一歳児と2匹のポメラニアンでカート同乗|志熊の来訪 Vol.7

スポンサーリンク

12月28日の朝に、こんにちわ。
今日は仕事納めでしょうか。シフト制の人、サービス業の人は年末年始も関係ないかと思いますが、それでもすべての働く皆さま、今年一年間お仕事お疲れさまでした。局長です。

─── さて、またも間が空いてしまったが、11月23日()のお話の続編を。

黒ポメラニアン志熊

親父の野暮用のためにポメラニアン志熊しぐまを我が家で預かった日のお話。

小倅こせがれのお昼寝タイムを、「柵」の中で「」の字になって小一時間ほど一緒にた志熊。
16時頃に小倅が目を覚ましたところで、今度は全員で車に乗り込む。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

【念のため前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

向かう先は、近所のホームセンター。

動物たちのごはんの買い出し予定があったので、ポメラニアン真熊まぐまだけでなく志熊も一緒に連れて行ったのだった。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン親子

日頃、親父は散歩以外では志熊をあまり連れ出さないので、こうしたホームセンターでのお買い物なども経験がない。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

黒ポメラニアン親子

この世に生を受けて10年間、片田舎でのスローライフしか送っていないので、社会経験が圧倒的に少ないポメラニアンなのだ。

ということで、せめて我が家に来たときくらいは、いろいろな刺激を与えてやらなければ。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン親子

小倅も初めて2匹の「まぬ」と同じカートに乗り、何やら楽しそうだ。
きっと、ここで完全に「まぬは2匹いて、別々の犬」ということを認識できたことだろう。

黒ポメラニアン親子

用語説明 まぬ

まぬ」とは「まぐ=真熊」のこと。
小倅は、まだ「ぐ」を発音できず「まぬ」と呼ぶ。

何より真熊と志熊の区別がついておらず、“日によってテンションが大きく変わる気まぐれな黒い生き物”だと認識しているフシがあった。

黒ポメラニアン親子

猫用の缶詰、真熊用のウェットフード、歯磨きガム、ペットシート・・・・

この日は買う物がたくさんあったのだが、カートは3匹が占拠しているので、別で買い物カゴを手持ちするという本末転倒な事態になっていた俺と嫁女房

黒ポメラニアン親子

一方の真熊は、実に分かりやすい“浮かない顔”をしている。
苦手な存在(小倅)と、嫌いなヤツ(志熊)と1台のカートを“相乗り”するなんて、ひょっとしたら拷問レベルの苦行なのかもしれない。

黒ポメラニアン親子

対する志熊は、お店の雰囲気や景色に興味津々な様子。
楽しんでいるのなら何よりだ。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

俺台のカートに相乗りした小倅真熊志熊の親子にクリックを

にほんブログ村
ホームセンターの買い物が楽しそうな志熊にぽちっと。
人気ブログランキング
苦手な2匹との相乗りに表情が曇る真熊にも二発目を。
今日の一言

動物たちの中で小倅の相手をしてくれるのは寿喜と志熊のみ。優しいんだな、この2匹は・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    助手席に乗ってるしぐまくん、モカちゃんに似てますね!
    一瞬まぐちゃん?とも思いましたが。
    カートで一緒❣️
    これなら離れる事もなく写真撮れますね!
    まぐちゃんにはストレス?そんな事ないと思いたい😆
    小倅ちゃん、まぬが2匹いて混乱しなかったかな。
    まぐちゃんとしぐまくんがカートに乗ってたら、注目されたのでは?
    私もバッタリ会いたかったです😆
    一家総出だから会ったらパニックになるだろうけど😅
    今日で仕事納めです!!!
    嬉しいけど実感が無い。

  2. とりっこ より:

    みんなでお出かけいいですね!!
    いつもとは違う雰囲気に志熊くんも楽しそう😊✨

    一方であまり乗り気でないお顔のまぐちゃん…🤣
    カートの中では逃げ場ありませんからね💦
    こちらとしては親子2ショットが見られて嬉しいけども😁

    小倅くんはまぬが2匹で少し混乱したかな?
    でもこどもの適応力はすごいのですぐ受け入れていそうですね(笑)

    私も仕事納めしてきました。
    明日からおやすみです。
    明日からはひたすら年越し準備します💦

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの定位置に志熊君、マグちゃんはどこ?と思ったら
    嫁女房さんと一緒だったんですね。
    定位置を譲ってあげるなんて、マグちゃんいい子です。
    ショッピングカートに愛犬を乗せてのお買い物、コタローがいるころには
    対応してるお店がなかったので、これは憧れです。
    志熊君はここでも楽しそうですね。マグちゃんも、そんなに嫌がってないように
    私には見えました。
    嫌いなヤツと同乗してても、父上とのお出かけの方が嬉しいのかもしれませんよ。

    私も今日は仕事納めでした。
    フレックスで早く終わろうと思っていたのに、片付けてしまいたいことに手間取り
    結局定時過ぎまで仕事してました。
    でも、テレワークだったのでパソコン切ったらすぐに自分の時間です。
    明日からは、とりあえずお掃除がんばります。

タイトルとURLをコピーしました