失われゆく腎臓の機能|余命宣告3日目

スポンサーリンク

昨日もたくさんの応援コメントをありがとうございました。局長です。
懐かしい名前から初めましての名前までたくさん並んでいて、真熊が愛されていることを改めて実感しました。

─── さて、昨日もポメラニアン真熊まぐまの点滴に行ってきた。

黒ポメラニアン真熊

「余命1週間」を宣告をされてから3日目も、真熊は頑張ってくれた。
また「一日」を積み重ねることができた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

昨年後半から、少しずつ腎臓じんぞうの数値が上昇傾向となり、12月にBUN(尿素窒素)の値が急上昇したのをきっかけに、翌1月にはCre(クレアチニン)まで急激に悪化した。

黒ポメラニアン真熊

とはいえ、昨年5月にも同じようなことがあったものの、点滴の回数を増やしたり、投薬を再開したことで数値は下降し、再び安定推移となったことがあったので、今回も“一過性のもの”と考えていたのだが ───

Creは翌週に少し下がりはしたものの、翌々週には再び微増。
3.35mg/dL” という高い数値のまま“下げ止まり”となってしまい、BUNに至っては “140mg/dLオーバー” で「測定不能」に達したきり一切下がらなくなってしまった。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

何より、今週から“血便”が出るようになってしまい、それが余命宣告の大きな要因となった。
腎臓の機能がほぼ失われた挙句、腸の粘膜まで炎症を起こしており、もう回復は見込めないと言うのだ。

黒ポメラニアン真熊

確かに昨年末くらいから、真熊は急激に老いた。
散歩の歩くスピードも“牛歩”のような遅さになり、後ろ足の筋力が著しく弱くなり「お座り」すらできなくなった。

黒ポメラニアン真熊

食欲にもムラが出て、体重も2kgを切るか切らないかを推移するように。
本人(犬)も、いきなり体の自由が利かなくなってしまい、混乱していたことだろう。

黒ポメラニアン真熊

でも、毎日の点滴により体内の毒素が排出されて、今回も再び数値が下がってくれる ── と、信じることしかできない。
それ以外の結果がどうしても想像できないので、今日も明日も真熊と共に病院に通うのみ。

大丈夫、「ポメラニアン真熊は伊達じゃない!

ランキングに参加しています

余命3日目も頑張って“そこ”にいてくれた真熊に応援と“念”のクリックを

にほんブログ村
フラフラながらも毎日点滴を頑張る真熊にクリックを。
人気ブログランキング
今日も明日も頑張ってくれるはずの真熊に二発目を。
今日の一言

俺も嫁女房も弱気になるどころか「絶対に負けない」という強い意志しか持ち合わせていない

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    言葉の応援しかできない。
    局長さんご家族の頑張りと、まぐちゃんの生命力を信じます!

  2. kan より:

    回復を祈っています。
    ブログを読み始めて10年、元気な真熊ちゃんの姿を見せて下さい。

    • りりあん より:

      まぐちゃん‼️
      元気になるよう祈ってます❗
      まぐちゃん、大好きだよ🍀

  3. 真熊くん、腎臓の機能を回復させて、獣医さんをビックリさせよう!
    引き続き、巨大元気玉送ります!!

  4. さくら より:

    はじめまして
    真熊ちゃん‥
    たまにブログ拝見させてもらってました💦
    しばらく見てなかったのですが💦

    頑張ってますね真熊ちゃん‥

    頑張れ

    奇跡起こりますよ☺️

  5. miwasola より:

    まぐちゃん本人も、負けるはずないと思っているでしょう!
    引き続き元気玉送ります!!!

  6. 匿名 より:

    まぐちゃん。
    今日も祈ってます。

    奇跡は起こるはずと信じてます。

  7. 黒餡 より:

    応援のポチ!ポチ!

    可愛い真熊くん!

    遠くからですが元気玉送ります!!!

