犬コミュニケーション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

東京大空襲から66年、先の戦争で亡くなった全ての方々のご冥福をお祈りいたします。
(3/10は東京大空襲が起こった日)

さて、いつからだったかな・・・・ 今週ずっと引っ張っている 「大きな公園」 レポートのつづき。

30分以上にわたるトレーニングを終えた真熊。
気が付くと、夕方の散歩に訪れる犬が増えていた。

20110311_犬だらけ1

バーニーズマウンテンドッグからミニチュア・ダックスまで、犬種も幅広い。

そうこうしていたら、先ほどすれ違った黒ポメのカイルも戻ってきた。

20110311_犬だらけ2

このくらい離れて撮ると、どっちがどっちか分からないもんだ・・・・・

20110311_犬だらけ3

黒いのが2匹、押し合いへし合いしている。

そして、2匹そろって記念撮影。

20110311_犬だらけ4

2匹同時にカメラ目線をさせるのは、さすがに無理があった・・・・・

20110311_犬だらけ5

ビジュアルは似ていても、性格は全然違いそうな2匹。
小鉄との絡み合いを思い出すなぁ。

すると今度は、ヨーキーが2匹やってきた。

20110311_犬だらけ6

とりあえず挨拶。

20110311_犬だらけ7

簡単に背後を取られていた真熊、もう一匹の存在にようやく気付く。

しかし、こんな彼らのやり取り、実は誰も着目していなかった。
むしろ周囲の視線を釘付けにしていたのは・・・・・・・

20110311_犬だらけ8

先週出会った秋田犬!

名前は、なんと“孔明” というらしい。
「レッドクリフ」 ですな。
すなわち 『三国志』 。

次にやって来たのは、チワワくん。

20110311_犬だらけ9

名前を聞くのを忘れてしまったが、生後8ヶ月だったかな?
とにかく小さな子だった。

真熊は体中を芝だらけにして踊っている・・・・・

20110311_犬だらけ10

どれだけ本気で遊び回っているんだ、真熊!

こりゃ、家に戻ったら入念にブラッシングしなければ。
お前だけだぞ?
そんなに体中に芝をまとっているのは・・・・・・

にほんブログ村へ 犬同士のコミュニケーションができて
 真熊もとても楽しそうだった・・・・
 犬の社交性に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

坂上二郎さんが亡くなりましたね・・・・・

世代的に、「カックラキン大放送」 や、ドラマ 「スクールウォーズ」 でよく見ていたので、
とても残念な気分です。

ご冥福をお祈りしながら、飛びます! 飛びます!

コメント

  1. のん より:

    犬同士のコミュニケーション[絵文字:v-238]
    いいですね~
    お話してる姿って本当可愛いです[絵文字:v-10]

    うちの子は人間大好き、犬怖がりなので、
    マグマ君がうらやましいです。
    うちが忙しくて、
    犬の社交場になかなか連れて行って
    あげられないせいなんですけど-_-A;"

    局長さんを見てると
    マグマ君のためにいろんなことしてあげていて
    優しい飼い主さんだなぁ~と思います。
    自分はうちの子に喜ぶことしてあげられてないなって
    反省せねば"って思います。

  2. より:

    凄い地震
    マグちゃん達大丈夫なんでしょうか???

  3. つばめ11号 より:

    すごい地震と津波に驚いて呆然とテレビを見ています。
    1000年に1度の規模とか。
    真熊ちゃん、にいなちゃん、寿喜ちゃん、そして局長さん
    大丈夫でしょうか?
    いずれ大きな地震が来ると言われているところに住んでいるので
    他人事とは思えません。
    被災地のみなさまのご無事をお祈りしています。

  4. ペッツはは より:

    そちらは大丈夫ですか?もしかして、局長さん家に帰れないのでは?まぐちゃん達大丈夫かな?

タイトルとURLをコピーしました