事務的におねだり|梨が大好きポメラニアンと気になる猫【後編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
今朝からいきなり寒くなりましたね。未だに半袖短パンで過ごしているのですが、さすがに今朝は寒くて、この格好での保育園の送りは無理そうです。局長です。

─── さて、少し間が空いてしまったが、9月7日()のお話の後編を。

梨とポメラニアンと猫

この4日前にポメラニアン志熊しぐまの「バースデー健康診断」のためにやって来た親父が、俺の大好物である「」をお土産として大量に買ってきてくれ、“梨三昧”の日々を送っていたのだが、そのひとコマ。

梨とポメラニアンと猫

俺と同じくらい梨好きなポメラニアン真熊まぐまにも、小さくカットして食べさせてあげていると、段ボールの中でくつろいでいた寿喜ことぶきが「真熊だけズルい」とばかりにやって来た。

そして、自分も食べると“おねだり”を始める。

梨とポメラニアンと猫

だが、俺には分かっている。

寿喜は梨など食べない。
いや、梨どころか果物など一切食べないのだ。

梨とポメラニアンと猫

とはいえ、おねだりが始まるとしつこいので、一応“ポーズ”だけでも食べさせてあげようという意思は見せておく。

慎重にテイスティングする寿喜だが・・・・

梨とポメラニアンと猫

その時間がじれったかったのだろう。
真熊が隣からパクっと強奪していった。

スポンサーリンク

すると「食べようとしていたのに、真熊に食べられた」と被害を訴える寿喜。

梨とポメラニアンと猫

どうせ食べないくせに、匂いだけは嗅ぎたがったり、一応ペロッと舐めたり、自分なりのひと通りの手続きだけはどうしても踏みたいのだ。

梨とポメラニアンと猫

そんな寿喜の都合なと知ったこっちゃない真熊は、自分のペースで次の梨を待つ。
寿喜も、“仕切り直し”みたいな顔つきで俺の作業を見つめている。

俺も一応、次の梨も寿喜の前に差し出してみるのだが ───

梨とポメラニアンと猫

またも真熊が強引にゲット。

寿喜が「食べる」という強い意思表示を見せないので、「じゃぁ俺がもらう」とばかりに食らい付くのだが、その判断に要する時間は1秒を切っていた。

梨とポメラニアンと猫

こうして、どうせ食べないくせに「真熊のせいで食べられない」という被害者的なリアクションをつづける寿喜に付き合わされて、実に意味のないやり取りを強いられていた俺であった。

ランキングに参加しています

梨をめぐる攻防を繰り広げる(?)真熊寿喜に応援のクリックを

にほんブログ村
美味しそうに梨をしゃこしゃこ食べる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
どうせ食べないのにおねだりだけする寿喜にも二発目を。
今日の一言

真熊にヨーグルトを与える際にも、寿喜による同じような寸劇が繰り広げられる我が家・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    果物一切食べないんですね。
    猫全般がそうなんですかね、ことちゃんだけ?
    猫飼った事ないから分からないです😆
    それでも一応確認せずにはいられないのですね、美味しい物だったら食いっぱぐれちゃいますからね。
    まぐちゃん、ことちゃんが匂い嗅いでるのも我慢出来ない程ですね^ ^
    可愛い💕
    シャコシャコ可愛いです💕
    急に寒くなっちゃいましたね、犬の季節がやってきました。

  2. つばめ11号 より:

    マグちゃん
    大好きな梨を目の前にしたら、我慢なんてできないよね。
    目もいつもより大きくなっちゃうし、万が一にもコトに食べられたら大変
    って思っちゃうもんね。
    わくわくが伝わってくるその表情、本当に可愛いよ。

    この寸劇、生で見たかったです。
    想像はできるけど、実際見たらその数倍面白そうなので。
    ヨーグルトでいいので、いつか動画をアップしてください。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんが近くでこんなに美味しそうに何が食べていたらことちゃん気になっちゃうもんね😆
    食べなくてもチェックは必要なんですね(笑)

    ゆっくりじっくり観察&テイスティングしたいことちゃんと、待てないまぐちゃん(笑)
    取られたと文句を言うところまでセットで、良き兄弟の絵が見られてほんわかしちゃいました😍

    我が岩手県の山では今朝、今年初冠雪が発表されました。
    東北は秋は短くもう冬はすぐそこです❄

タイトルとURLをコピーしました