  8. ちろり より:

    大丈夫!!
    全国からたくさんの人が祈ってます。
    祈りって届くんですよ。アメリカの実験で実証されてます。
    大丈夫!!

  9. ちゅーちゃん より:

    今日の一言を読んで逆に元気をもらえました。
    真熊君、奇跡を信じます。

  10. チップママ より:

    まぐちゃん頑張ってて偉いよー。カッコイイよー。絶対に負けない!!おばちゃんもそう念じてる!!絶対に絶対に又回復するよ!愛は勝つ!!!まぐちゃん、又可愛い笑顔みせてくれる日を待ってるからね。皆が大好きなまぐちゃんに最大級のパワー送ってるよ。届けパワーーー!!まぐちゃん、又カフェ行こう。うまうま食べようね。

  11. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃんが病に負けるわけない信じて応援してるよ 元気になって可愛い姿見せてね(╹◡╹)

  12. てんみみ より:

    はじめてコメントします

    こちら東北のおばちゃんからも、まぐちゃんに全力でパワー送ります!

    届けーっ!元気玉!!!

  13. もんちゃん より:

    絶対に負けない!

  14. ひーちゃん より:

    『絶対に負けない!』
    『負けるわけない!!!』
    まぐちゃんが痛みなく穏やかに過ごせますように。。。
    頑張れ、まぐちゃん♪
    ポメラニアン界の代表として奇跡を起こしてね( ´∀`)
    ずっとお祈りしています。

  15. 匿名 より:

    まぐちゃん…今日もまぐちゃんに会えた

    目力も出てきたように思えます
    ホントだよ!まぐちゃん…

  16. ミルクチョコレート より:

    今日も超特大元気玉送ります!
    まぐちゃんがんばって!!!

  17. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんたくさん頑張ってくれてますね。ありがとう。
    1週間なんて信じない、もっともっと長生きしてまた会いたいよ。
    特大の元気玉今日も送ります。

  18. チップママ より:

    まぐちゃん、焼き芋食べれないかな?焼き芋、便関係に最強だよ。焼き芋はすごくパワーをくれる気がする。

  19. もことも より:

    まぐちゃん、今日も頑張ってるね。
    いい子だね。
    大丈夫!目に力が戻ってるし、輝きも失われていない。
    一日一日を積み重ねて行こうね。
    今日も、ありったけの元気玉を送ります!
    大好きだよ、まぐちゃん。

  20. あゆりす より:

    まぐちゃんに今日も会えて嬉しい
    頑張っていてお利巧さんだね、ありがとう
    ご家族とまぐちゃんの頑張り、
    皆の元気玉で必ず奇跡が起こると信じてます!!
    諦めたらそこで終わりだ!って
    自分を奮い立たせていた頃を思い出し胸がいっぱいです
    少しずつでもよくなりますように祈ってます
    元気玉受け取ってね~まぐちゃん

  21. asa928(coo) より:

    まぐちゃんを抱っこしてそのサイズに驚いたことを思い出しました。あの小さな体で頑張ってくれて感動しています。

    私もこちらからお祈りしています。

  22. 黒字のかあちゃん より:

    大好きなまぐちゃん

    あなたを初めて見たときは 
    まぁ小さくて可愛かった。

    小さな身体のまぐちゃん
    あなたの存在はとても大きいのよ!

    負けるなよ。
    絶対にまた会おうね!

  23. 匿名 より:

    細かに知るとまぐちゃん大分弱ってきてきていて体重も軽くなっていたのですね… しかし側にいる局長さんや嫁女房さんから力強い言葉…まぐちゃんを守る為に強くあらねば…泣いてばかりいられないですね!
    局長さん達が一番辛いはずなのになんだかすごく励まされました
    まぐちゃんも局長さんや嫁女房さんが飼い主で良かったときっと心から思ってくれてますよ!まぐちゃん、辛いけど少しずつ少しずつね!祈ってます!!

  24. ゆう より:

    回復することを祈っています。
    まぐちゃん頑張れ!!

