冷え切った親子の関係 2022|志熊の来訪【最終章】

スポンサーリンク

13日の金曜日に、こんにちは。
巨人が新しい外国人選手と契約したらしいが、毎年こうして期待値が高い報道がされるも、シーズンが始まると適応できない選手が多いんだよなぁ・・・ 局長です。

─── さて、長らくつづいた例のレポートもようやく本日で最終章。

黒ポメラニアン志熊

去る11月23日()から翌24日()にかけて、親父ののっぴきならない事情により、ポメラニアン真熊まぐまの実の息子である志熊しぐまを我が家で預かることになったこの日。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

夜が明けて、24日() ───

黒ポメラニアン志熊

リビングの隅っこに専用のベッドを用意しておいてあげたのに、いつの間にやら小倅こせがれのベッドに上って一緒に添い寝していた志熊は、夜中も朝もとくに不安に駆られる様子はなく、無事に単身でのお泊りミッションをこなした。

【念のため前話のおさらい】

黒ポメラニアン志熊

この日、親父は別の予定があり、14時過ぎに帰宅。

丸二日間、完全に親父から放置される形になった志熊だが、我が家での“いつもとは違い過ぎる環境”を自分なりに楽しんだようだった。

すると親父は、帰宅後に一服することもなく、すぐに帰路に就くと言って支度を始めた。

黒ポメラニアン親子

あと3ヶ月で80歳になるとは思えないタフネスぶり。
地域の行政サービスで測った身体年齢は「48歳」だったそうな。

スポンサーリンク

せっかくなので、最後に真熊と志熊による「冷え切った関係の親子」の記念写真を撮影。

黒ポメラニアン親子

カラーもサイズ感も大きく異なり、言われなければ親子とは思われないレベルのビジュアルの違いになってしまった2匹。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン親子

相変わらず笑顔ひとつ見せない、器の小ささは日本屈指の父親・真熊。
父親になって10年、結局は親子の距離は1ミリも縮まらないままだ。

黒ポメラニアン志熊

一方の志熊は、小倅とも仲良くできる器の大きいハートフルなポメラニアンに成長した。
田舎でのんびりと過ごしているから、小さなことは気にしない性格が形成されたのだろうか。

そして親父は、片道3時間超えの帰路へ。

黒ポメラニアン志熊

今回は志熊とたっぷり遊べて、俺も小倅も楽しい時間だった。

また来いよ、志熊。
次に会うときまで、達者で暮らせよ、志熊。

ランキングに参加しています

単身のお泊りで楽しい時間を提供してくれた志熊にクリックを

にほんブログ村
誰とでも仲良くなれるピースフルな志熊にクリックを。
人気ブログランキング
志熊がいた間、存在を消していた真熊にも二発目を。
今日の一言

引っ越しが大変すぎて、今年のお正月は親父宅へ行けなかったので、小倅も志熊と再会できず

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、よく笑って癒されます😊
    1人でもお泊まり全く問題なかったですね!
    それにしてもじぃじ凄い!
    休まずに車の運転🚗
    毎日の散歩やら農作業がいいんですかね。
    お正月は引越しでしたか😅
    まぐちゃんは器が小さくても大好きだよん❣️

  2. こたん より:

    お父さまのお達者ぶり、凄いじゃないですか
    我が家の父も88歳で運転と畑仕事に勤しんでますが
    どちらかでも取り上げたら衰えそうで悩ましいです

    さあ、局長さんもお父さまに負けていられませんよ‼️

  3. 匿名 より:

    局長さんが若いから当然といえば当然かもしれませんが、お父様凄いですね!
    是非日々のルーチンや健康法をレポートしていただきたいです!
    まぐちゃんと志熊ちゃんの一緒のところまた見たいです☺

  4. とりっこ より:

    志熊くん、初めてのひとりお泊まりもなんのその!!
    いつもと違う環境を楽しめる性格は素晴らしいですね✨

    じぃじは用足しが済んだと思いきやすぐさま帰路へ!?
    フットワークの軽さに毎度ビックリです😳
    身体年齢48歳なのも納得です!!

    今年はお正月に会えなかったからまた別の機会に会えるかな?
    また志熊くんの癒しの笑顔に会えることを楽しみにしています😍

  5. つばめ11号 より:

    身体年齢48歳って、局長さんとほぼ同い年ですね。
    バリバリ動けるのも納得の若さです。
    常日頃からしっかり動いて適度に出かけて新鮮なもの食べて
    ちゃんと健康管理している賜物なんでしょうか。
    守らなきゃいけない志熊君が一緒にいることも大きいでしょうね。

    志熊君、ひとりでどこでも平気なところは、マグちゃんの血を引いていますね。
    にこにこ笑顔で愛想がいいところも。
    志熊君を見ると本当にほのぼのした気持ちになれるので、また登場してくれる日を
    心待ちにしています。

タイトルとURLをコピーしました