「びっくりドンキー」の謎でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
つい三日前に「昨年からジャニーズの退社ドミノが・・・」みたいなことを綴ったばかりで、今度はキンプリのニュースが。衝撃過ぎますよ。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

黒ポメラニアン真熊

それまでは以下の駄文をもって、11月最初の週末なのに「今年も残り2カ月を切ったぜ」と決意を新たにすることもなく怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

昨日、のっぴきならない事情があった俺と嫁女房は、二人で有休を取っていた。

※ お店の写真は『びっくりドンキー』公式WEBサイトに掲載のもの

朝から出掛けていたのだが、ランチはちょうど道中にあった『びっくりドンキー』へ。

用語説明 『びっくりドンキー

全国展開するハンバーグレストラン。
木製の大皿1枚に、ハンバーグとライス、サラダをひとまとめに盛り付けるのが特徴。
レギュラーメニューのハンバーグは、サイズを150g/300gから選択できる。
公式サイトびっくりドンキー

そういえば、「びっくりドンキー」に来るのは何年ぶりだろう。

びっくりドンキー

なかなか機会がなかったことと、『炭焼きハンバーグさわやか』に夢中になっていたことで、数年ぶりの来店となってしまった。

ちなみに嫁女房は、驚くことにこの日が人生初の「びっくりドンキー」とのこと。

【最近は「さわやか」に夢中だった】

スポンサーリンク

当然、窓枠を模した木製のメニュー帳にも、この“ディッシュ”型の盛り付けにも驚いていた。

びっくりドンキー

俺は「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」300gを、嫁女房は「おろしそバーグディッシュ」150gと食後に「北海道ミニソフト」をそれぞれオーダー。

久しぶりに食べる「びっくりドンキー」の味は、そりゃもう最高だった。

しかし、残念なことも一つだけ・・・・

びっくりドンキー

店内のBGMが「ビートルズ」ではなくなっていたこと。

以前は、どの店舗に行ってもBGMはビートルズの曲(恐らくUSEN)が流れていたのに、何やら普通の洋楽になっていた。
いつの間に方向転換してしまったのだろうか・・・・

黒ポメラニアン真熊

何はともあれ、久しぶりに「びっくりドンキー」を堪能し、満腹感に包まれながら次の予定へと向かったのだった。
(※ポメラニアン真熊は同行しておらず。写真点数が少なかったので載せただけっす)

ランキングに参加しています

久々の「びっくりドンキー」に「コメントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
お昼時に“飯テロ”的な記事という暴挙にクリックを。
人気ブログランキング
相変わらず助手席で熟睡しっぱなしの真熊にも二発目を。
今日の一言

ビートルズを聴きながらハンバーグを食べたかったけど、美味しかったから我慢しなきゃね…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    これを期に盛岡発祥のびっくりドンキーをご贔屓に💕

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    BGMがビートルズだったのは知らなかったです。
    あと盛岡発祥も^ ^

タイトルとURLをコピーしました