犬用カートのトレンド?|ポメフェス2022 Vol.4

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
昨夜は疲れがたまっていたのか、湯船で一時間近くも熟睡していました。足も伸ばせない小さなお風呂なので溺れる可能性はないけど危険ですよね。局長です。

─── さて、昨日はワンブレイクしていた例のイベントレポートを再開。

黒ポメラニアン真熊

11月13日() ───

当『熊猫犬日記』ではお馴染みの「夜の蝶」みないな雰囲気を放つ女“むらも”と、その愛犬で性格に問題だらけの“くり坊”を伴って行ってきた、久しぶりの外部イベント『ポメラニアンフェスティバル2022』。

公式サイトポメラニアンフェスティバル2022

【念のため前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

テントの中で「フェス飯」のホットドッグを食べてお腹を落ち着かせると、ポメラニアン真熊まぐまはもはや眠りに落ちる寸前みたいなモードに入っていたので、とりあえずウォーミングアップがてらフィールド内を散策することに。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊

すると、早々に「真熊ちゃんですよね?」と声を掛けてきた人が。

真熊とは正反対の純白ポメラニアン2匹と、パーティーカラー、オレンジカラーのポメラニアンが、それぞれカートに乗って現れた。

黒ポメラニアン真熊

これは、昨今の犬用カートのトレンドなのだろうか。

車のナンバープレートを模した、愛犬の名前が書かれたプレートをカート前面に貼り付けているのだが、このお二人に限らず、カートで参加している人たちの大半がそうだった。

黒ポメラニアン真熊

コロナ禍や真熊の高齢化もあり、オフ会や外部イベントから遠ざかっていた期間が長かったせいか、「浦島太郎」みたいな状況に陥っているらしい俺。

スポンサーリンク

それはさて置き、このポメラニアンたち ───

黒ポメラニアン真熊

パーティーカラーとオレンジカラーの子たちは、『駒沢公園で会いましょう』企画と、『わんわんカーニバル2015』で、これまで2回ほど会っていた“みるく”と“ぽんた”だった。

【駒沢公園で会いましょう2014】

【わんわんカーニバル2015】

黒ポメラニアン真熊

ときに、ポメラニアンって「ぽんた」って名前が多いな。

日本人なら「佐藤」や「鈴木」、韓国人なら「キム」とか「パク」みたいなノリだろうか。
いや、それらは苗字か・・・・

黒ポメラニアン真熊

一方で、年齢と共に小さな子供や犬に対する社交性の悪化が著しい真熊。
人間に例えると「無愛想なジジイ」ってことだから、それはそれで厄介だ。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

“ポメ友”と再会したり記念撮影したり活動を開始した真熊にクリックを

にほんブログ村
テントの中で眠りに落ちそうだった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
芝生の上でも眠りに落ちそうな小さな目にも二発目を。
今日の一言

世の中にはこんなにたくさんのポメラニアンがいるのかと衝撃を受けるほどのポメ・ポメ・ポメ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今のカートって凄いですよね。
    飾りとかそれこそプレートに名前書いてあって皆さま可愛いくしてるのをインスタで見ます。
    カートも凄い高そうだし😅
    局長さん家にある小倅ちゃんのカート、コレいけるのでは?
    早速ポメちゃんと交流出来ましたね❗️
    まぐちゃんは小型犬苦手なんですもんね、でもおばちゃんは嫌いにならないでね😆
    これはお隣のおばあちゃんの事大好きなまぐちゃんなのでこの先も安心していいかな。
    くり坊はどうしました⁉️
    ポメだらけ、最高です❗️

  2. つばめ11号 より:

    いまどきのカートはこんな風に進化してるんですね。
    ちょっと前のサザビーちゃんが乗っていたのでも素敵って思ったのに
    ますます素敵な乗り物になってますねぇ。
    でも、こんな田舎ではそんなしゃれたカートは見たことないです。
    局長さんが参加して写真をアップしてくれなかったら、ずっと知らないままでした。

    マグちゃんは、ここでもお尻のニオイを嗅がれてトレイン状態になったのかな?
    大好きな他人がたくさんいるけど、マグちゃん笑顔になれたかな?

  3. とりっこ より:

    今どきの犬用カートってすごいんですね😳

    知らないことばっかりでビックリ&勉強になります✨

    早速顔合わせしたポメちゃん達可愛い子たちばかりですね︎💕︎
    まぐちゃんは小型犬苦手だからイマイチな反応…?💦
    でもポメと同じくらい人も多くいたでしょうから、まぐちゃんが好きな知らない人と触れ合って笑顔が見られるといいな😊

    続きも楽しみです!!

  4. ヨウ(ぽんみる) より:

    こんにちは!
    ぽんた&みるくの飼い主です。

    載せて頂いてありがとうございます😊
    ポメラニアン会のレジェンド真熊ちゃん局長さんにお会い出来て嬉しかったです。
    最近はブログで拝見していたポメちゃんたちに会うことがほとんど無くなってきて、お会い出来てほんと嬉しかったです。
    まさかの、カートのネームプレートに
    驚かれてたとは(笑)

タイトルとURLをコピーしました