セブンイレブンの「パスタ」食べ比べ

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
プロ野球の現役ドラフトという新制度が初実施されましたが、巨人が楽天のオコエ瑠偉を指名するとは。茶髪・ヒゲ禁止だけど大丈夫かなぁ。局長です。

─── さて、これまで「ランチ事情」の記事を何度となく綴ってきた当ブログ。

デリバリーがメインで、次にテイクアウトという感じで、自炊が一切ない、むしろ潔さすら覚えてしまう我が家のランチ事情を。

だが、最近は「セブンイレブン」のパスタスパゲティ)の頻度が急増中なのだ。

セブンイレブンのパスタ

我が家の最寄りのコンビニがセブンイレブンということもあるのだが、パスタの種類が多く味も美味しいので、ついつい食べ比べてみたくなり・・・・

ツンデレ三毛猫の稚葉

ということで、本日はこの『熊猫犬日記』がペットブログである事実を完全無視で、その“セブンイレブンのパスタ”レポートをお伝えしよう。
(※ これ一応「お待ちください」記事の扱いです)

スポンサーリンク

ツナと大根おろしの和風パスタ

セブンイレブンのパスタ

熱量:401kcal/たんぱく質:24.0g脂質:8.1g炭水化物:61.8g(糖質:54.0g食物繊維:7.8g)食塩相当量:4.2g

非常にさっぱり風味で低カロリー
それでいて高たんぱく質という、カラダを作っている人には最適の一品。
ツナと大根おろしの組み合わせが、合わないワケがない。

あさりのボンゴレビアンコ

セブンイレブンのパスタ

熱量:517kcalたんぱく質:19.4g脂質:15.8g炭水化物:77.1g(糖質:71.4g食物繊維:5.7g)食塩相当量:3.8g

サッパリしつつも塩気やあさりの出汁も利いており、深みのある味。
予想に反して、他のパスタと比べるとカロリーは高めなのでご注意を。

きのことベーコンの和風クリームパスタ

セブンイレブンのパスタ

熱量:476kcalたんぱく質:18.5g脂質:16.2g炭水化物:67.9g(糖質:60.4g、食物繊維:7.5g)食塩相当量:3.4g

クリームがよく絡まるように平打ち麺にしていると思うが、実際によく絡む。
塩気のあるベーコンと、あっさりしたしめじ舞茸の組み合わせが秀逸。
しめじも醤油が絡んで美味しい。

アスパラとベーコンのバター醤油パスタ

セブンイレブンのパスタ

熱量:463kcalたんぱく質:20.8g脂質:10.6g炭水化物:74.0g(糖質:68.1g食物繊維:5.9g)食塩相当量:3.7g

アスパラとベーコンという鉄壁の組み合わせが美味しくないはずがない。
バターは思いのほかしつこくない。
個人的には一番好きなメニュー。

スポンサーリンク

大盛 明太マヨのスパゲティ

セブンイレブンのパスタ

熱量:779kcal/たんぱく質:24.0g脂質:31.3g炭水化物:106.3g(糖質:94.3g、食物繊維:12.0g)食塩相当量:6.5g

これは2人くらいでシェアすべき一品。
1人で食べるには、後半が辛い。
マヨネーズじゃなく、クリームスパゲティであれば、そこまでしつこくないと思うのだが、40代には辛いものがある。

あらびきソーセージの麺大盛ペペロンチーノ

セブンイレブンのパスタ

熱量:969kcal/たんぱく質:43.7g脂質:39.0g炭水化物:115.7g(糖質:105.7g食物繊維:10.0g)食塩相当量:6.9g

以前は「麺大盛 ソーセージとベーコンのペペロンチ-ノ」という名前で、ソーセージ1本にベーコンが数枚という組み合わせだったのだが、リニューアルしてベーコンがなくなり、ソーセージが2本となった。
麺の量からか、ペペロンチーノなのにかなりの高カロリーなので要注意。

アルポルト監修クラムチャウダースープパスタ

セブンイレブンのパスタ

熱量:463kcal/たんぱく質:21.3g脂質:16.8g炭水化物:58.7g(糖質:54.6g食物繊維:4.1g)食塩相当量:3.5g

あさりの出汁が利いていて、かなり美味しい。
ブロッコリーも食べ応えのあるサイズで満足感を得られる一品。
少し単価は高め

─── 以上、いかがでしたか? セブンイレブンのパスタ評価は。

ツンデレ三毛猫の稚葉

これだけ美味しいパスタたちも、1ヶ月くらいでバンバンとメニュー変更が掛かるので、きっと商品開発部門の皆さんは日夜新しいパスタを考案しているのでしょうね

次回の新メニューも楽しみに待ちましょう。

ランキングに参加しています

在宅テレワークのランチを支えてくれるパスタたちにクリックを

にほんブログ村
セブンイレブンに「ポイントは先付けよ」のクリックを。
人気ブログランキング
次回は「ローソン」を攻めてみる目論見にも二発目を。
今日の一言

元気があったら午後にちゃんとしたペットネタの記事を更新する・・・かも。これで十分かな?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    セブンって充実してますよね〜
    私も良く行きますが紹介されたパスタは食べた事なかったです。
    ニンニクが苦手なのでペペロンチーノは無理ですが、クラムチャウダーのパスタは食べてみたくなりました!
    他のパスタはニンニク入ってるのかな。
    入ってなければ全て食べてみたいです!

    いろいろな味にチャレンジするんですね、私はいつも同じものばかりになってしまいます。
    また機会があれば他の商品も紹介してください!!
    立派な更新ですから無理しないでくださいませ〜

タイトルとURLをコピーしました