梨が大好きポメラニアンと気になる猫【前編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
いつの間にか10月になっていましたね。同時に巨人の5年ぶりのBクラスも決定し、重たい一日でした。チームは再建できるのでしょうか・・・・ 局長です。

─── さて、本日も時系列どおりに進み、9月7日()のお話。

梨とポメラニアン

俺は取り乱すほど「」が大好物で、この日も舌鼓を打っていたのだが、同じように梨が好きなはずのポメラニアン真熊まぐまの分も小さくカットして用意してあげた。

やっぱり躊躇なく食らい付いてきた。

梨とポメラニアン

とはいえ、最近は自ら梨を買って食べることをしていなかった。

ここ数年は結婚式だの動物たちの闘病だの、嫁女房の妊娠から出産だのとドタバタしていることもあり、果物を買うとしてもカット済みのものという、ちょっと手を抜いた生活をしていた。

梨とポメラニアン

だが、この4日前に志熊しぐまの「バースデー健康診断」のためにやって来た親父が、お土産に大量に買ってきてくれたので、失われた年月を取り戻すような“梨三昧”の日々が始まったのだった。
「すしざんまい」みたいな響きだが。

梨とポメラニアンと猫

真熊も久しぶりに食べる梨に喜んでいたが、その様子をリビングの隅から某「家政婦」のようにジッと見つめている存在が・・・・

スポンサーリンク

すると、案の定ゆっくりと動き出した。

梨とポメラニアンと猫

寿喜ことぶきは・・・・ というか、猫は基本的に果物など食べない。
やって来たところで結局は食べないことなど、最初から分かっているのだが、当の本人(猫)はどうしても自分の目と口で確かめないと気が済まないのだろう。

梨とポメラニアンと猫

耳がほとんど聴こえなくなってしまっている真熊は、寿喜のことなど気にすることもなく夢中で梨を食べ進める。
はむっ」と口に入れたあとは「シャコシャコ」という音を立てながら美味しそうに食べる。

梨とポメラニアンと猫

ちなみに真熊の好きな果物は、スイカ、メロンといった水分があって甘いものだったりする。
ミカンやパイナップルなどの少し酸味があるものは絶対に食べない。

アライグマ千寿せんじゅは、真熊と同じ果物の他にも、柿やリンゴも好きだった。

梨とポメラニアンと猫

そして始まる寿喜の“おねだり”。
食べないくせに、もはや事務的な流れでやっているだけなのだ。

ランキングに参加しています

久しぶりの梨に舌鼓を打つ真熊と箱から出て来る寿喜にクリックを

にほんブログ村
数年ぶりの梨を美味しそうに食べる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
食べないくせに一応チェックしてみる寿喜にも二発目を。
今日の一言

梨って美味しいけど惜しむらくは価格が高いこと。1個100円くらいになれば毎日食べるのに

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    まぐちゃんリンゴは食べませんか?☺️犬のシャコシャコ音が可愛くて好きなんですよね✨うちはリンゴやキャベツレタス等食べてシャクシャク音してました しんがちょっとシャコ音しますw

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い💕
    梨好きなんですね❣️
    オメメまん丸にしてシャリシャリじゃなくてシャコシャコ美味しく食べられたみたいで良かったです。
    私も梨好きですが自分では買わず、大抵いただきもので時期に何個かは食べられます😆
    今年も無事ありつけました。
    みずみずしくて美味しいですよね。
    スイカとメロンも好きなのねまぐちゃん^ ^
    可愛い💕
    見てる家政婦はわかばちゃんかと思ったらことちゃんでした〜

  3. つばめ11号 より:

    わーい!白目のマグちゃんだ💖
    マグちゃんも梨がすきなんですね。
    私も好きな果物トップ3に梨が入っています。
    あとの2つは柿とミカンでどちらも地元の特産ですが
    梨だけは違うんですよね。
    局長さんと同じく値段が高くてなかなか手が出せないでいます。
    千葉が梨の産地ってこと3年くらい前に知りました。
    お父さんがそこに住んでいてよかったですね。
    梨三昧、いい響きです。

  4. とりっこ より:

    梨を夢中で食べているまぐちゃん可愛い~😍
    まぐちゃんも局長さんも梨が大好きなんですね!!

    秋はたくさんの果物が豊富に揃うので楽しみですよね😊
    我が家のわんこはリンゴが大好き🍎
    うちもシャコシャコ言わせながら食べています😋

    千葉は梨有名ですもんね!
    親戚が千葉におりまして今年も千葉の梨頂きました!
    とても美味しかったです✨

    ことちゃん興味だけは人一倍ありますからね😅
    食べてみたら美味しさに気づいたりして🤭

タイトルとURLをコピーしました