  25. ピノまむ より:

    まぐちゃん頑張って良い子💕
    局長さんとの長い年月の中で、まぐちゃんも局長さんも出来る限りの事をお互いにしている事が分かります。少しでも長く一緒にいられますように✨
    余命宣告はあくまでも推定❗️
    大変な時にまぐちゃんの状況を皆んなに知らせて下さってありがとうございます。お陰で元気玉が飛ばせます🌟

  26. ヒロ より:

    マグちゃん、オフ会で一度あったことあります。
    かわいいマグちゃん、頑張ってほしい。

  27. koma より:

    局長さんと奥様の強い気持ちをまぐちゃんはしっかり受け止めたはず。
    必ずや回復して奇跡を起こすと信じてます。
    マグちゃん頑張れ!!!

  28. ラブママ より:

    まぐちゃん、頑張ってえらいね。
    まぐちゃんはラブの半年お兄さんで、
    いつもいつも励まされてきました。
    最近のまぐちゃんの様子も、
    ラブと重なるところが多々あり、
    陰ながら応援していました。
    今頑張っている姿はとてもカッコいいです。
    強い意志を持って見守っている局長と
    嫁女房ちゃんも、素敵です。
    まだまだ❗️
    大きな大きな元気玉を送ります。

  29. 末平ひとみ より:

    まぐちゃんに奇跡がおこりますように!
    局長さん御一家にたくさんの幸運が訪れますように!

  30. まるのママ より:

    初めてコメントします。
    我が家にも15歳のポメラニアンがいます。まぐちゃんのこと、勝手に親近感を持ちながらブログを読ませていただいてました。
    まぐちゃん、まぐちゃん、可愛いまぐちゃん、パワー送ります!

  31. 真豚 より:

    まぐちゃん今日も頑張ったね!
    局長さんも嫁女房さんも一生懸命尽くしてて、精神的にも肉体的にも大変かと思います。この思いはきっとまぐちゃんに伝わっています!
    どうかどうかまぐちゃんが回復しますように祈ってます!

  32. とりっこ より:

    まぐちゃん、また1日頑張ったんだね。
    偉いよ、偉い!!!
    このまままだまだ頑張れる!!!
    大丈夫、大丈夫だからね。
    君の傍には大好きな大好きな父上がそばに居てくれるからね。

    みんなの元気玉届いているかな?
    今日も届くようにおっきい元気玉送るからね!!!
    頑張れ!まぐちゃん!!!!

  33. ねこ より:

    まぐちゃん、元気玉送るね。

  34. ふうライ坊 より:

    マグちゃん心からの元気玉送ります!

  35. ajisai より:

    可愛いマグちゃん、今日も1日頑張ったのですね。
    余命宣告という残酷な時間と戦っているマグちゃん・・・

    このまま時が止まってくれたら、どんなに嬉しい事でしょう。
    出来ることならどうぞ時間よ止まって欲しい・・・

    こんなに頑張れるマグちゃんの生命力を信じています。
    祈っています。

  36. レオパパ より:

    きっと、まぐちゃん本人が負けてたまるか‼︎って思ってるはずです。

    頑張れまぐ!

  37. つばめ11号 より:

    マグちゃん
    大好きなマグちゃん

    父上達の気持ちはがっちり受け止めてるね。
    私もおんなじ気持ちでマグちゃんを応援してるよ。
    元気玉も送り続けるからね。

  38. あっきー より:

    真熊くん!まぐちゃん!
    もうすぐ桜が咲くよ。
    家族みんなでお花見してる姿みたいよー。
    伊達の街から応援してるよ。

  39. marcoの母さん より:

    初めてコメントします。
    まぐちゃん、お加減どうですか?
    私の子もポメの男の子で腎臓に問題があったので
    他人事とは思えません。
    私も元気玉送りますね!
    そして回復を信じ、お祈りします。

タイトルとURLをコピーしました