踏んできている事実が隠し切れない。

黒ポメラニアンとパピヨン
 🄫 ムサシママ

そして、目線・ポージング共に完成度の高い写真が完成する。
恐るべき、パピヨンたちの集合写真慣れ。

しかし、マ人さんプロデュースによる撮影会は尚も終わらない。

黒ポメラニアンとパピヨン

引きつづき真熊は台の上に残され、今度はマ人さん宅の“ゆん”が隣に乗せられる。
真熊に至っては、撮影で魂を抜かれたかのような、死んだ魚の目になっているが・・・・

だが、有無を言わさずツーショット撮影が強行される。

黒ポメラニアンとパピヨン

遠い目をしたまま写真に納まる2匹。
決して抵抗もせず、被写体としての仕事だけは完遂する、2匹のプロフェッショナル性を見届けたのだった。

ランキングに参加しています

まさかの3セットめの集合写真に挑まされる真熊にクリックを

にほんブログ村
飽きているのか表情が“無”になってる真熊クリックを。
人気ブログランキング
遠い目をしながら写真に納まるプロの姿にも二発目を。
今日の一言

パピヨンという犬種はその容姿から写真を撮られる機会が多いのかな、この全員の慣れっぷり

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    これはまさに撮影スポットですね。
    段差になってて前の子と被らないし、リードを絡める事も出来るし。

    しかしまぐちゃん😅
    もはや置き物のようです。
    もちろん可愛いですけど置き物感が😅

    カシャの写真、素敵です。
    いい写真が撮れましたね❣️

  2. つばめ11号 より:

    この日参加したパピヨンちゃんはどの子もすごいですね。
    美しい容姿で写真を撮りたくなる犬種ではありますが
    こんなにバッチリ決めることができる子ばかりではないかと。
    と、うちのコを想像しながら見てしまいました。

    そんな中でもマグちゃんのポーズは完璧。
    微動だにせず、本当に置物のようになっていますね。
    そしてちょっと着崩れた羽織が疲れを感じさせます(笑)

  3. 確かにパピヨン界では、集合写真撮りまくりますね~(笑)
    ポメ界では、そういう文化は無いのかな?

  4. とりっこ より:

    まさに絶対の撮影スポットがありましたね!!
    吸い込まれるように向かい、この日3度目の撮影会📸
    3度目とは思わせないほどのパピヨンちゃん達のお見事なまでのポージングにビックリしました‼️💦

    パピヨンって写真やイベント好きな子が多いんですかね?🤔
    まぐちゃんもしっかりモデルは務めているけれど、やはり少しお疲れ気味(^^;)
    それでもやっぱり可愛いです❤

タイトルとURLをコピーしました